呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,092 件

僧帽弁閉鎖不全で胸痛があります。

person 60代/女性 -

今年元旦から酷い咳の気管支炎、その時に胸全体が痛くなり呼吸が浅くなり、胃の上も痛みがあり、でも少しづつ回復して仕事も出来、2月中旬には週3回は時速4.8キロでやや早歩き30分は出来るようになりましたが、2週間前、仕事や動き過ぎたのか疲労感が強くなり、期外収縮も頻繁、胸全体がまた痛く、胃の上部も痛く、初めて総合病院で診て頂くと、僧帽弁閉鎖不全 三度、強度、成る可く早く手術を、他の病院の外科を紹介すると言われました。BNPは37.5です。 初診から2回目診察までの1週間は仕事も休みで、期外収縮も含め症状は軽くなっていたのに、病院やら動き過ぎて疲れたのか、その夜には動くと胸が重苦しくなり、翌日起きてすぐ急いで用に出かけたら、胃の上部の痛みが強めに出てきました。翌日家に居て、今日は同じ様に歩き出すと、呼吸が荒くなり胃の上部が強めに痛みました。10数後、暫く立ち話していると、強い痛みは軽減されました。胃の上部の痛みは食道炎と思い、ネキシウムカプセルや三共胃腸薬を飲んでいますが、医師の言われる様に「心臓かもしれない」と思いました。心不全の症状でしょうか?以前は 家の中でも胃の上部の強めの痛みが出て横になっても治らない事もありましたが。 いきなり外科に紹介状より、弁膜症の手術が出来る病院の内科に紹介状書いて貰おうと思うのですがどうでしょうか? しかし遠いし 新型ウィルスも怖いので、胸痛が気になるし、今の病院で出来る検査だけは、お願いしようかと思うのですが? また手術する病院で同じ検査なら、二度手間になりますが?ご意見お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)