お風呂入らず寝るに該当するQ&A

検索結果:5,686 件

蕁麻疹について

person 30代/女性 -

こんばんは 三歳の女の子なんですが、昨日の夕方、いつもと同じようなご飯を食べ、お風呂に入りました。すると、しばらくして全身を掻きむしるのでみてみると、蚊にくわれたようなあとがいっぱいありました。 お風呂からあがり、しばらくして痒くなくなったようでしたが、寝てから体が温まったくらいに起きて足とか、さっきでてなかったところに蕁麻疹ができて掻きむしってました。 今朝小児科にいき、先生は食べ物に原因があるのでは?とのことでした。今日はうどんとかにして、明日からは普通に食べていいよ。と、言ってくれたのですが、明日から普通にたべて、大丈夫でしょうか? 友達が、蕁麻疹がでたときはしばらく食事を気をつけるように、食べていいものを書いた紙をもらったといっていて‥‥。ちょっと心配になりました。 公園にいって遊んだり、サークル行ったり出かけても大丈夫でしょうか? 少し休ませたほうがいいのでしょうか? 今朝はほとんどひいていて、背中に二つあるくらいで‥‥お昼寝するとき、布団にはいってしばらくしたら、少しでてました。掻きむしるほどではなかったですが‥‥ お忙しいと思いますがお返事お願いします。

1人の医師が回答

1歳児 お風呂での溺水 二次溺水の可能性

person 乳幼児/男性 -

1歳児がお風呂で溺水してしまったのですが、二次溺水してしまう可能性はありますか。 つい先程1歳の息子とお風呂に入っていました。息子はベビーバスに胸下まで水が入った状態で浸かっていたのですが、途中で滑ってしまったようで頭がベビーバスに浸かってしまいました。慌ててすぐに息子を抱き上げましたが(浸かっていたのは2、3秒程度だと思います)、始めは大きくむせて息が上手くできない様子でした。10~20秒程度むせていると息ができるようになったのか泣き始めました。 ですが、その後も泣き続けている呼吸音に少しの間ゼロゼロした音が混じっていたため、完全に水を排出できていないのかなと心配です。 以上のことを踏まえて2つ質問をさせてください。 1)今回のケースで二次溺水になる可能性はありますか。二次溺水ではどのような症状が出ますか。また、何時間程度は様子を見ればいいのでしょうか(ネットで調べると24時間というのものもあれば、72時間というものもあり、どちらなのかなと思っています)。 2)二次溺水の症状が出た際はたとえ夜でもすぐに診察に行こうと思っているのですが、診察にかかるまでの間に家庭でやった方がいいことはありますか。 お風呂を出たあとの授乳はいつもと同じように飲み、そのまま寝落ちする形で寝てしまいました。今寝ている寝息はゼロゼロしておりません。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)