朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,524 件

お腹の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

約一週間くらいになると思いますがお腹の痛みが気になります。下痢とかの痛みじゃなく常に痛いわけではないのですが一体なんでしょうか? 一週間前の今月初め頃までは夜に毎日ではないけど飲酒してました。下痢にもならず調子がいいなと思っていた矢先の今月3日の朝に水下痢になってしまい(前日の夜は飲酒していなかったのに)整腸剤を飲んでその日の夜ご飯食べた後に腹痛がありトイレへいったら軟便でした。次の日は便が出ず何となくお腹の調子が普段より悪いかな?って感じでしたので整腸剤を飲んで過ごし、次の日は形のある良い便でした。それからも特に便が下痢になることもなくまた夜に2日続けて飲酒したら3日目の朝軟便になったのでまた休肝日を二、三日取りながらいます。それから便は毎朝形のある良い便なんですけど、ふとした時に鈍く痛みがある感じで、うまく説明できないんですが立ち仕事していて痛みがないけど朝ベッドに起き上がった時に鈍い痛みがある。盲腸?とか腸の何か病気でしょうか? 食欲もあります。整腸剤は飲み続けて良いでしょうか?しゃがんだり立ったり後ろに反ってみたりしても痛みはありません。あぁ治ったんだ!と思っているとふとした時に鈍く痛みがあるので心配になりました。 去年初めて大腸内視鏡カメラやりましたが何もなくキレイですよと先生に太鼓判押されましたが、腸じゃなかったらどこが悪いのでしょうか?宜しくお願いします。

6人の医師が回答

胃腸炎なのか、お腹を壊しただけなのか

person 10歳未満/女性 -

25日ごろから娘のおならの匂いが臭くて、お腹痛い時の匂いで気になっていたのですがその時は少し柔らかい便でしたが食欲もあり元気に過ごしてました。29日の夜に突然お腹を痛がり、突然嘔吐を大量にしまして、次の日も嘔吐。31日はぐったりして一日中寝ていて夕方起きて下痢。1日は朝からドロドロの大量の下痢を2回もし、2回ともとてもお腹を痛がっていました。 年末でしたが、30日にやってる小児科でみてもらったところ、風邪症状はないからお腹の調子が悪いだけでないか?との事で整腸剤を出されましたが、かつて見た事ない下痢で、写真で見たロタウィルスの下痢に似てるかなと思いました。 ですがその日から3日間お通じはなく、食欲も元気も出てたくさん食べて、今日やっと3日ぶりに少し柔らかいかな?というくらいの💩が出ました。もしロタだったらこんなに早く戻りませんよね💦 実はわたしも主人も年末ごろから風邪ひいて咳が酷く、長引く厄介な風邪をひいてまして。もともと娘も風邪は引いてたんですが、それがお腹にきたっていうのも考えられますか? 娘の今回の不調は、大人の風邪と関連があるのか胃腸炎なのか謎です。 ちなみに11月に胃腸炎になったばかりです。

7人の医師が回答

4歳、男の子金曜日の夜から発熱、溶連菌?

person 乳幼児/男性 -

4歳、男の子なんですが12日の夜寝た頃にいつもと様子が違ったので熱を測ったら38.8℃ありました。 寝る前までは全然元気で、風邪ひいた様子もありませんでした。 13日の朝、熱を測るとまだ39.2℃あったので解熱剤を使ったら37.8℃まで下がりました。 ですがお昼頃にまた38.9℃に上がっていて、お昼ご飯を食べさせようと思ったら喉が痛くて食べられないと言って飲み物だけを飲みました。 それからは、寝たり起きたりを繰り返して辛そうだったので解熱剤を飲ませたら途中で戻してしまいました。 その後も夜までずっと38度台でした。 夜には少し良くなったのか、おしゃべりしたり少し食べ物を食べられるようになりましたが夜中に熱を測ったら38.2℃ありました。 そして今日の朝、熱を測ると平熱に下がっていましたがずっとお腹が痛いと言っていたのでトイレに連れていったのですが便は出ませんでした。 朝起きて、喉が渇いたとゆったので飲み物を上げたらすぐに戻してしまいお昼ご飯も食べたらすぐ戻してしまいました。 ですが、戻したらスッキリしたのか腹痛も吐き気もなくなっていつも通り元気になりました。 ですが舌を見るとイチゴ舌?のようになっていて、唇の裏が痛いとゆっているのですが今回のは溶連菌なのでしょうか? もう熱は無いので病院には行かなくても大丈夫だと思いますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)