hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,195 件

感染症が異常に心配です。

person 30代/女性 -

また強迫観念がひどくなってきたので、質問させてください。以前も質問させていただいたのですが、重複になっていたらすみません。 3日程前に美容院に髪を切りに行きました。その際大変失礼な私の勝手な想像なのですが、腕全部にタトゥーを入れている方がいらっしゃいました。その方がシャンプー台でシャンプーをしたあと、30秒ほど後にその方がシャンプーされた台に私が案内されそこでシャンプーをしてもらいました。本当に失礼な話なのですが、タトゥーを入れている方は肝炎やhivに感染するリスクがかなり高いとネットでみました。それを思い出してその人のあとにすぐシャンプー台に座ってしまい結構寝そべる台であったので、強迫観念がてできて、もしさっきの方が感染していたらと思うと不安でしょうがありません。そんなことではうつらないと思っていても、もしその人に傷があり台に血液等が付着していたらと思うと不安です。また、切って頂く人がそのタトゥーをいれていた方と同じで私はタトゥーをいれていた方のすぐあとに髪を切られたのではさみやくし等で何か感染するのではないかと不安です。その方に大変失礼ではあると思いますが、このようなケースで肝炎叉はHIVに感染する事はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

梅毒とHIVの感染について

person 20代/女性 -

ノイローゼ気味になっているのでご相談させていただきます。 感染の機会から28日目に梅毒とHIVの即日検査(第4世代スクリーニング)を受け、どちらも陰性でした。現在34日目です。 ●梅毒→18日目に陰核近くに白いニキビのような柔らかいものができ、痛みがあったので婦人科を受診したところ梅毒の症状に少し似てるとのこと。できものは翌日完全になくなりへこんでいるように見えましたが3日程で消えました(軟性下疳かもしれない)。 ●HIV→突出した症状なし。冷房のせいか片方の扁桃腺が少し痛んだり、暑さで37度前後の微熱、頭皮の痒み(脂漏性皮膚炎?)はありましたがいずれも断片的ですぐ治まっています。ストレスのせいか最近は食欲が無くたまに吐き気もあります。 ただ、当方性器ヘルペス持ちで疑いのある日は潰瘍など出ていなかったものの、当日の朝よく眠れなかったこと、膣外射精ですが避妊具をしてもらえなかったことなどで感染の可能性が上がってしまう結果になってしまいました。梅毒の既往歴はありませんがHIVとの関連性もあるので同時に2つ感染したのではないかと尚更不安になっています。 以下、質問させていただきたい内容です。 1,梅毒は初期の偽陰性を疑っています。仮に感染していた場合、現在から1週間程経てば検査で陽性になる可能性が高いでしょうか。 2,梅毒は性行為やキスをしない同居家族にも感染する可能性はあるのでしょうか。食べ物、お風呂、トイレなど。 3,HIVも数日以内に再検査に行く予定ですが、現段階で感染している可能性は28日目の検査前後である程度変わるのか、28日目に検査した意味はあったのか。ここから陽転しないか不安です。 自らの行為を猛省していますが、相談できる相手もおらず、日々一人で抱え込んでしまっています。 お忙しい中お手数ですがどうぞご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

HIV感染 疾病恐怖症

person 20代/女性 -

ご相談させてください。 HIV 肝炎等の感染につきまして。 職場で探し物をしている時に ホチキスの針がちゃんと閉じていない所を掴んで思い切り刺してしまいかなり流血しました。 もしその針で誰かが怪我していた場合 HIV 肝炎に感染する可能性はありますか。 少なくとも、3時間前から私自身がずっと持っていたものなので、誰かが針で怪我をしていたとしても3時間は経過しています。 HIV 肝炎のウイルスはどれくらいで感染力を失うでしょうか。 そして、私はこういった悩みの他に、加害恐怖、疾病恐怖症のような症状がひどくなり、 何か体に不調があるとすぐ病院へ行ったり、不安な事があると小さな事でも弁護士さんに質問したり、日常生活が辛くなってきました。 以前、思い切って精神科に行ったことがありましたが、私の説明が悪かったのか、お医者様に私を待っている患者がたくさんいるんだからそんな事で来るな等を言われ、病気じゃないんだと安心していました。病気じゃないし、気の持ちようだと言い聞かせて過ごしてきましたが、最近では仕事にも影響するようになってきました。 このような悩みでは病院にはまだ行かない方が良いのでしょうか。診療内科なら、病院に行っても良い症状でしょうか。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

あかぎれからのHIV感染の確

person 20代/女性 -

こんにちは。HIVについて最近すごく気になります。昨日携帯をかえにお店に行ったのですが、私の担当をしてくださった店員さんが男の人でその人の手の甲は乾燥しており、白く粉をふき何箇所か切れて血も出ていました。完全なあかぎれ状態でした。掌は見えなかったので出血していたかは分かりませんがその店員さんが使ったペンをすぐ私も使ったり、店員さんが手に持った携帯を私がすぐに使ったりしたのですが、もしあかぎれから出血している血が微量でもペンや携帯に付いていたとしてその血が私のひび割れてカサカサになった手に付いたらHIVや肝炎などに感染する確率はあるのでしょうか??私の手はひび割れしてカサカサにはなっていましたが出血はありませんでした。またその店員さんの手が少し私の手に触れたり爪が当たり引っ掻かれて手が赤くなってしまったのですが、大丈夫でしょうか??旦那さんには私の考えすぎと言われるのですが、子供もいますし、今お腹の中に赤ちゃんもいるのでなんだかすごく不安で仕方ありません。最近人が触った物のすぐ後に物を触るのが怖くて仕方ありません。 HIVの感染はこのような微量の血液が自分のひび割れのような傷に触れただけでも感染してしまうのでしょうか??私がみょうに神経質になっているだかもしれませんが、先生方教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)