検索結果:3,860 件
少し前に胆汁逆流性胃炎と言われました。胃カメラをしました。 アルロイドを処方されました。 アルロイドを数日やめていますが、やはり食後腹痛になります。 胆汁逆流と関係があると考えられるのでしょうか? 何か、別のものでしょうか? 診てもらうとしたら何科がいいでしょうか
1人の医師が回答
一昨日親知らずの抜歯をしました ロキソプロフェンナトリウム錠60mgととセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを処方されました セフカペンピボキシルは毎食後に、ロキソプロフェンは患部が痛くなった時にと説明を受けました 歯を抜いてから飲み物以外は口にしていません 一昨日と昨日...
3人の医師が回答
こんばんは。1週間ほど前か食後少しして下腹部痛があります。 キリキリというか、腸に刺激があるかんじです。 婦人科はマメに検診を受けてますが、内膜症や筋腫の指摘は受けてません。 食事に関係するので胃腸だと思いました。
前回の排卵日と思われる時期(9/28)辺りから下腹部が痛んだり、お腹がゴロゴロしてガスがでやすかったりして普段は薬を服用するほど便秘なのですが食後に急にお腹が痛んでトイレに駆け込むことも有ったり(でも下痢ではなく軟便)して今も続いています。 一週間ほど前からは腰に鈍痛が...
・座っているのが辛く横になるが、右側を下にすると胸が痛く我慢できない。左を下にしても辛い。 ・左胸、みぞおち付近にたまに胸痛あり。 ・空腹感はあるが、食欲がない。食後に胃痛。たまに嘔吐。 ・腸がかなり鳴る。 ・起床すると冷や汗?をかいている時があり。 ・軽い頭痛あり。
6歳の娘の事です。 最近食事中や食後に腹痛を訴えます。 おへそのあたりを抑え背中を曲げて痛がります。 学校の給食でも毎日痛くなるそうですが給食は完食するようでする。 家では2、3日に一回ほど、ほぼ夕飯時です。
熱は日曜には下がっており、咳や鼻水といった風邪っぽい症状も全くないのですが、下痢が続いています。 月曜までは毎食後に下痢をしていました。再度小児科を受診し、今はビオフェルミンを飲んでいます。 少し落ち着いてきたので火曜から保育園に行かせていますが、やはり1日2回程度は下痢も...
5人の医師が回答
その状態を2回ほど繰り返し眠たいと訴えがあったので寝かせました。食べたものは海苔ご飯とハムを一切れ、ヨーグルト半分。食後に少し休憩してポテトチップスを数枚食べています。 元々便秘もありモビコールを服用していますが、一昨日大量に出て、昨日と今日は服用していません。
4人の医師が回答
現在第2子妊娠中7ヶ月で、25週です。 7ヶ月に入ってから、 食後や、買い物などの外出で歩く際、 料理中立っている時、子供を抱く時、 車で移動中座って居ても お腹の張りを感じるようになりました。 特に歩く時と、立って作業中に張ると 息苦しく感じ、気持ち悪さにもなる時もあり、座...
去年の9、10月、12月に繰り返し強いストレスを感じて今年の2月にウイルス性胃腸炎に感染中から今だに半年以上にわたって空腹、食後関係なく常にゲップが出てたまに軽い不快感がある症状です。食欲はお腹の空き加減は胃腸炎以降からはお腹の空きは軽減してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療