検索結果:10,000 件
父親のガンの告知をうけました。3日たった今も ご飯食べでも 吐いてしまうし 祖父のアモパン安定剤を半分もらって寝ています なので ちゃんと病院いったほうがいい気がしますが どこに行けばいいのかわかりません 精神科にいけば 安定剤はもらえるのでしょうか
1人の医師が回答
昔からたまにあるものに対して恐怖心を抱きます。しかし、それもたまにで、こういう症状でも精神科などの病院に行っていいものかと迷っていて、行けてません。恐怖を感じた時の症状は、眠れないが多いです。それから、人に相談したくても相談できずにいる節があります。
5人の医師が回答
カテ違いになるかもしれません。 昨年の10月に病院を転院しました。 この20日に風邪を引きました。 それが、今でも長引いて、症状が改善されません。 今、通院している精神科の風邪薬があってないのだと思います。 傷病手当の事や、治療方針で合わなかった為、転院して、今の精神科に通院して4ヶ月になります。 しかし、以前の病院は、精神にしても、他の病気にしても治療は、しっかりしてましたから、出来れば恥をしので風邪の治療を受けたいのですが、問題ないでしょうか。 快くとは、行きませんか、風邪の症状だけでも診察して頂けるとありがたいのですが。。 この場合、患者としては、どの様な、選択をしたらよろしいのでしょうか。 (35歳 男性)
精神科や心療内科は患者の話を聞いてくれるところではないのですか? 10代の頃に初めて地元の精神科を受診しましたが、話をしても聞いてるのか聞いてないのかハッキリせず、話は3分ほどて終わり、薬を沢山出して2ヶ月後。1年ほど前に住んでるところでは評判の良いとこに行きましたが、私が話をしているとそんな話はどうでもいいんだ!だからどうしたいの?ハッキリして!などと言われました。一応強迫障害だとは言われましたが…。どちらも対応があまり良くないような気がしました。今またとても精神的に辛くてたまらないので、通いたいと思うのですが、病院では私の日常的な話をしたらダメなのですか?
うつ病で精神科に月に一度通い。1年間主治医にあまり話を聞いて貰えず今回また主治医交代でした。今は分業が進んで居ると思いますが、カウンセリングは、保険がきかないのでしょうか?診察日以外の診察はしない精神科 他に変わろうにも病院が無くて、そもそも今の私には話を聞いてくれる人が居ません。 我慢して、薬だけで治療が良いのでしょうか? 些細な事。をずっと引きずる性格なので、話してもきりがないと自分でも思います。黙って飲み込む性格に今からでも変えたいです。私が動けば何か問題が起きてしまいます。いらない子と言われて育ち今は親を看るために必要と言われてます。私は病気では無くて性格が暗いだけなのでしょう。精神科に行く必要があるのかも分かりません。3年前半年間寝たきりでした。今は仕事が見つかり試用期間です。毎日人の顔色を見ながら黙って工場で働いています。
6人の医師が回答
23歳の頃なのですが、MRIで認知症と診断されました。 ですが、他の病院でみてもらったところ、認知症ではないと診断されました。 結局、前記の病院にはいかなくなって、しばらくたったのですが、数年後、MRIをとってもらったところ、認知症の予備軍と診断されました。 28歳の頃です。 しかし、精神科で認知症についてきいたところ、「20代は認知症にならない」と言われました。 また、認知症の予備軍も嘘だと言われました。 精神科には幻聴で通っていますが、認知症についてきくと、「認知症ではない」といわれています。 「認知症の予備軍」と言われた病院から、紹介状をもらって、認知症かどうか、精神科でみてもらいました。 そしたら「認知症ではないと思う」と言われました。 もう一度、別の病院でみてもらうべきですか? 現在、30歳です。 アドバイス頂ければ幸いです。
仕事には行くことは辛くはないのですが家に帰る時間になっていくにつれて吐き気と気持ちの沈みが自分で解るぐらいになるんです。親と一緒に住んでるのですが孤独感と生きてるって事に悩んでます。気持ちがネガティブの状態が続き朝起きたら仕事に行きまた沈みの繰り返しの毎日です。 精神科に診察に行った方がいいのでしょうか?
タイトルの様に自分はサトラレ(思考を読まれている)ではないかと悩んでいます。というのも、まるで自分の思考を読んでいるような言動や行動を知人や関係のない他人からでも、よく見たり、聞いたりするからです いくら自分に「そんな馬鹿な事あるか」と否定してもサトラレているという妄想?はおさまりません ものごころがついたころからこのような妄想?はあったのですが、ひどくなったのは、高校からで今も悩んでいます。 僕はサトラレではないですよね? というかそもそもサトラレなんてこの世に存在しないですよね? もしサトラレではないのなら僕は精神的な病気なのでしょうか それはやはり精神科に行くべきなんでしょうかこれは失礼な言い方になると思いますが、あまり精神科には行きたくありません。自分で治す方法などありますか 一度に多くの質問をしたり、つたない文章ですみません。でもとても悩んでいます。どうか教えてください
私は、ある事で睡眠障害になりました。思ってもいない事をいわれ、毎日 その事ばかり考えていたら、いつの間にか 寝れなくなって、仕事にも行けれなくなってしまいました。自分が住んでいる近くの内科の先生に相談しました。それは睡眠障害だから、専門科に相談した方がいいといわれました。(神経科 精神科 診療内科)と、ありますが、私は、どこの科に行けば、速く直りますか?
パニック障害と診断されて、数年になります。 病院(精神科)にいってもあまり変わらないので、最近はいってません。ひとりだと不安を感じる反面、かといってだんなとは折が悪く一緒にいると 息苦しくなってしまいます。精神的なものから 微熱が続くことってありますか?もうどうしたら いいかわからないでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療