覇気がない 女性に該当するQ&A

検索結果:9,610 件

妊娠中の不安について

person 30代/女性 -

1.現在妊娠38週です。昨日の23時頃からなんとなく腹痛があり深夜1時頃お臍の両端辺りがキリキリと痛かったです。痛みは、強い時と弱い時がありましたが2時間ほどで収まり朝には全く痛くなく今も何も痛くありません。自分では、便秘か冷えが、原因なのかと考えていますが、他に考えられる原因はありますか?また1月のことですが腹痛と共に夜中1回と朝に1回水様便が出たことがありました。どちらも熱や嘔吐の症状はありません。治ったので放置してしまいましたが実はリステリアなど恐ろしい病気だったらと不安です。 2.考えすぎだとは思うのですが、スーパーのカゴやカートを触った手で髪の毛を触ったりしてしまいました。今日その後髪を洗う気力が無くそのまま布団に横になってしまったので、口に髪の毛が入ったり口を開け寝てたりしてトキソプラズマに感染したりしないか不安になりました。スーパーのカゴやカートはどうしても肉のパックを触った人が手にするからです。また店員さんがレジを打つ際、肉のパックを、触った後にどうしても他の食材にも触れます。トキソプラズマは付着したりなどの心配はしなくて大丈夫なんですよね? 3.妊娠前からヨーグルトを良く食べていました。毎日150グラムから300グラムほど食べていました。妊婦が食べるものと胎児にアレルギーは関係ないと情報を得てたのでヨーグルトや牛乳に関しては気にせず摂取していましたが乳製品を、取りすぎると赤ちゃんがアレルギーになると聞いて不安です。また日本で売られているヨーグルトに関してはリステリアの心配は無いと考えて大丈夫ですか?400グラム入りのヨーグルトを3日間に分けて食べていたので不安です。

9人の医師が回答

もしかしたら?

person 20代/女性 -

5年前にメニエールになりまた最近ユラユラ、フワフワ今度は違うめまいを感じていました。めまいはあある日とない日があったりまたドキドキ感や不安のような気持ちの状態、喧嘩や話し合いをすると感情が高ぶり過呼吸を経験しました。気持ちが浮き沈みする時もあり沈んでる時は何もかも放り出して逃げたいと考えることもあります。小さい子供がいるのでさすがにそれは出来ないと気持ちにセーブをかけますが私という人間は一体何をしてるのだろう…と思ってしまいます。人生で1番乗ってる時期に結婚出産をし今は育児と家事に専念しています。でも稼ぎがないと人はこれほど弱い立場になるのか…と実感しています。仕事をしたくても子供がいるし自分の負担、ストレスを増やす一方になる…とやりたいことも出来ず諦めます。主人はわがままだから私の意見は聞いてくれず自分中心で考えるし親に話してもアンタがはっきり言わないから!と怒られます。偏頭痛もあり頭痛がひどい時は市販を切らすことが不安で必ず常備しておきます。たぶん、結婚当初からの不満が溜まり解消されずにいるのだと思います。サイトでパニック障害が目に止まり読むと私が感じている症状に似ていてその気持ちが痛いほどわかります。その時に気付きました。私はパニック障害なのではないか…と。主人は出張があったり仕事に打ち込む時期で家庭や子供のことは全て私です。でも休日といっても楽しみもなく、主人に私の気持ちを主張することすら無駄だと感じています。家事も子育ても何もかも私自身をも上を行かず下を行かず…と思ってしまいます。やる気がないという感じでしょうか…子供が小学生にあがるまであと2年ありますがそれまでの辛抱と心においてますがのんびり構え過ぎでしょうか?

1人の医師が回答

2歳の子、上がったり下がったりが続く熱 1週間

person 10歳未満/女性 -

2歳2ヶ月の女の子です。 8日夕方 発熱39.5℃ 咳と鼻水 食欲不振 9日 1日同上症状が続く 辛そう 10日朝 下がる36℃台   夕方発熱39.0℃ 11日朝39.9℃   15時ごろ下がる 12日 36℃台 かなり機嫌悪く食欲不振    夜39.5℃ 13日下がる   病院受診 インフルエンザA型   夜39.5℃ 14日朝方40.6℃   朝下がる 唇真っ赤、太ももに小さな発疹、顔のむくみ  心配で再診 インフルエンザと診断したし、熱も下がってるから心配ないと言われる 15日 昼38.5℃ 4時間程度で下がる 全体を通して熱が下がっても活気がない、熱が下がっても食欲がない、ゴロゴロして怠そう、寝たがる。(関係あるかわかりませんが、熱が出てから爪が急にあちこち割れ始める)咳鼻水はありますが、酷くはなっていません。ただ、途中からくしゃみと同時に鼻血が出るようになりました。 この間、子どもは保育園に登園させずに過ごしてます。 こんなに熱が続くのと、熱が出ない時間が長めでまた上がるのが不思議でなりません。 インフルエンザなら、熱が一気に出て、下がったら子どもはすぐ元気、パワーアップする子が多く、インフルエンザは検査で出たので間違いないかと思いますが、それだけではない気もします。何かがいつもと違くて変だなと思います。 再診したときは、少しいろいろ触って確認しておしまいでした。 なにか疑わしいことや、検査した方がいいことがありそうでしょうか。いつもと違うのと、長引いていて心配です。アドバイスください。

6人の医師が回答

不安で眠れない

person 20代/女性 -

仕事を1日休んでしまい、4連休として休んでしまい、職場皆に迷惑かけてしまいました。申し訳なくて悩んで眠れず仕事の日に腹痛と頭痛で仕事をまた休んでしまいました。そして昨日小母に病院へ行ったらどう?と言われ内科か精神科へかかろうと向かったのですが、内科の受付終了していて受診できませんでした。そして昨日も休み合計3日(休日合わせて約一週間)休んでしまい、申し訳なくて不安で眠れずいます。今月から始めた仕事で、来月から一人でやると言われているので、毎日仕事のメモを紙にうつし、頭に叩き込んで、仕事の流れをイメージしてから寝ようと心がけて頑張ってたのですが、夜きちんと眠れず、朝疲れがとれず、起床後か朝食後には必ず腹痛で、汚い話下痢。調理関係(盛り付け、洗い物、配膳など)なので、下痢だと衛生上あまりよきないと聞いていたので、仕事前のチェックで不安になり、帰ってくると不安と反省での繰り返し。休みの日も早く仕事を覚えたいのでまとめてみたり、イメージしたりしていました。でも中々集中出来なく身体も仕事についていけず。で、正直つらいです。先日、不安で腹痛のことを調べたら腸症候群(IBS)?の症状に当てはまることが多く、仕事上のことを考えると更に不安、考えてしまいます。きっと、やる気がない。怠け者だ。情けない。人間のクズ。使えない。社会人として駄目。愛想がない。言われていそうで、怖い。優しい人ばかりなのに私は裏切ってしまいました。頑張りたい気持ちや、一度気持ちや体調を戻したい気持ち。でごちゃごちゃしてます。先生どうしたらいいでしょうか?これもまた怠け者の考え?甘え?ですか…?

1人の医師が回答

2歳児発熱おう吐鼻水

person 30代/女性 -

2歳児なのですが体調不良で受診しました。 5月13日乾いた咳があり、5月14日朝、受診 ※夜は咳が出てあまり寝付けず ※カルボシステイン ※アンブロキソール ※ツロブテロール 処方 14日午後38.3℃  翌朝の5月15日36.8℃  午前中咳はあるものの元気 午後そうめんを食べいきなり吐く また、咳もひどく再度受診 風邪でいいと思うので様子見 ※ナウゼリン坐薬とビオフェルミン処方 熱はなし、病院の帰り17時過ぎから寝てしまい翌朝まで寝た 5月16日朝から機嫌が悪い たん絡みの咳がある ポカリを飲んでいたが嘔吐し茶色い嘔吐が出た ぐったりして活気がない 5月16日も受診 熱なし 尿検査(尿が採取できず) レントゲン検査 空気が溜まっているか異常はない 少し元気が出てきたので尿を無理に採取しないでいいとのこと 5月14.15.16までにとれた食事は2食分程度 食欲はない 水分は甘いものを摂取可能 今5月16日17時熱37.7にまた上がった 先生には ※月曜5月19日まで熱がでるようなら再度受診 ※茶色い嘔吐物が明日明後日と出るようなら再度受診 と言われました。 今日は熱がなかったのに17頃にまた熱が出てしまいほんとに風邪でいいのかと心配です 保育園に通っていてりんご病が流行っていますがりんご病のような症状は出ていません 月曜まで様子見でいいのかお願いします

5人の医師が回答

乳腺炎で母乳から膿が

person 20代/女性 -

日曜日の昼頃胸が痛いと思い出す。 夕方になり悪寒で震えて37.3の微熱 そこから測る気力がなく測って無いですが かなり身体が暑くなりました。 頭痛、吐き気、関節痛、腕に力が入ったり胸に触れるだけで痛い状態。 3時間ほどバファリンを飲んで仮眠 そこから体調はどんどん良くなり朝には36.8に下がってました。 ただ、胸は暑くカチカチで寝る前に母乳を絞ったら黄色い母乳が出ました。 産後1年で乳腺炎になったのは初めてです。 4月から保育園に行っていて授乳時間は夕方から朝まで、日曜日まで特に何も変わってません。 月曜日に産院に電話し診察時間まで時間がかかるから冷やしたり絞ったりして下さいと言われて絞るとドロっと緑色の膿が出ました。 病院について助産師さんに見てもらったのですが「大分膿も出しかったのかほとんど出てないから後は飲ませて様子みてください」との事。 確かに溜まってた母乳は結構出してもらったのですがまだしこりが奥に残ってる状態で胸も痛いです。 子供にも飲んでもらったのですが中々しこりも取れず、寝かしつけてから絞ったら 膿がまた出てきました。 3日後に念のためにもう一度診察ですが 本当に膿混じった母乳は飲ませてもいいのですか? ネットではダメと書かれていたり抗生物質を処方してもらうなど書いてあるのですが薬もなく不安です。 一度医師が覗きにきたのですが助産師さんが「大丈夫です」と返してしまって医師には見てもらってません。 お医者さん的にどうなのでしょうか>_< 膿混じりの母乳を飲ますのも膿が出ている状態で放置するのも怖いです。 まとまりがなくて読みにくくてすいません。 医師の皆様ご意見お聞かせ下さい

1人の医師が回答

双極性障害なんでしょうか?

person 30代/女性 -

私は、現在34歳で、20歳の頃からうつ病と診断され投薬治療を続けています。 ここ半年は、特に落ち込んでいて、夜中に救急車呼びたくなったり、不安になったりすることが多くなりました。 ある本を読んでいて、その作中の人が言っている事が自分に似ている事から不安に思い始めました。 その中には、急に元気が良くなり、たくさんの異性と関係を持ちたがり、元気になったような気分になったと書いてありました。 関係を持つまでは行きませんが、たくさんの男性にちょっかいを出したりと、今考えると相手を気の多い事ばかりしていた気がします。 それ以外だと、お金が無いのに物を欲しがったりと、金銭的な面で悩むのにクレジットカードで多額の請求が来るなど、やる気がない1面とは別に過剰に物を欲しがる面もあり、自分でも困ってます。 ただの自己中かもしれませんが、やりたくない事はしないのに、物欲だけは、強いです。現状そっちのけで、すぐ新しい事に気が行ったり、全く片付けが出来なかったり、薬を飲んだか忘れたりすることもあります。 自分の体の状態がどう悪いのか分からず、携帯で調べては、耳が悪いかもしれない、脳が悪いかもしれないと落ち着かない毎日を送っています。 主治医からは、私は波があって、落ち込んでいても戻ってくると言われています。 途中脱線しましたが、波がある、お金を使う、などの点から双極性障害なのでは、ないかと疑っています。 3年前実家に帰ってきたのを期に病院も変わりましたが、以前は現状維持だったのが、今では薬の安定を図る日々が続いており、頭痛、吐き気、ふらつきなどに悩まされており、まともに仕事に行けてません。 上手く書けてませんが、アドバイス頂けると幸いです。

5人の医師が回答

突然の激しい悪寒、高熱から1週間以上経ちますが…

person 30代/女性 -

先月中頃より、色付きの鼻水がでるような風邪をひいていました。その時は熱や咳はなく、最初の数日だけ市販の風邪薬を飲んで、自然に治るのを待っていたのです。しかし、27日午前1時過ぎから急に体調が悪くなり、猛烈な寒気と高熱に襲われました。(頭痛や吐き気はありませんでした)眠れぬまま朝になり喉の痛みや腰痛も加わり、そのまま翌日内科でインフルエンザ検査をしましたが、ただの風邪と言う診断。フロモックス錠やバファリン、ムコダイン処方。あまりの辛さにもらったバファリンで一時的に熱を下げてはまた上がるという日が二日続き、病院を変えたのですが、血液検査や尿検査的にも原因がわからないと言われてしまいました。抗生剤をジェニナック錠に変えましたが、二日後には、頭痛症状がひどくなり再度診てもらった所、髄膜炎等の重症疾患である可能性は低いとの事です。今日現在は、久し振りに布団から起き上がれるのですが、目の奥の痛み、こめかみ前頭部の痛み、背中全体のズキズキとする痛みがあり、熱はまだ37.5℃程あります。家族が解熱鎮痛剤の飲み過ぎではないかと心配しています。先週水曜日から今週月曜日まで一日2〜3回バファリンやロキソニン、イヴを服用しましたが…。肩凝りから頭痛になりやすい体質ではありましたが、寝たきりだったせいもあるのでしょうか?熱が下がりきらないのも非常に気になります。体調不良のせいかヤル気も無くて、おまけに食事も出来ていないので体重が4キロも減ってしまいました。風邪だとしても酷過ぎるのでは…。先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

脳神経の回復について

person 20代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。 長期ストレス下において、ある日から突然当たり前にできていた「五感と感情を絡ませて行動にする、出力、インプットする」ような感覚のことができなくなってしまいました(曖昧な表現ですみません)。 休んで1年たち、こうしてやっと文面にすることができてますが、相変わらず感覚と心と四肢への指示ということ?がバラバラで、興味関心意欲もなくそわそわし、そしてなによりも人に親しみを持って接するみたいなことも出来なくなってしまって、また目的や心がそんなことでまとまらなく落ち着かない為、散歩しようとかもできません。心の感想つらいとかしんどいとかもアウトプットしてみると、心ではそうなのにアウトプットすると嘘を書いてるような感覚になります。 脳の中で繋がっていた何か…なんとなくですが纏める通路というか人との親和性とかコミュニケーションとか そんな事ができなくなった、という感じがあります。 あまりのストレス(キラー?)続きで脳が停止してもう何もできない、ということの中を幾度も変化を感じてきて、脳の萎縮、、(でも今こうしてあまり感情が無ければ文字が打てるようにたのでこれは多少の心配くらいですが)なのか、ある部位が途切れたようになっているのか?わからないのですが、どのように考えられますでしょうか。 ■本題として、このような脳内の神経、感覚、感覚のまとまり、または萎縮?に関して(スマホを見…五感から心で感じるルートが、出来ない等/感情面で塞ぎきれない痛い目を見すぎたため、感情面が防衛反応としてこうなっているのか)、 そして脳機能に異常がが仮にあるとされた場合、それは復活や回復はできるのでしょうか。 脳機能面で、どう考えられるのか、どのようなことが改善に繋がりそうか等、お教え頂けますと心から感謝です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

真っ黒な飛蚊症 睫毛のような形

person 30代/女性 -

黒でもなく、真っ黒な飛蚊症が、右目に大量に見えます。 (透明のも混じってます) とても酷く 毎日、憂鬱になります。 まず、右目の右端ですが 眼球を左に動かすと、まるで睫毛の様な ものが ブワッと伸びます。 目で追うと、目立たなくなります。 色は真っ黒で、場所は変わりません。 そして、真正面を見ると 右目の上側に まるで うわ睫毛生えたように黒い物が見えます。 黒ずんでいます。 場所は動きませんが、眼球を動かすと ユラユラと揺れます。 こちらも、目で追うと目立たなくなります。 右側・上側だけではなく、 目の前にも、黒の塊が2つ、 ピンピンと動き回っています。 夜、目を閉じても 、 瞼の中で、見えてしまいます…… 右目右端に、終始一日中、 光の筋がユラユラと見えます。 目を開けていても、閉じている状態でも。 とても眩しく、酷い時には 目が覚めてしまう程です。 先週、病院へ行った際には 後部硝子体剥離が始まっている。 いつ、治まるかは分からない。と言われました。生理的飛蚊症だから、治療の必要なしとの事でした。。 2ヶ月前に、網膜裂孔でレーザーを行いました。万が一、誤発となった場合。 どの様な見え方となるのでしょうか… 何をしていても、不安で不安で仕方ありません。何も手につきません… 何する気力もなく、鬱状態であり、 硝子体手術も視野に入れています。 質問 1 生理的飛蚊症に、真っ黒な飛蚊症はありますか? 2 ここまで飛蚊症の症状がありますが 後部硝子体剥離として 自然治癒で大丈夫なのでしょうか 3 網膜裂孔レーザーで誤発した場合 どのような症状が現れるのでしょうか 4 飛蚊症は、自覚し始めてから だいたいどの程度で気にならなくなるのでしょうか 5 硝子体手術の メリット・デメリットを知りたいです 長々と、申し訳ありません……

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)