コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

子供がコロナ陽性、母来週帝王切開予定

person 30代/女性 - 解決済み

本日24日4歳の子供がコロナ陽性と診断され、私も含め家族4人が濃厚接触者となり、 最低5月1日まで自宅隔離となりました。 しかし、私は臨月(まもなく38週)で、 前回のお産が帝王切開だったため、5月2日帝王切開予定です。 1、 このまま私を含め家族が陰性でいれたら、1日までの隔離ということですが、 もしその間、誰かが発症した場合そこからまた7日間の隔離スタートという理解でよろしいですか? 2、妊娠後期の妊婦がコロナになると重症化しやすいと聞きますが、みんながみんなそうでしょうか?とても心配です。 今、後期の中の後期なので赤ちゃんも下りてきてると思うのですが、肺への負担は軽くなってるということはありますか? 3、もしも陽性になって、その後破水や陣痛がおこったとして、コロナ陽性者としての帝王切開になると思いますが、どういう扱いされるのでしょうか… 4、明日、重症化リスクの人間として、保健所で検査を受けるのですが、陰性が出たら即出産ということもありえるのでしょうか… 出産予定日が5月10日、帝王切開5月2日ですでに余裕がないのですが、 今後どうなるのか気が気でなりません。 明日陰性でも検査が早すぎて、正しい判定が出ないという可能性も考えられますよね? かといって、 家族全員が無事に隔離終了するまで出産が待てないと思うので、こういった場合、どういうパターンが考えられるか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナに感染し、娘と過ごしています。

person 30代/女性 -

三男が腸炎で体調を崩していたためおばあちゃんに火曜日に月曜日と火曜日にきてもらっていました。 そのおばあちゃんが火曜日の朝から体調が悪そうだったため隔離されていた私と三男が娘とおばあちゃんのいる部屋へ行き、お昼頃まで4人で過ごしていました。おばあちゃんは体調が悪かったちめ隣接する仕切りのない和室で寝ていました。昼頃熱があることが分かり帰宅。帰宅後にコロナに感染していることが判明しました。 そして昨日木曜日の夕方より私の喉の調子が悪くなり、本日検査してもらったら陽性。月曜日ずっとおばあちゃんと過ごしていた娘は陰性でした。 娘は発熱しており陽性となると思っていたら陰性。私は熱もなく陰性だと思っていたら陽性でした。 今は娘の熱も下がり、私だけ熱があります。 しかし上に3人のお兄ちゃんがいるのですが、3人とも熱性痙攣をもっているためうつしたくないこともあり、おばあちゃんと1番長く一緒にいて、抱っこもされていた娘もコロナだと考えて私と2人で隔離されています。 今になって娘がコロナじゃなかったら逆に今うつしているんじゃないかと心苦しくなっています。 ずっと私は二重マスクにし、窓も開けっぱなしにしていますが心配です。とても判断が難しく明日娘の検査に行って違うかったら別で過ごした方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)