検索結果:10,000 件
仰向けで寝ている状態から起き上がる時、臀部全体に電気が走るような痛みがあります。声が出てしまうほどの痛みです。仰向けになっている時も、時々同じように痛みます。妊娠・出産を機に痛むようになりました。5年近く続いています。何度か整形外科を受診しましたが、明確な診断等はされず湿布やマッサージのみでいつも終わります。 腰痛も抱えています。うろ覚えなのですが、レントゲンを撮った際に「お尻近くの椎間板が潰れている」と先生に言われたことがあります。(確かこんなことを仰ってたと思うのですが、、)やはり、この痛みは椎間板が原因なのでしょうか。
6人の医師が回答
2か月くらい前から右肩の前のほうに痛みがあり、最近は症状が悪化して朝顔を洗う時に右手が届かない状態です。コンスタントにトレーニングをしており、腕立て伏せは何とかできますが、鉄棒の懸垂やベンチプレスで下までおろす(大胸筋を伸ばす)ことが出来ません。 どのような原因が考えられるでしょうか。また筋肉の腱などに損傷があった場合はどのような治療方法になるでしょうか。効果的なリハビリ方法などあるでしょうか。 なお初回診察でレントゲン撮影しましたが骨には異常がありませんでした。次回MRI検査予定です。
7人の医師が回答
サッカーの試合中に相手との接触で相手の腕がはいり、立てなくなりました。 しばらく動けず、念の為診察して頂き、レントゲンとCTをとってもらったところ、 肋軟骨損傷か肋骨不全骨折のどちらかと思うが見えないからわからないと言われました。 負傷してから半日たとうとしていますが、笑ったり咳をするととても痛いです。 今週から公式戦が続いており、早く復帰したいのですが、肋軟骨損傷または肋骨不全骨折の場合はどれぐらいの治癒期間が必要でしょうか。 サッカーの復帰、また試合への復帰はどれぐらいの期間が必要しょうか。ご回答宜しくお願い致します。
78歳の母は20年前に肺がんになり左肺切除、5年前に肺真菌症になり薬を飲んでいましたが、年末に副作用の関係で休薬していたところ、右肺はに肺炎がおこり、なかなか治らないので、気管支鏡検査をしたところ、合併症で小さな穴が空いてしまったそうで、胸くうドレーン治療をしました。 肺炎がなかなか治らなかったのですが、 素人目でドレーン後のレントゲンを見たところ、肺も大きくなり、肺のもやもやが薄くなった気がしたのですが、ドレーンを入れたことで、なかなか良くならなかった肺炎が改善することはあるのでしょうか。
5人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供です。 最近、歩いている時につま先歩きをする様子が見られます。 ずり這いの時期は片足ずり這い、つかまり立ち期の時もつま先立ちが多くあり、保育園では足裏の感覚過敏と言われていました。 1歳6ヶ月頃から歩き始めてからはしっかり歩いているなという様子でしたが、最近になってつま先歩きをする様になり、発達に問題があるのか?何か診療に通った方がいいのか気になります。特に痛がっている様子はありません。 1歳頃に、足の皺の位置がずれている気がして整形外科で股関節のレントゲンを取りましたが異常なしでした。
8人の医師が回答
離れている80才前の母親ですが、右膝に痛みがあります。階段を降りる際に痛みがあり、通常の歩く場合も多少の痛みが出る様です。3月に整形外科を受診し、レントゲン検査をして軟骨が減っているとの診断でした。その際には注射をしてもらいた多少はマシになった様です。 寒くなって来て痛みが増して来た様で再び同じ整形に行きましたが、湿布のみだった様です。注射をお願いしたらのですが、必要無しでした。田舎なので街中には整形外科がそこしか無いので… やはり、病院をかけるべきでしょうか? また、自宅で出来るリハビリなどはありますか?
9人の医師が回答
今朝、起き上がる際に右肩の筋?辺りからブチっというような感覚があり、そこから急激に鎖骨周辺に痛みがあります。湿布、ロキソニンを飲みましたが痛みます。場所は場所は鎖骨の上辺りのコリコリした筋肉?筋の辺りで右腕を下に垂らすと腕の重みや、顔を左に向ける時に筋が引っ張られる動作で痛みます。腕や指先に痺れはありません。元々軽度の頸椎ヘルニアがあります。整形外科でレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。後日MRIを予約しました。ヘルニアが悪化したのか、単なる鎖骨周辺の筋肉か靭帯の炎症かどちらの可能性がありますか?
10月5日から微熱、咳が続いています。コロナ、インフルエンザではなく、レントゲンにも影はありませんでした。 病院では誤嚥性肺炎かも知れないと言われ、ラスビック錠75mgを処方していただき、自宅で様子をみています 。 昨夜は咳と痰で寝れなかったようです。 土曜日まで様子をみて、熱が下がらなかったら、連休明けの火曜日に入院と言われています。 連休中に悪化し、手遅れにならないか心配です。 火曜日来てくださいと言われているので、受診はやはり火曜日の方が良いですか。 文章分かりづらく申し訳ありません。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
ポジションはピッチャーです。 繰り返す肘の痛みでまともに野球が出来ません。 ノースロー→徐々に強度を上げる→実戦→痛み再発 を繰り返しています。 レントゲン、MRI、エコーにて評価してしただきましたが、特に問題はないようです。 リリースの時に痛むようで(後方)、神経痛と診断され、リハビリ、筋肉を和らげる注射に励みましたが、現在は軽くは投げれますが、強度を上げると痛むようです。 フォームにも問題があるとは思いますが、ピッチングなどでは我慢出来ないほどの痛みがリリースのときにあるようですので、他に原因があるのではないのかと思いますが、いかがでしょうか?
先日胸痛・息苦しさで受診し、レントゲン・採血等の検査をしました。 酸素は正常・白血球上昇・片方の肺に空気がはいっていなかったが自然解消。心臓は明らかな問題なし。病院到着血圧110/186(普段は正常)。持病は片頭痛のみ。 初日採血結果を頂き大まかな説明を受けましたが、体調きつさで質問まで頭が回りませんでした。4日間精査入院しましたが原因不明。 今は良くなりましたが、原因がわからず、また起きるのではと不安です。2日間の採血結果しかありませんが、可能性のある病気・原因を知ることで、可能性の原因をさける事ができれば、と思っています。 どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療