生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

妊娠しているか教えてください

person 30代/女性 -

相談お願いします。 Aさんとの行為 10/14(途中から避妊具を付けた) 生理 10/15-10/24 9/20-9/26 8/23-8/26 排卵日 10/30の予定(10/25通院し診てもらうとまだ卵が育っていないので排卵日は10/30頃との予想でした) 数ヶ月前、結婚前提で付き合っていた彼氏と別れました。 以降はAさんと付き合う事になり、10/14に行為がありましたが、気付かない内に避妊具なしでされていたので、途中で付けてもらいました。 その後に色々あり、Aさんとは別れて元彼と復縁しました。 元彼とは元々、形式の順序より妊活を優先する意向でお付き合いしていたので、排卵日に合わせた性行為を再開する予定です。 ただ、Aさんとの10/14の行為で妊娠していなかったのか? 現時点で3週間経っていないので断定できず、今すぐ元彼と妊活していいのか悩みます。(10/24検査では陰性でした) ★質問 1. Aさんとの行為直後に生理が来ているので妊娠していないと思いますが、着床出血だった可能性はありますか?(10/15-20あたりは茶色いおりもの、10/20.22あたりは普通量鮮血、10/23.24は極微量でした) 2. 医師から「排卵はまだ」と言われたということは、10/14のAさんの精子が1週間生きていたとしても死滅しているので受精するはずがない!と200%の確信を持っていいでしょうか? なんらかのズレで前回排卵日も遅れていていて受精している、あるいは既に排卵を終えている、という可能性はどの程度ありますか? 3. 10/30に復縁した彼と性行為をしたとして、10/4(Aさんと行為の3週間後)に妊娠検査薬が陽性となった場合、元彼とAさんどちらの可能性がありますか? 4. 今すぐ妊活再開したいですが、これは「200%安全とは言い切れない状態」ですか?

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣

person 20代/女性 -

こちらのサイトで多嚢胞性卵巣という名前をよく見かけ、少し気になり相談させていただきます。今年の1月の生理が極微量の黒っぽい出血だったのでレディースクリニックを受診し検査を受けたところ、子宮けい癌検査→クラス2、血液検査=LH→15.34、FSH→5.21、プロラクチン→26.58、DHEA-S→113、エストラジオール(E2)→28、プロゲステロン→0.39 でした。内診もして『排卵がなかったみたいだね』と言われソフィアAを1ヶ月分処方され、飲みきり、その後生理も来ました。 その後、セカンドオピニオンにて、この結果を持って行ったところ、多少ホルモンのバランスが崩れているが、ピルを続ける必要もなく、その後きちんと生理が来れば問題ないと言われました。私のホルモンの乱れ具合は多嚢胞性卵巣を疑いますか?1件目のレディースクリニックでの内診・エコーの際、卵巣については『今回は排卵の形跡がないね』と言われたくらいで多嚢胞性卵巣とは言われませんでしたが、多嚢胞性卵巣は内診やエコーですぐに判るものですか? 多嚢胞性卵巣だと多毛と書いてありますが、多毛とはどのようなものですか?自分で気づけるほどに毛深くなるのですか? ここ1年半で体重6キロ増と、ここ数ヶ月での急なニキビが気になります。私も多嚢胞性卵巣なのでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順の治療について

person 20代/女性 -

私は27歳の女です。 生理不順で悩んでいます。就職した20歳の頃から不順で、ひどいときは半年以上来ないこともあります。 (仕事を辞めて休んでいたときはちゃんときました) 産婦人科に行って診てもらい。 漢方を処方してもらって治療していました。 2年ほど前に病院を変えて 「プレマリン錠・プラノバール錠」という薬を半年間飲み生理が来るようになり飲むのをやめると半年来なくなるという繰り返しです。 今も薬をやめてから3ヶ月生理がきません。 それで、先月血液検査をしてもらいました。 PRL/プロラクチン 8.26 LH 6.96 FSH 5.22 E2 16 テストステロン 0.43 という数値でした。 先生に「特にホルモンなどに問題はないようだけど、 生理が来ないのなら排卵をしていないから、 希望ならこれからは排卵誘発剤を使った治療をしましょう」と言われました。 検査の数値を言われてもいまいちわからず、どういたらいいか悩んでます。 上記の検査結果は正常値なのでしょうか? また排卵誘発剤を使った治療はするべきなのでしょうか?効果はすぐにでるのですか? ちなみに私は未婚ですが、交際相手がいます。 まだ具体的に結婚の予定は無いのですが、できれば数年後には結婚そして出産もしたいと考えています。 将来のためにも治療しておいたほうがいいでしょうか?結婚して子作りをするときに治療すれば間に合いますか? また治療をするとどのような副作用があるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)