妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

下腹部の違和感

person 10代/女性 -

先月21日に性行為があり、その二週間後に生理が予定より1日早かったですがきました。妊娠を心配していて、その前から体の調子が良くなく生理もいつもと違う様子だったので気になり相談させてもらい、出血が止まって一週間後に検査をしたところ陰性でした。ちゃんとした生理だったということで安心していたのですが…その後体の不調が続いて、最近は眠気と腰や肩の痛み下腹部の違和感が強くなっています。便秘か分かりませんがお腹が張ってる感じもあります(便は出ます)ガスも増えました。それから子宮あたりから下腹部あたりにかけて気になる形が出てきました。ここ一週間の間に…お腹が少しぽっこりしてます。張ってるせいかな??とも思いましたがずっとへこみません。今までそうゆうことも気にすることもなかったし…痩せてる方なのでお腹は出てませんでした。食欲は妙にありますが食べても太らないお腹や体にも特に変化がない体質なので気になってます。生理まえだからでしょうか??早くないですか??あと空腹時やモノを食べる前と後にときどきですが軽い吐き気もありました。心配です…長々とすみませんがご返事のほうよろしくお願いします。

1人の医師が回答

左骨盤の内側から鼠径部付近が痛みます

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。妊娠20週です。先々週、病院で気になる症状(水っぽいおりもののようなものが排便時に出た)があり、破水検査やエコーなどでみてもらい、異常ありませんでした。念のため一週間ほど抗生物質を飲み、飲みきった日にお腹全体の腹痛が一日中ありました。この2日前には病院でエコーで子宮の様子を診てもらっていたので、なんとなく子宮ではなく大腸かな、と思い病院へは行きませんでした。その時は安静にしていると2日ほどで治りました。食事や飲み物を口にすると、痛い部分(お腹全体)がじんわり熱くなっているのを感じました。下痢はしていません。 しかし上記の症状が治まった数日後、左骨盤のすぐ隣が、チクっと痛むようになりました。激痛ではなく、痛いのは一瞬で、一日に何度も一瞬だけ痛みます。昨日は左骨盤脇でしたが、今日はそれの少し下の付近がチクっとします。便はコロコロですが毎日出ていますし、出血やお腹の張りはありません。胎動も感じます。原因は便秘でしょうか。それとも子宮や卵巣付近が原因でしょうか。来週、検診なのですが早めに診てもらうか、あるいは内科で診てもらうか悩んでいます。

1人の医師が回答

S状結腸あたり 激痛 便秘あり 妊娠中 

person 30代/女性 -

30代前半、持病過去の大きな病気なし、妊娠20週。 ◼️3日前の夜  椅子に座っていたら ・突然左骨盤の内側刺すような痛み ・30秒~1分激痛(実際の時間) ・息が止まる、叫ぶ、めまい、夫にすぐ帰宅してと電話するほど痛み ・左足ツる感覚もあり 激痛治まり産婦人科に連絡しすぐ検査 ・切迫早産 ・胎盤 ・子宮内出血 ・胎児の様子 異常無し。便秘が原因かもと、原因不明で帰宅。 マグネシウムとビオスリー配合薬処方。排便の様子と合わせて痛みの経過を診ることに。この前日(4日前)夜に3日ぶりの排便済みで、便秘がひどい自覚はあり。 ◼️翌日(2日前)夕方排便。痛みなし ・量は普通(少なくない) ・色黒め(最近黒い) ・固さ普通 ・細い(最近細いが便秘かつ妊婦で腸が圧迫されているのかなとあまり気にしていなかった) ・潜血なし ◼️昨日 同じ激痛で朝目覚める 痛む箇所や症状、時間長さ同じくらい。 前回と別の産科医が診察。前回の検査に加え腎臓尿管と卵巣周辺もエコー、血液検査による炎症も確認し異常なし。S状結腸あたり腸が原因だと思うとのこと。 経過を診て痛みの強さ頻度の変化により、別病院でMRI診てもらうしかないとのこと。 帰宅後「腸ねじれ」を疑いストレッチやマッサージ行う ◼️本日 5:50頃下腹部違和感から始まり、腸周辺マッサージしていたら一瞬の激痛。同じ場所同じ痛みで10秒程度のみ。 ◼️その他 昨年8月頃同じような激痛あり、生理2日目排便中だったので生理痛だと思っていた 2週間前お尻をふいたら少し血がついたが痔だと自己判断 ★伺いたいこと ・可能性のある病気 ・食事やマッサージなどもし対策があれば ・経過を診るべきか早めにMRI別病院で診てもらうべきか ・その他気になる点など

4人の医師が回答

妊娠17週、食後のみぞおちの激痛

person 20代/女性 -

18週6日、初産の妊婦です。 現在もつわりのような症状が出ており、 食後に胃がムカムカして毎日吐いております。 水分も取れず、気が滅入ってしまい、寝たきりの状態です。 15~17週までは、重症妊娠悪阻として、入院していましたが、点滴を打っても毎日何度も吐いていました。 先週17週の話で、病院を退院し、1日だけ体調が楽になった日がありました。 食べたかったオムライスを食べたところ、5時間後にみぞおちから下にかけて、腹部の真ん中でさしこむような激痛が走り、経験したことの無いほどのいたみでした。 総合病院に電話したところ、「妊婦なので薬を処方するぐらいしかできない」と言われ、ちゃんと検査できないなら、もうちょっと耐えてみようと更に5時間耐えましたが痛みは消えず、歩けないほどの痛みだったため、救急車で病院へ行きました。 腹膜炎などの疑いもないため、ストロカインやレパミピドなどが処方され、ストロカインを飲んだところ、約3時間後に痛みはマシになり、治りましたが… その後、同じような症状が出るのが怖くてご飯を食べようという気分になれません。 また、軽い軽食ならと、食パンを1枚とっても胃がムカムカしてきて約7時間後に、消化できなかったものを吐いてしまいます。 これらの症状は本当につわりなのでしょうか。 妊娠中なので、内科ではレントゲンなどの詳しい検査をしていただけず、産婦人科ではつわりと言われています。 今まで胃や便から出血などはありません。 妊娠5週目から、産婦人科より処方されたエソメプラゾールを毎日飲んでます。 検査でも、尿蛋白+1になっているぐらいでほかの項目に以上はありません。 尿蛋白は妊娠前からよく引っかかってはいました。 便秘は無いです つわりにしては長いような気もするため、疑わしい病気などがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

突然の生理?不正出血?

person 20代/女性 -

本日いつもの生理初日より多い鮮血が出ました。 最終の生理開始日が7月25日、約1週間。周期は28日で、何も異常はなく、基礎体温も生理2日前に低温期に入り、そのまま生理が終わりました。 今日突然出血しました。 いつも生理痛があるのですが今回はありません。 排卵日と予測されていた日に基礎体温がグンとあがり、今回の生理まで、ガタガタの基礎体温になってしまったのです。 体温計を冷房のあたるところに置いていたからか低い日が多かったです。 しかし最近36.4度だったり36.7だったりめちゃくちゃです。 もともと生理痛が重いのと、来年くらいに妊娠希望なので異常がないか今年の初夏に個人病院で検査してもらったのですが、子宮内膜ポリープがあるとのことで総合病院で再検査。やっぱりポリープはあるけど、調べたら悪性ではないし、他の婦人の病気もなく、糖尿病もなく、妊娠に不都合になったら切除しましょう、いまは基礎体温だけつけてみよう、10月にまた再診にきてね。という事がありました。そこから基礎体温をつけています。 それと、最近便秘と下痢を繰り返していたので、昨日整腸薬や下剤を内科でもらって容量守って服用しました。効かなかったら検便も希望ならやりましょう。と言われました。しかし今日便を見たら血便ではなかったような?だからこれは関係ないのかな?と思います。。 もうひとつ、職場がとてもストレスで、職場で体調不良になるので2種類薬を服用しています。 もしストレスなどで今回の出血があったのならなんとなく理解できるのですが、 基礎体温があがったまま・生理痛がない・前回の生理になった日に体重が増えた(むくみ?)などの点から、今回のは本当に生理なのか不安です。 (生理痛がないのは、食生活が良かったある月にも体験しています。今月も、体重落としたくて食生活を正す努力をしていました)

1人の医師が回答

下腹部の違和感について

person 30代/女性 -

つい3日ほど前から下腹部やや右寄りに違和感と時々ツンとした痛みが走ります。 膀胱周辺もザワザワするような違和感があり、これは膀胱炎かもと受診しましたが細菌も白血球も、潜血も何も出てないとのことで水分摂取多めにして経過観察となりました。 膀胱炎のような症状(排尿痛はなし)は収まったものの、下腹部の違和感、圧迫感、胎動のようなぐにゅぐにゅ感は続いてます。生理は毎月きていたので妊娠の可能性は低いですし(妊娠検査薬は陰性)腸の動きが急にこんなに感じ取れるものなのか……と不思議に思っています。もしかしたら婦人科系かもと婦人科の予約もいれました。 もともと、多嚢胞性卵巣あります。 昨年の子宮頸がん検診時のエコーとも異常ありませんでした。 3年前には双子を帝王切開で出産しています。 生理周期はバラツキありますが、平均30日、出産前は生理不順でした。 最近は生理の出血量と日数が以前に比べ減ったように思います。 塊は出てきますが、日常に支障をきたすほどの生理痛はありません。 過去に1度だけ出血が酷く、激しい生理痛の時がありました(昨年9月) 違和感やハリ、ツンとした痛みはたしかに帝王切開の傷周辺のような気もしますが、初めて出現した違和感です。 この痛みや違和感、ぐにゅぐにゅ感が出現する2日まえに、便秘ー軟便と腹痛はありました。 以降3日排便なく、本日普通便でています。なお、排便痛はありません。 とても不思議な感覚と違和感です。 考えられる原因は何かと不安でいっぽいです。 実母、実姉とも卵巣嚢腫(茎捻転)発症し卵巣摘出しています。 なにかご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中期の頻繁な腹痛

person 30代/女性 -

妊娠6ヶ月の妊婦です。 妊娠22週ごろから頻繁に腹痛が起こります。 腹痛の種類が全部違っており、1回目に大きな腹痛がきたときはが筋肉が突っ張ったような痛みでした。出血はなかったのですが、その後安静に寝ていようとしても痛みで起きてしまうほどで病院に受診しました。 結果的に胎児に問題はなく、子宮頸管も十分な長さ、羊水にも問題はありませんでした。 医師からは原因不明だが安静にするようにとだけ伝えられました。 それからしばらく安静にしていたら腹痛は2日目には治りました。が、受診から4日後に外出先で腹帯を巻いて歩いているとき、徐々にパンパンにお腹が張ってキリキリとした痛みが強くなり、前屈みでしか歩けなくなり、しばらく3分ほどじっと立っていると今度は片耳が詰まったような感覚になり、急にフラっとその場で倒れてしまいました。 この時は受診してから日がそこまで経っていないことと、腹帯を巻いていたことによって血が巡っていなかったのかなと思ったこと、1回目の痛みよりはマシだったので、帰宅後安静にすることで乗り切りました。 痛みはまた2日間くらい続きその後治りましたが、それからというもの家で料理のために1時間ほど立っているもしくはご飯をたくさん食べた後必ずお腹が痛くなる→安静にする、を繰り返しています。このお腹の痛みは生理痛と便秘のときの痛みを混ぜたような痛さです。 腹帯を巻いたら少しマシかなと思うときもあるのですが、またフラフラするかもと不安で全く外出できていません。 周りの同じ週数の人からこのような症状を聞いたことがないので不安な毎日で、 運動不足も原因ではないかと周りから指摘されます。 出血は一度もなく病院からも順調な経過ですとしか言われたことがなかったため、外出の判断が難しいのですが、このような状態の場合外出できる・できないの判断はどのようにすればよいのでしょうか。

2人の医師が回答

ピル服用中の出血

person 20代/女性 -

ピルを服用して9ケ月。今まで生理以外での出血は一度もありませんでした。 先日29日 出掛けた際、ティッシュに付着した極少量の出血。 その後下痢。 それから出血はなく、定時にピル服用。 性交位があり、その後ティッシュに極少量の出血。その際に1cmもない位の 血の塊?がありました。 翌日30日 不安があったので婦人科で血液検査と内診がありましたが、卵巣は綺麗です。といわれました。 (この時に子宮けいガン検査もしました。) 31日。 ピンク色のおりものが何度かあり。 普段は便秘なのに2回。 眠い。 ダルい。 熱っぽく、こんなにダルく感じるのは風邪以外では初めてです。 6月1日 同じ症状があり、下腹部が痛い。頭痛。軟便が2回。 2日 熱っぽい。ダルい。 軟便2回。ピンク色のおりもの。 腹痛。めまい? 3日 ダルくて起きれない。 軟便3回。 茶色のおりもの。 1度だけ生理とは違う綺麗な鮮血?がありましたが、その後は何もなく。 熱っぽい。ダルい。 吐き気。ムカムカ? 腹痛。一日中喉が乾く。 就寝時水を飲む→トイレ→喉が乾く→水を飲む→トイレと2回あり、水を我慢して眠りました。 暑くて寝苦しかった。 4日 朝起きたら寝汗がいっぱいで夜も暑くて暴れていました。 朝一に白いおりもの少量。軟便2回。眠い。 ダルい。熱っぽい。 普通の体温計ですが、夕方はかってみたら37,1度。 吐き気が30分程。 めまい。 頭痛で頭が重いです。 下腹部も左側が痛みます。 婦人科に行った際にそのままピルは飲んでてくださいと言われました。 ピルでは、12日から生理になる予定です。 風邪をよくひく体質なのですが、風邪とは違った感じです。 生理前にこんなにしんどいのは初めてで、ゼリーやチョコばかり食べています。 ピルを飲んでいるし妊娠ではないとおもうのですが、何か違う病気だったら心配で相談させて頂きました。

1人の医師が回答

産後、いぼ痔、血の塊

person 30代/女性 -

学生の頃からお腹が弱く過敏性腸症候群で便秘ではなく下痢をよくしており切れ痔にはよくなっていました。 5年前に妊娠出産をしてから多分いぼ痔になり出血をするようになりました。 昨年2人目を妊娠してからいぼ痔の症状が落ち着いていたものがひどくなってきてボラザGを使用していました。 産後も症状は改善せず排便時に痛みがあります。 ティッシュに血がついたり、まれにぽたっと血が垂れたりもありました。 ですがこの1週間前くらいから排便時のみ血の塊が出るようになりました。 便器にもぽたっと血が垂れていたりもします。 血の塊はゼリーみたいな粘液?みかんの果肉のようなものの中に血が入っている感じです。 写真は上が出てきたもの 下は潰してみたものです(中から血がでてきますが粘液みたいなものはそのまま残ります) お腹の痛み等具合の悪いところは特にないです。 これはなにか病気の可能性とかはあるのでしょうか?腸の病気や大腸癌など不安になっています…。 それとも痔の症状であればこのまま薬での様子みでいいのでしょうか? 捕捉ですが1ヶ月前に 産後の疲れとストレスで胃の痛みが強く病院を受診し今月末に胃カメラ予定になっています。(現在漢方で胃はだいぶマシです) その受診時に痔の薬をもらい使っていますが改善はあまりない感じです。(ヘモレックス) お忙しい中すみませんが回答いただけますと助かります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)