ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,149 件

アレルギー血液検査と黄体ホルモン剤の関係

person 20代/女性 - 解決済み

4日前、ウナギを食べてアナフィラキシーを起こしました。もともとブタクサなどの数値も高く、小児喘息だったこともあり、アレルギー体質だとは思っていたのですが食べ物でアレルギー症状を起こしたのは初めてでした(以前から、青魚を食べると舌や口の周りが痒くなることはありました)。 そこで、一ヶ月後にアレルギーの血液検査をすることになったのですが、検査までは何も薬を飲まないほうがよいのでしょうか? (花粉症のタリオン、プランルカストは飲むなと言われたのですが、他の薬については質問しそびれてしまいました。) 以前から、避妊のためノアルテン(血栓症家族歴があるので、混合ピルではなくこちらをお願いしました)を飲んでいました。ここ一ヶ月は(アナフィラキシーを起こした時点も)やめていたのですが、再開しようと思っています。次の生理がちょうど血液検査の前に来そうで、検査直前からノアルテンを飲み始めることになりそうです。 飲んだ場合、黄体ホルモン剤はアレルギー検査の数値に影響を及ぼすのでしょうか。 一番いいのは検査前には薬を飲まないことだと思いますし、病院に確認をとるのが確実だとは思いますが、気になったので質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

白血病の可能性があるか知りたい

person 30代/女性 -

元々子宮筋腫、線筋症、内膜症を持っていて毎月の生理がとても重いです。ピルで治療していましたが、副作用で中性脂肪が異常値になってしまったため、ここ1年半ほどピルをやめており、毎月出血量はかなりあります。 上記の検査で昨年8月に婦人科にて血液検査をしたところ、ヘモグロビンが11.8で軽度の貧血といわれました。 あまり気にしていなかったのですが、 今年2月の健康診断時には ヘモグロビン9.6、ヘマトクリット35.6、フェリチン3.4で貧血の異常所見となり、 先日内科を受診し再度採血を行いました。 その際には ヘモグロビン9.0、ヘマトクリット30.2、フェリチン2.6と全ての数値がさらに下がっていて1ヶ月経たないうちに貧血が進んでおり、その他MCV69、MCH20.6、MCHC29.8と全て低い数値でした。 赤血球数だけは健診時458、再診時437と正常値でした。 気になるのは上記に加えて白血球数で、2年前は6.2、3年前は6.7だったのですが 今年の健診時は8.7、再診時に10.4とじわじわと増えてきています。 再診の内科の医師にはおそらく婦人科系疾患が原因の貧血なので婦人科に行くようにと言われており、婦人科には行く予定なのですが、 上記の数値から白血病の可能性はありますでしょうか? 血液内科でも診てもらった方が良いのか迷っています。 息切れ、だるさはありますが発熱やあざはありません。

5人の医師が回答

経膣エコー画像について

person 40代/女性 -

健康診断(がん検診)で、貧血と言われました。再検査をし結果待ちです。 胃や腸からの出血は見られないので、婦人科の検診を勧められ、先日、婦人科のがん検診と経膣エコーをしました。 この画像を見て、妊娠のしてない?と言われたのですが、その可能性は全く無いです。 2年前から不正出血があり(レバーのような塊が出たり量多め)その時もエコーをし、同じことを言われました。組織検査をし、異常なし。 ストレス、ホルモンバランスの乱れかな?との事で、1度生理をリセットする為、薬を飲み、正常に戻りましたが、薬をやめてしばらくすると同じように出血が始まりました 。その時、貧血気味と言われ錠剤を出していただきました。 しばらくすると、数ヶ月出血がない状態になり、出血が始まったと思ったら3日ぐらいで終わり、 また数ヶ月なにもなくて、出血が3日ぐらいで終わる。。を繰り返しています。 もともと生理は不規則で、量は少なめです。約9年ぐらいピルを飲んでいました(服用期間は6年ぐらい) 現在、2ヶ月ぐらいあいて、3日出血があり、その後1ヶ月半以上まとまった生理はきてません、1回拭くと血がつく程度ということがありました。 エコー画像をみると、胎嚢?黒い影のようなものが映っています。妊娠してないよね?と。 今回はがん検診なので、その検査しか出来ないから、 後日こちらの検査をしましょうと言われ不安です。 画像に映っている、黒い影について、先生方にご意見を伺いたく質問をさせて頂きました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コルポ診後の出血について

person 20代/女性 -

今晩は。 投稿を遡って見て頂ければ、私の現在の状況が分かるかと思います。 子宮頸癌の検査にずっと引っかかってたので、9月30日の月曜日にコルポスコピーを受けました。病変があったので細胞を採取しました。 細胞を採取した際は痛みはなく、いつ採取されたのかも分かりませんでした。長めのガーゼを膣内に入れられました。朝10時にガーゼを入れて夕方には取って大丈夫です!と、言われました。 思ったより長くガーゼが入ってました。ガーゼを取った際はガーゼが赤くなってましたがその後の出血も落ち着いてきました。 今日 ( 10月3日 木曜日 現在の時間 ) に、右側の下腹部が少し痛くなり、トイレに行くと薄いピンク色の出血が見られました。出血が収まって、茶色いおりもの?だったのでナプキンをひくのをやめてましたが、薄いピンク色の出血があったのでナプキンを引きました。 以下質問させて下さい。 【 1 】鮮やかな赤い出血ではありません。現在日付けをまたいで4日目ですが、薄く出血してるのはコルポ後だからですか? 【 2 】ピル服用中ですが、生理予定は10月20日です。生理では無いですよね? 【 3 】子宮頸癌の影響での出血ですか? 【 4 】性行為の制限は1週間で大丈夫と言われましたので、1週間はしません!日曜日に出血が無ければ性行為は可能ですか? 質問に出来るだけご丁寧にお答えしてくれる先生をお待ちしてます。よろしくお願いします。夜分遅くにすみません。

3人の医師が回答

妊娠検査薬と妊娠の可能について

person 30代/女性 -

タイミングがよくなかったことは承知の上で妊娠の可能性について質問です。 当方妊娠を希望している30代前半、女性です。 以下排卵検査薬の結果です。(今回初めて使用しました) 2/21 基準線より若干薄い線が出る(多分陰性です) 2/22 はっきりと陽性 2/23 前日よりは薄いが多分陽性 2/24 陰性 という結果でした。 基礎体温はつけてはいるのですが丁度2/21以降測定ができておらず添付画像のような感じで基礎体温からの排卵日の特定が難しい状況です。この場合高温期の開始は何日になるのでしょうか? 直近3回の生理は、12/23(26日周期)・1/18(26日周期)・2/11(24日周期)で、次回生理予定日は3/10(ルナルナ情報)です。現在生理になりそうな兆候がありつつもまだ生理はきていません。 もともと低容量用ピルを服用しており11月末日にやめています。その後は生理周期が若干不安定でした。タイミングがずれているのは承知しておりますが、2/19、2/26、2/27にタイミングをとりました。 早いとわかっていながら本日(早朝)ドゥーテストを実施しましたが陰性(真っ白、薄い線もなし)で分解してもなにも見えない状態でした… 他の質問で、タイミングをとってから2週間もすれば薄い線が必ずでるので2週間たって真っ白の場合は妊娠の可能性はゼロとみかけました…。 もちろん待つしかないのですが、判定結果がこのタイミングで陰性(真っ白)の場合でも今後陽性にかわることはありますか…? また、次検査薬を実施するとしたらいつごろがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

クロミッド服用のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望で多嚢胞性卵巣のため、クロミッド服用3周期目になります。 妊活を始めるまで生理不順でピルを6年ほど飲み続け、やめると生理周期が40日以上・基礎体温がバラバラ・排卵していない(排卵検査薬がずっと陰性)という状態でした。 1周期目はプロベラ服用後、生理5日目からクロミッド1錠/日で卵胞が育たず見送りました。 2周期目は同じ流れでクロミッド2錠/日で卵胞も育ち自然に排卵をしました。しかし排卵から13日目で基礎体温が下がり茶色いおりものが出始め、そのことをお医者さんに伝えると「妊娠はしていないね。明日から本格的な生理が来るだろうから、そこから数えて5日目からクロミッド2錠/日飲んで」と言われました。検査などはしていません。 しかしその翌日からも茶色いおりもの状態で、ナプキンが少し汚れるくらいが2日続いています。なおかつ今朝の基礎体温が36.9℃まで上がりました。(しばらくして計り直すと36.6~36.7℃になりました)お医者さんに言われた日程だとあと3日でクロミッドを飲み始めなくてはいけませんが、本格的な生理にはなってないのでは…と感じています。 と言うのも、1.2周期目でプロベラ服用後も2~5日間茶色いおりものが続き、様子を見ていたところしばらくして本格的な生理になり、そこから数えて5日目からクロミッドを飲み始めました。自己判断をしてしまいましたが、2周期目はそれでうまく排卵までいったので、お医者さんにそのこと(茶色いおりもの状態を生理とカウントするのか)を確認し忘れてしまいました。 今回も同様にしばらく様子をみて、本格的な生理が始まってからカウントして大丈夫でしょうか?それともお医者さんに言われた通り、あと3日でクロミッドを飲み始めた方がいいでしょうか? ちなみに妊娠検査薬は今日(排卵後16日目)やってみて陰性でした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生挿入、射精なし 妊娠確率 (排卵日付近)

person 20代/女性 -

生挿入、射精なしの妊娠について 20歳女です。おととい夜、彼氏と性行為をしました。 普段からゴムを着用しており、おとといもゴムを使用しました。が、2回目の性行為でゴムがなかったため、少しだけ生で挿入してしまいました。 生々しくて申し訳ないのですが、1度目はゴムの中に射精して、そのあとはゴムを取って口でモノに付着した精子を掃除して、少しティッシュで拭き取ってます。生で挿入したのは1度目の性行為から30分後くらいだったと思います。 生での挿入は3回ほど体位を変えたのですが、合算すると30秒〜1分ほどの挿入時間だったと思います。 我慢汁は多少出ていたかもしれませんが、射精感を感じる前にやめて、結局手でしました。手で10分くらいかかったので、出そうだったとかもないと思いますが、排卵日付近だったため、今になって安易にやることではなかったなと思っています。 予定では5/1が排卵日で、行為があったのは4/30です。私は胸の張りが生理の14日前(排卵期)から始まる時もあれば、生理1週間前〜3日前から胸が張るときもあり、バラバラなのですが、いま少しだけ胸の張りがあります。 おりものは4/27〜29まで伸びるおりものが沢山出てて、30日ごろからは量は多いもののあまり伸びなくなりました。 直近の生理周期は、 4/16〜4/21、3/16〜3/23、2/14〜2/21で安定しています。 彼とはいずれ結婚を考えてはいますが、今は出産できません。。 この場合の妊娠確率についてお聞きしたいです。一応、アフターピルを病院で貰ってきましたが、最近ようやく生理周期が安定してきたので、また乱れると思うと飲みたくない気持ちもあります。。こんなこと言ってる場合ではないと思いますが。 申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)