流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,739 件

教えて下さい。

person 30代/女性 -

3月19日に中絶してしまいました。初診は16日で、6週でしたが、そのわりには小さいとのことで、あまり早過ぎてもダメだから、一週間後にまた見てから中絶の日を決めましょう。と言われたのですが、初診の何日か前から少量の茶色や薄いピンクのオリモノがあり、19日には大量の出血がありました。病院に行ったところ、タイノウは確認でき、前より少し成長していましたが、危ないので緊急中絶手術ということになり、その日に中絶しました。この時、流産なのか中絶なのかまだわからないと先生に言われ、保険のこともあるので、あとで看護婦さんに聞いたところ、最初から中絶希望で来た方は、あくまでも中絶というかたちになります。と言われました。費用についてはもういいのですが、自分が流産したのか、なんだったのかよくわかりませんし、その後の説明もありません。ただ、次も妊娠は可能です。心配しないで下さいとのことでした。緊急のことで、何もかも準備できないまま終わってしまい、あまりの驚きにきちんと質問もできなかったのですが、流産だったのなら、次に妊娠した時、出血しやすかったり、流産しやすいのでしょうか? 気をつけなければならないことなどあるのですか? 又、人工中絶、流産中絶どちらだったのでしょうか? 確かに中絶を望んで行きましたが、次は絶対に産みたいと思っているので、今後の為にも教えて下さい。 長々とスミマセンでした。

1人の医師が回答

中等度異形成2年目。レーザー蒸散すべきでしょうか?

person 30代/女性 -

35歳女性です。2年前に少量の不正出血があり念のため婦人科で検査してもらったところ異形成で引っかかってしまい紹介状でしっかりとした検査が出来る別の病院に行きました。 半年に一回ペースで検査をして過去2回は中等度異形成という結果が出ました。 経過観察を続けていたところ 去年の年末妊娠が発覚し、また紹介状で今度は大学病院に行くこととなりました。 妊娠は流産という結果になり自分の意思で9周目の自然流産をしました。 流産後落ち着きまた検査をしたところ中等度異形成でした。 ほっといても治る可能性があると聞いていたのと、出来るだけ手術はしないで良いなら手術は避けたいと思っていました。自分が病気というのが信じられないのと自分は健康だと過信してしまい、手術は身体に負担が掛かると思ってしまい手術はしていません。 ですがやはり2年間の間軽度になった事もありますが中等度の結果ばかりで無くなる事は無いのでやはり手術はしたほうが良いのかなと思うようになってきました。 今の担当の医師はレーザー蒸散をすすめられてます。 やはり、レーザー蒸散すべきでしょうか? またはレーザーではなく円錐切除の方が良いでしょうか? もしご自身(または、奥様、お嬢様)が私と同じ状況ならどういった選択をされますか?

1人の医師が回答

流産手術について

20代です。妊娠8週で稽留流産と診断され、8月1日に流産手術を受けました。医師から開腹手術と違い、手探りで行う手術の為、すべては除去せず、子宮内に一部を残し、薬を使って子宮収縮により自然に排出させると説明を受けました。(すべて除去しようとすると子宮に穴をあけるリスクがあるとのことでした)手術翌日に内診できれいになっていると言われ安心していたのですが、念のため1週間後に再度内診を受けました。そうすると増えています!?ねと言われ、子宮収縮剤(最初の倍の量)をわたされて、さらに1週間様子を見て子宮内に残っているようなら再手術と言われました。薬を飲んだだけではあまり出血しないので、運動をするといいということに気付き、この1週間ウォーキングなど運動をしてきました。毎日少しずつですが、ネバっとしたレバー状の血の塊が今でも出ています。流産経験者に沢山聞いてみましたが、再手術なんて聞いたことがない!ヤブ医者じゃ?と言われました。手術翌日からピンピンしていたし、薬を2週間も飲み続けるなんて考えられない!と言われました。他の産婦人科にかかることを強く勧められています。どうするのがベストでしょうか?

1人の医師が回答

流産手術後に胞状奇胎疑い

person 20代/女性 -

3月11日に2回目の心拍確認できて順調といわれてましたが4月9日に心拍が止まっていて稽留流産ということで4月10日に手術しました。そこで今日4月19日に手術後の経過みるために病院行ったら病理検査の結果が「水腫状にやや腫大した絨毛組織がみららる。絨毛と間質に血管はみられず、cystern(槽)様の形成がみられるが、絨毛上皮細胞の増殖がみられないことから、組織学的には胞状奇胎の典型像とは言い難い。ただ、胞状奇胎を完全に否定できるわけではないので、臨床的なfollow up(HCG測定)は必要と思われる。」とかかれた検査結果の紙を渡されて先生に説明されてその場で妊娠検査薬?みたいなので尿検査にだしたのから測ったら少しまだ妊娠反応が残ってたみたいだけど恐らく胞状奇胎ではないけど1ヶ月後にまたきてくださいと言われました。その時はなにがなんだかわからなくてそのまま帰ったのですが色々調べたら怖くなってきました。そもそも胞状奇胎って最初のエコーの時点で分かりますよね?調べたら胞状奇胎だと心拍も聞こえないとみました。妊娠してる時は何も言われず順調だったのに手術後にそんなこと言われますか?先生は恐らく大丈夫と言ってくれてますが不安で仕方ないです。稽留流産の手術後1週間後に妊娠反応がまだでることってあるのでしょうか? そして次1ヶ月後と言われてますがそんなに間隔あけてもし胞状奇胎だったらその間に進行したりしないのでしょうか。 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)