花粉で熱が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

黄色い鼻水止まらない 痰による湿性咳嗽、小児喘息持ち

person 30代/女性 - 解決済み

4/26から透明な鼻水が出始めて、微熱(37.1)が出て毎年恒例のイネ科の花粉症かと思い、アレルギーの市販薬を飲みその後も過ごしていました。5/3から急に悪寒を感じねつが37,5まで上がり、鼻水が透明からどろっとした黄色に変化して、黄色い鼻水と同じ痰が出始めました。そのせいで喉がかなり痛くなり!声を出すのもままならなくなりました。翌日には熱は下がり(35.8)ましたが、喉がとにかく痛く、黄色い鼻水と痰に悩まされています。コロナも疑いましたが、鼻がどんなに詰まっていても味覚、嗅覚はしっかりとしております。5/7からは痰による咳が出始め、昔患った小児喘息の名残が若干ぜいぜいというか、ゴロゴロというか痰が喉にいるので違和感を感じています。就寝前、横になるとよく咳が出ます。朝もです。あと喋ると発作的な咳が出ます。 熱は36.7から37.1くらいの幅があります。 黄色い鼻水は緑臭いというか生臭く、すごく気持ち悪いです。 コロナか心配なのですが、どうにもできずにいます。ただ、毎年1回くらいこのような症状になり、咳が続き声が出なくなります。その時は咳喘息と言われました。 治るのもすごく時間がかかっている記憶があります。3週間くらい。 私はどのような病気なのでしょうか? また、PCRを受けた方がよいでしょうか?

4人の医師が回答

一度下がったのにまた高熱がでてしまいました。

person 10代/女性 -

12才の中学生の娘ですが、元々花粉などのアレルギーがありモンテルカストを服用しフルタイドの 吸入もしています。 7月6日の夕方喉が痛くて咳が出ると言うので… コロナの検査もできる内科を受診しアセトアミノフェンと咳止めの薬をもらい帰宅しました。その時は熱もなかったのですが夜38.4になり咳も酷かったので…次の日かかりつけの内科を受診したところ喉の風邪との診断で アスベリン、カルボシステイン、クレンブテロールをもらいました。そのご熱が上がったり下がったりを繰り返して3日ほどで下がったので10日から学校に行っています。 熱が出たのでコロナの検査はしましたが陰性でした。 そこから今日で4日目、また寒気がすると帰宅し熱を計ると38.4ありました! 今39.0あります。喉の痛みはないようですが鼻水と咳をしています。 まだ治りきらない体力が落ちたところに部活をやってしまったからかもしれませんが… ぶり返したというべきか、それとも新しくもらってきたと考えたらいいのでしょうか。 かかりつけの内科では一切の検査ができません。やっていないそうです!インフルエンザなどもです。そのため2つの病院にかからないとならず大変です。 今回また熱がでたのであらためてコロナの検査が必要でしょうか? それと土曜日に大会があり、娘が参加しないと大会にみんながでれなくなります。意地でも治したいといっています。 医学的に無理なのは承知ですが治りやすくする方法はありますでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)