インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

痔で白血球がすごく高い数値になるのか?

person 40代/女性 -

2週間くらい前から肛門付近にイボ痔なのかまたは他の何なのかもわからない小指の先くらいの大きさのできものがあり、かなり痛く近くに肛門科もなく市販のボラギノールの軟膏を塗っていますが痛みがひいたりまた痛くなったりの繰り返しの日々です。一昨日風邪の症状はなかったのですが関節の痛みや、筋肉痛があり熱も38度超えていたのでもしかしてインフルエンザ?と思い近くのクリニックを受診しインフルの検査と血液検査をしました。インフルも大丈夫で、風邪も大丈夫だと言われたのですが翌日、白血球が2万を超えているから病院のほうに行くよう指示があり本日受診しました。今日もとりあえず血液検査という事で採血をして、再度インフルの検査を受けました。白血球は下がることなく4万5千くらいありました。 風邪みたいな症状があるのと熱とあとは食欲が落ちているわけでもなく腹痛があるわけでもありません。膀胱炎でもなかったです。白血病の疑いとか言われました。月曜日また受診し検査をして白血球の数値が変わっていなければ入院して検査になると言われました。痛むところや異変といいますか、痔くらいしか思い当たりませんが痔でこんなに白血球ってあがるものなのでしょうか?痔のことははじめての先生で恥ずかしさもあり伝えられていません。また内科の先生に言っていいものなのかどうかも悩んでしまいます。 痔の件と白血球の数値に対してどんな病気が疑われるかなど月曜日まで不安でしかたないので教えて下さい。よろしくお願いします

3人の医師が回答

60代 女性インフルエンザ陽性なのですが

person 60代/女性 - 解決済み

60代の女性で、インフルエンザAの陽性反応が出ました。(コロナは陰性) ですが、症状が重く心配です。 2月20(火) 前日から咳症状あり。 昼ごろから発熱し、仕事を早退。 食欲もなく、朝から何も食べていない。 15時頃に薬(市販の咳止め)を飲むためレトルトのおかゆを全て食す。 18時頃に39.1の熱が出て、吐き気も出ていたため夜間救急を受診。 病院にて嘔吐。 その後は、ブドウ糖液を点滴してもらい帰宅。吐き気止めとカロナールを処方された。 夜間救急の担当医は「恐らくコロナかインフルだと思うが、今検査しても正しい判定が出来ないと思うので明日改めて外来を受診して下さい」とのこと。 2月21日(水) 11時頃、夜間救急で受診した病院を再受診。 コロナとインフルの両方の検査をして、インフルA陽性。 何も食べれていないので、点滴をお願いしたが「点滴してほしいなら入院、入院しないなら点滴もしない」と言われ、そのまま帰宅。 タミフルとカロナールを処方された。 以上が本日(2/22)までの記録です。現在も発熱と頭痛、吐き気と筋肉痛などの諸症状はあるようです。おかゆも含めて形のあるものは食べられません。ポカリスエットを少しずつストローで飲んでいる状態です。 町医者に点滴をしてもらいに行こうと促すも、しんどくて動けないと言っています。 このまま自宅で様子をみていて大丈夫なのでしょうか?

10人の医師が回答

1歳 インフルエンザと風邪の見分け方について

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 1歳3ヶ月の乳幼児です。 10月から私の復職に伴い、出勤の日は一時預かりにお願いし始めました。 週2日程なのですが、洗礼?を受け始め、通い始めてから毎週の様に発熱を繰り返しています。 初めは発熱したらすぐ受診していたのですが、最近は2日程様子を見て高熱が下がらなかったりぐったりしている時に病院に行くようになりました。 比較的、発熱しても元気があり、食欲もあるのでその様な時は様子見をしています。 ただ、先週は高熱が続き、いつもの発熱時よりぐったりしていたので受診したのですが、季節柄、コロナ、インフルの検査をしました。 その時に綿棒が赤くなる程、血がついて少し大丈夫なのか?と心配になりました。 今日、また発熱して15時頃に39.0℃まで出て、今は38.4℃あります。 食欲もあり(お昼は辛かったのか4時間程寝てしまい、食べていませんが朝、おやつ、夕飯、間のミルクはいつも通りか少し多めに食べています。)元気に遊んでいました。 そこでご質問があります。 1.身体は暑くなっているので熱は上がりきったと考えても大丈夫でしょうか。 2.季節柄、発熱したらその都度受診して検査を受けた方がよいでしょうか。(毎回、血が出るかと思ってしまい、戸惑っています) 3.インフルエンザの場合、通常の風邪と見分けられる症状はこの年齢でありますでしょうか。 4.インフルエンザ脳症を発症する場合は掛かってどの位で発症しますでしょうか。 また、インフルエンザなのに薬を飲まない等で発症しますでしょうか。(受診が遅れて等で。) 5.毎週の様に発熱しているのでインフルの予防接種が2回目がなかなか打てません。 1回でも打っていたら少しは抗体はありますでしょうか。 お忙しい中、多数の質問で大変申し訳ありませんがどうぞ、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

インフル回復後に急に始まった夜泣き

person 乳幼児/男性 - 解決済み

インフル回復後に急に始まった夜泣き 1歳9ヶ月の男児 先月インフルエンザに罹患、一時は39.5度の発熱あり。 タミフル投与されるも、半分くらいしか飲ませられず、それでも5日くらいで回復し、食欲も戻りました。 その頃から、急に激しい夜泣きがはじまりました。 9時頃から寝て、その後、ずっと夜中じゅう1〜2時間毎に大泣きして目覚め、足バタバタ、転がりまわるので、抱き上げてウロウロ30分くらいも歩き回り、疲れ果てて寝る。しかし、また、2時間くらい、ひどい時は1時間くらいで、また、起きて泣き出す、と、いう事を、ずっと繰り返し、朝方、4時間くらいねるのがやっとです。それでも昼間、それほど機嫌が悪くはなく、眠い様子もなく、昼寝は以前と変わらず2時間くらいできますが、タイミングによっては30分くらいでおきてしまい、あと、寝ないで夜まで、という事もあります。そんな時でも、夜泣きは起きます。 インフル以降、急になりました。 まだ、はっきりした発語がありません。 小さな声で、大人の真似の発声はしている様です。 ものの名前もある程度わかり、こちらの指示もそこそこ通ります。 運動機能の発達は標準でした。 この、急に始まった夜泣きは、どう理解して対処したら、良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)