6週2日心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:2,289 件

妊娠初期のCRLサイズと心拍について

person 40代/女性 - 解決済み

新しい夫と1年前より妊活をし今回3度目の妊娠です。 1度目は心拍確認前に流産、2度目は心拍確認後の稽留流産でした。 前夫との間には5人の子どもがおり、その間、2度流産も経験していますが、42歳という年齢もあり、今回が最後の妊娠と思っています。 最終月経開始日 4月19日から25日 33日〜36日周期 5月22日 妊娠検査薬陽性 5月31日 受診しGS10.1ミリ 胎芽確認できず 6月14日 再度受診しCRL3.4ミリ 心拍が確認できましたが、60?80??ぐらいで大人並みの速さでした。 先生からは、ゆっくりだね〜。1週間後、速くなるのを確認しましょう。と 特に流産の可能性は言われていませんが、今までの経験からこんなにゆっくり遅い心拍は初めてで不安です。 まだ週数もはっきり伝えられていない状況ですが、CRLサイズや心拍の速さはどのくらいの週数と考えられるのでしょうか?また、ある程度週数が分かりこの状況は流産の可能性が高いでしょうか??ゆっくりと成長して正常に経過する可能性もあるのでしょうか??? 来週、受診ではっきりしますが、ある程度覚悟して過ごしたいと思っています。 お知恵を頂けたら有り難いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

6w3d 心拍確認後の鮮血

person 30代/女性 -

体外受精にて5月23日に胚盤胞を移植し本日6w3dです。 5w3dにも鮮血による出血あり、受診して自宅安静を伝えられました。 6w1dに胎芽2.1mmで心拍確認はできましたが素人目に見てもゆっくりで『あれ…?これ心拍動いてる…?』程度のものでした。 6w2dの夜に生理2日目くらいの出血と生理痛みたいな痛みがあり、本日不妊クリニックには受診が出来なかったので別のクリニックで診てもらったところ出血量も多く心拍もかなりゆっくりでこのまま流産になる可能性が高いとのことでした。 前回も6w4dで心拍が78bpm程で1週間後の7w4dで心拍が止まっており稽留流産の診断でした。 今回は心拍数は計られていませんが、見た感じ今にも止まりそうな雰囲気でした。 どこから出血しているのか等の説明はなく、もう相当難しいのかなと気持ちが落ち込んでます。 今日の胎嚢の大きさも18.2mmと週数にしては小さいと指摘を受けました。胎芽は測定されていません。 赤ちゃんの生命力を信じたい反面心拍確認後の流産を経験しているためまたか…どうして私だけ…と後ろ向きになってしまいます。 エコー写真の上は本日(6w3d)の、下は6w1dのものになります。 ここからの大逆転は難しいでしょうか…?ご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産?

person 30代/女性 -

4月21日、稽留流産の為、掻爬手術をし、5月22日、生理が来ました。6月は生理が来なかったので妊娠したと思い7月12日に掻爬手術した病院に行ったら「双子だけど、片方しか胎芽と心拍が確認できないね。片方はダメかも。でも片方の赤ちゃんは今回は元気だから、お産が出来る病院に行きなね」と言われ、同日の午後、別な病院に行きましたが、「心拍が確認できないから、明日来て」と言われ、おかしいと思い「午前に別な病院で双子だと確認してもらい、片方だけ心拍確認出来たから、ここに来たんですよ。別な方を見てたんじゃないですか?」と言っても、「とりあえず明日来て」と言われ、追い出されました。次の日行ったら「あぁ〜居た居た、確認できた」だけで、エコーの写真を渡され「次は3週間後に来て」と言われただけでした。そして昨日行ったら何も喋らないまま内診は終わり、名前呼ばれて部屋に入れば「成長してないし、心拍も聞こえないから、2、3日後来て」だけでした。頭の中?でいっぱいです。胸の張りも有るし、つわりも有るから、元気に育ってると信じてたから、なおさら。 見落としとかは無いですか?内視鏡してる間、画面は見せてくれないし、双子の事も言ってくれないし、軽度だけど双角子宮の事も、前の病院では教えてくれたのに、今回の病院は教えてくれませんでした。 けど、おじいちゃん先生でベテランだから信用した方が良いですか?今回も赤ちゃんはダメなのでしょうか?それとも他の病院に行って再度確認してもらった方が良いですか?

1人の医師が回答

流産後の妊娠、流産の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

12月20日に流産手術をしました。 胎芽までは確認できたものの、心拍は一度も確認できず、手術は9w1dで行いました。 術後は良好で、医師の指示通り、1回の生理を見送り、妊活を始めました。 排卵検査薬を用いてタイミングをとったところ、幸いにもすぐに妊娠ができました。 【月経】1月14日〜21日 (術後25日、普段より長めの月経期間) 【排卵検査薬】 2月1日に陽性 2月2日に薄くなり始めたので、 排卵日と想定。 【タイミング】 1月27日、30日、2月9日 【初診】胎嚢のみ確認 GS 15.1mm 6w6d(月経で計算) 6w1d(排卵日で計算) 【2回目診察】胎嚢のみ確認 GS 19.4mm 7w7d(月経で計算) 7w1d(排卵日で計算) 心拍が確認できず、またダメだと思ったのですが、先生からは、流産後だから、通常の週数計算とは異なる可能性が大いにあるため、2週間後に経過を見てみないと、現段階ではどちらとも言えないと言われました。 排卵検査薬の結果までは先生に伝えていません。 胎嚢が1週間で1週間分の成長が見られたこと、先生からまだわからないと言われたことから、少しだけ希望も持っています。 つわりは少しだけあります。 もし、またダメだったら、しっかりと不育症の検査をしたいと思っていますが、自宅などで自然流産してしまうと、出来ない検査もあるというのを見ました。 期待したい気持ちもありますが、ダメならば先延ばしにせずに、しっかり手術して検査をしたいです。 次の診察が2週間後となると9wあたりになると思いますが、そこまで空けてしまって大丈夫でしょうか? またダメになってしまうのかという不安と、それまでに出てきてしまって、検査ができなくなる不安があります。 ご意見いただけますでしょうか。

1人の医師が回答

バニシングツインによるNIPT21トリソミー陽性可能性について

person 30代/女性 -

34歳 顕微受精で2個戻し 現在16wの妊婦です。 双子を妊娠し、2人とも2回心拍確認まで出来ておりましたが、正常範囲内ではあるものの若干CRLや心拍の開きがありました。 9w0dの健診時、CRLが小さく心拍数もやや遅めだった子の心拍停止が確認されバニシングツインの診断。 この時点で心拍停止した子のCRL18mmでした。 10w6d 妊婦健診では、心拍低下した子のCRLは約12mmに小さくなっておりましたがまだしっかり姿が確認できています。 12w0d 元気な子のNTはほとんど見られず異常所見は特に指摘されませんでした。 しかし出産時には年齢が35歳になること、母の兄のお子さんがダウン症であることを考慮し 12w4d NIPT検査に進み、結果21トリソミー陽性。 現在羊水検査の結果待ちです。 質問ですが 1.双子の二卵性で2人ともトリソミーを持つ可能性はどのくらいの割合でしょうか 2.バニシングツイン診断後4週間開ければ、影響は受けないと言われNIPT検査に進みましたが、10wの時点でまだ胎芽?の確認が出来ていました。そこから2週間と4日しか空いていない場合はまだDNAが残っているのではと思ったのですがその可能性は少ないですか? 主治医からはバニシングツインの影響による偽陽性もあるがNIPTも制度が高いので90%の確率で陽性であろうと説明を受けています。ただ、バニシングツインも胎児の成長具合により吸収速度なども一概には言えないのではと思うのですがどうなのでしょうか。例えば胎嚢しか見えなかった場合と心拍確認まで行った場合でも4週間という期間で十分なのでしょいか。 ご意見いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)