検索結果:10,000 件
7歳の子供が昨日(12月28日)の夕方から鼻水と咳が出始めました。 深夜3時に38度の熱が出て朝の6時の段階でも38度でした。 なお、抗原検査は、陰性でした。 (インフルエンザの予防接種は摂取済み 新型コロナの予防接種はうってません) その他の症状としては、 朝、スポーツドリンクを飲ませたところ、その後嘔吐しました。 朝食は、食欲がなくヨーグルトのみでしたがその後も吐き気を訴えています。 嘔吐(胃酸のみ)すると気分はよくなるようです。 病院にかかろうと思いましたが年末で空いていないか予約がいっぱいです。 このまま自宅療養を考えていますが今後に備えて ドラックストアや薬局などの市販薬で飲ませてよいものはありますか。
3人の医師が回答
中学3年生娘です。夜は12時前に就寝。休日はほっておいても9時くらいまで寝ますが、今日もなかなか起きず、 音量の大きい音楽をかけて、起こしましたがいつもと同様起きず、今朝は頭がいたい、お腹が痛いといい、11時くらいには吐き気がすると嘔吐しそうになりました。その後も頭がいたいからと寝てばかりでした。熱はありませんでした。 可能性として、熱中症もしくは偏頭痛と思い、偏頭痛(私が1年ほど一時的に偏頭痛持ちでしたが、治りました。)なら首もとを冷やすとよいとあった為、冷やしましたが、解消されませんでした。前日朝から3時間テニス、昼からイオン、夜は塾と忙しく過ごしていました。熱中症の可能性も考えられるかと、夕方塩分チャージを食べさせたところ、大分解消されました。 ただ頭痛は残っているけど、勉強をしたり、ご飯もいつもより少なめですが食べることができ、元気になりました。 気になることは数ヵ月前からたまに咳をしたときに、ごんごんという咳をするところです。 今回考えられるのは熱中症?偏頭痛どちらでしょうか?それとも他に考えられますか? 翌日平気でも受診はした方がよいでしょうか?何科を受診したら良いでしょうか? 変な咳と今回の頭痛や吐き気は何か関連が考えられるでしょうか?咳は、起きているときのみで1週間に数回程度です。
5人の医師が回答
39歳、今日の夜中4時くらいから吐き気、少しキューとなる腹痛が続いて、朝8時頃に嘔吐しました。嘔吐は1回、下痢はありません。その後夕方に38.2度の発熱。下痢のない嘔吐は何かこわい病気がひそんでいるかもと言うのを見て不安です。今は吐き気はありません。受診するなら何科がよいですか。またどんな病気の可能性があるのですか。1週間前に頚椎のヘルニアと診断され、左首に注射、タリージェ服用中でした。これも何か関係ありますか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になります。 17歳の女子高校生です。3日前から吐き気があり夜は頭痛がして(※熱は無し)又、朝起きても眠気があります。病院は何科を受診したらよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 わのわの
昨日の起床時から震えるような寒気と倦怠感がすごくあり、トイレに行くと水のような下痢が出て、徐々に吐き気も強くなってきました。 午前中は仕事で、土曜の午後はほとんど病院がやっておらず、救急で行くのもどうかと思い受診していないのですが、症状的に食中毒でしょうか? またこの症状の場合、明日は日曜日ですが休日診療でも急いで受診した方がよろしいでしょうか? 食中毒によるウイルス性胃腸炎とかだと、病院でも脱水に対する点滴や、整腸剤等を貰って終わりですかね? ちなみに心当たりは、症状が出た日の朝の 前日夜21時半頃に食べた生卵か、そのさらに前日夜に食べた焼肉(桜ユッケ、鶏せせり、カシラ、ハラミ等)があります。
2人の医師が回答
73歳の主婦です。1、2ヶ月前から朝起きると心臓がドキドキして気分が悪くなります。時々吐き気を催すこともあります。心臓の専門医に検査して貰ったところ冠動脈で細いところがあるけど手術する程ではない、狭心症ではないと言われました。それでも症状が変わりないのでどう対処すれば良いか教えて頂けませんか?ヘモグロビンA1cが6、6 血圧は129/81です。
表題のような症状ははじめてで、どんな病気が考えられるか、また病院に行く必要があるのか、ご意見うかがいたいと思います。 転職して3か月なのですが、常に緊張状態が続いてもいます。
背景 義母のことで相談です。 この夏食欲が低下していてどんどん痩せていっておりました。本人は夏バテかもと言ってましたが、日時生活でとても疲れやすくフラフラしている感じでした。ここ6年健康診断を受けておらず、どんな病気が潜んでいるか不明です。(病院嫌いでしっかり検索されるのをとたも嫌がる人です) また7年前に旦那さんを亡くして以来、自律神経失調症と内科で言われたこともあったそうです。 さきほど休日診療で血液検索をして、添付の結果でした。 症状 昨日の朝、車の後部座席に乗ったところ吐き気をもよおし、それ以来これまでずっと気持ち悪さと吐き気と下痢っぽい胃腸不良が続いています。気持ち悪くて水も飲めない状態です。 診察 本日午後、休日診療の病院へいって点滴してもらいました。すこし脱水の症状がでていたとのことです。点滴してもらって少し楽になったそうですが、帰りの車でまたぐったりしてしまいました。 相談 明日総合病院に掛かろうと思うのですが、 ・どの科へ行くべきか ・なんの検査をお願いすべきか ・回復に良さそうな食べ物や飲み物はなにか 教えて頂けませんか?
6人の医師が回答
こんばんは。 1/27の14時頃性行為をし、相手のゴムの先が切れてしまったのを気づかずに、中出しをしてしまいました。 1/28の12時頃モーニングアフターピルを処方して頂き、12時30頃飲みました。副作用も無く12時間後に再度飲んでそのまま寝ました。 ちなみに4年前にも同じ病院で同じモーニングアフターピルを処方してもらい、その時は副作用も無く、結果妊娠しませんでした。 1/29の朝(7時くらい)一度ではすまない吐き気があり、4時間くらい吐き気とお腹の痛みに悩まされました。(10回くらい吐きました) 4年前に飲んだモーニングアフターピルは一切副作用が無かった為もしかしたら風邪の症状の可能性もあると思い、日中内科に行きました。 モーニングアフターピルを服用した事と、3週間前から風邪を引いて長引いている事を伝えたところ、 吐き気止めと、総合風邪薬等いただきました。 お昼に薬も飲んだせいか、副作用が落ち着いたのかわかりませんが、吐き気は落ち着きました。 夜のんで約6時間後に吐いてしまい、モーニングアフターピルの効力は落ちませんでしょうか? お忙しいところ、恐れ入りますがお返事お待ちいたしております。
1人の医師が回答
今朝、起床時に強い吐き気があり、しばらく嗚咽ののち真っ黄色の液体を吐いてしまいました。その他熱や下痢等はなく、吐き気のみです。 ここ1.2週間、毎朝吐き気があり、決まって平日の朝なのですが、とりあえず頑張って会社に行けば夕方にかけて治ってくるという感じでした。仕事で強いストレスを感じていたので、それが原因かなと思っておりましたが、今朝の吐き気はいつもより強く別の原因があるかもと心配になりました。 病院に行こうと思っていますが、立ち上がると吐き気がして動けないので、取り急ぎこちらに相談させていただきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療