5歳の女の子 お腹の上が痛い
person10歳未満/女性 -
5歳の女の子です。夜ご飯を食べた後にポテトチップスを食べました。1時間半くらいたってからお腹が痛いと訴え始め痛い部分を聞くとお腹の上の胃の部分に手を当てます。痛みが強いと顔色も悪くなり、痛みが引くと顔色が戻ります。その状態を2回ほど繰り返し眠たいと訴えがあったので寝かせました。食べたものは海苔ご飯とハムを一切れ、ヨーグルト半分。食後に少し休憩してポテトチップスを数枚食べています。
元々便秘もありモビコールを服用していますが、一昨日大量に出て、昨日と今日は服用していません。今日の夕方に排便がありましたが、形がある硬くもない便でした。最近は中々眠れず夜中も起きてしまい、リズムが崩れています。明日は療育ですが、行っても良いものか病院に連れて行ったほうがいいのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





