インフルエンザ症状下痢に該当するQ&A

検索結果:3,510 件

4歳息子のインフルエンザAの症状

person 10歳未満/男性 -

【現況】 4歳息子がおります。 11/27に母親の私が先に発熱(妊娠3ヶ月です) その翌日息子も発熱し、一緒に病院へ行ったところ、インフルエンザAが陽性となりました。 症状が咳→発熱→咳(痰がひどいやつ)→嘔吐 ここまで症状の順番、内容が私と全く一緒です。 今現在、息子をが発症して3日目ですが、昼間が36℃台まで落ち着いたので回復傾向にあるのかなと思うと、19:00頃に38.5℃以上の熱が上がるようになりました。 私は、2日目の夜には熱が下がり始めていたので、 夜だけ熱が上がるこの状態が少し不安です。 不安要素は、タミフルが息子の口に合わないようでどのような形を取っても、気持ち悪いらしく吐いてしまいます。処方された量を飲みきれていない可能性があります。 熱が上がったら極力坐薬を挿入してはいたのですが、坐薬の使用もかなり嫌になってきたようで、泣いてしまい、咳が増すのと 刺したあと必ずと言っていいほどパンツに下痢よりも水っぽい便が付いている状態でしたので今は避けております。 ※1歳の時に2回、今回のインフルエンザで1回熱性痙攣を起こしております。いずれも1分以内。 ダイアップの使用もしております(11/28) 【質問内容】 1.インフルエンザは熱が上がりきって下がるものかと思ってましたが、夜だけ上がる場合もあるのでしょうか。 また、この状態が何日以上続くと再診が必要となりますか? 2.↑はタミフルの摂取不足が原因でしょうか? 3.坐薬の頻繁な使用は避けたいです、痙攣止めだけでも必要でしょうか? ※11/28に1回ダイアップ使用しております。 ご回答のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

一年前から胃腸の不調

person 30代/男性 -

今年の1月に胃腸炎(結果インフルエンザ、白血球12000、CTで盲腸に糞石以外問題なし)で腹痛になった以来、定期的に胃腸の不調があります。 症状は、右下腹の痛み(違和感)、怠さ、腰(お尻)の痛み、食欲不振、下痢、腹鳴りで、腹痛は左下の時も、 時たまあります。夜になると、症状は軽くなります。 また、症状は、大体2週間-1ヶ月ぐらいで良くなり、また忙しい時期を超えて気の抜けた時に再発し、また良くなるを繰り返しています。 因みに、以前から機能性胃腸炎はあります。一年前胃カメラ実施。 昔からの胃腸内科などで、CT2回、エコー、血液検査3回、血便検査、直腸検査を行い、上記症状も含めて、特段、最初の検査時の白血球12000と盲腸の糞石以外は異常はないとのことで、薬も投与されていません。 また、血便検査が陽性であれば、大腸カメラも、との話でしたが、問題なかったため、年齢的に必要なく、検査はしっかりしているので、腸炎由来の過敏性腸炎で良いとのことです。 また、自分で、下痢気味のサイクルの際は、整腸剤を服用しています。(運動も先週から開始しました。) 今の先生を信頼していますが、今の診断及び経過(投薬も含めて)で、特段問題ないでしょうか。 何かモヤモヤしながら、自分の体調に自信を持てず、一年が過ぎました。アドバイス含めて、コメントをいただければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)