検索結果:2,730 件
0歳児の女児の性器のことで以前質問させていただきましたが、もう一度質問させてください。 股を開くと左の陰核の横の皮が陰核の部分に被って見えます。 指でさらに開くと、陰核は真ん中にあるように見えるので、左右のシワの位置がちがうと思っていたのですが、陰核が少し右寄りになっていることがシワの位置の違いの原因ではないかと思われます。 これは、異常でしょうか?個人差でしょうか。 ちなみに、検診の際に股関節については特に指摘はなく、開きも左右対象だと思います。足の長さも特に左右差はありません。でも、腿のシワの深さが左右で違います。これは以前からです。 以前、斜頸の疑いで小児整形の専門医にかかった際に、4ヶ月、6ヶ月の2回にわたり股関節も一緒に触診されましたが特に何も指摘はありませんでした。(私の思い過ごしで、斜頸もありませんでした)1ヶ月検診、4ヶ月検診についても、特に股関節亜脱臼の指摘はありません。 今7ヶ月ですが、この時期で、股関節が脱臼することはあるのでしょうか。また、股の陰核の左右のシワの位置の差は股関節亜脱臼の症状なのでしょうか。それとも他の病気ですか。それとも、個人差なのでしょうか。
17人の医師が回答
今、産後一年四ケ月がたちます、一年二ケ月くらいに陰核が小さくなっているのに気がつきました、病院に行ったら生理がくれば元にもどる、と言われましたが、生理がきて何ケ月くらいでもとにもどるのですか?陰核と陰核を包むまわりの皮膚が張り付いてますが本当にもどるんでしょうか?また、病院に行った時と同じ頃、痒みがあり、皮膚が白くなってたので自分なりに調べたら症状が同じだった病名をみつけました、はくはん症と老人性萎縮症ではないかとおもってますが…違いますか? 今まだ母乳してます、生理は先月一回目きて今月はまだきてません。
1人の医師が回答
生後9ヶ月の女の赤ちゃんの陰核が白っぽくぷっくり腫れている様に思うのですが、赤ちゃんの陰核はだいたい大きいものですか?今まではそんなに気にならなかったのですがさっき、ふと、オムツを替えている時に思ったので、やはり腫れているのでしょうか? 周りに女の赤ちゃんもいないし私自身も初めての子なので分からなくて‥ 見てみないとわからないとは思いますが教えて頂ければと思います。
3人の医師が回答
お恥ずかしい話ですが聞いてください… 今まであまり気にしてなかったのですが、股を閉じても陰核?が見えてるんですが…何か長くて、ちょっと先端だけ暗い色をしています。股を広げたら、それが右寄りにあります。左側には尿道を中心にすると溝?がありますが、右側はその陰核?と股の皮膚が連結しています。 これは陰核ではないのでしょうか?? かなり前からあります。椅子とかに座ると少し痛いような擦れてるような感じです。先日おりものが気になり婦人科を受信しましたが子宮などには異常なし、陰部を診てもらいましたが特にこのようなことは指摘されませんでした。ちなみに性行為などは経験ありません。今まで気にしてませんでしたが、少し気になり質問させていただきました。
今朝毛の生えてる陰核の横あたりのもりあがってる部分の股が痒くてかいていたら、深くかきすぎたのかゴリっとしこりみたく感じました。手のひらで押したりなでるように触ったりしたのですが、骨がゴリゴリしたり陰核の周りもゴリゴリしたり触れば触るほど素人では普段触らない所なのでよく分からなくなってしまいました。私が触ったのはしこりだったのか、今触るとないように思い骨だったのか陰核の周りだったのか。ただもし私の見落としで悪性だったらと怖いです。悪性だったら痛いとか何か症状はありますか?痛かったり違和感などはなく、ただたまたまかいたときに、ん?と思ってしまったので気になっています。症状は状況などにより様々あると思いますが、アドバイス頂けると幸いです。
4人の医師が回答
年齢がまだ幼いからなのか感じることができません。 幼稚園や小学生の頃机の角に陰核を当てて快感を得ていて中学2年の頃からシャワーの水圧で快感を得てました。 シャワーの水圧ではオーガズム出来るのですがその他では感じることさえ出来ません。 陰核を触っても、挿入されても一切何も感じません。(痛くはありませんが、気持ち良さも一切ありません。)彼はオーガズムを感じて欲しいと毎回頑張ってくれていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。 10年近くこの自慰行為を続けてきてしまったのですが、陰核の感度が元に戻る可能性はあるのでしょうか?また、元に戻るまではどのくらいの期間がかかるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
12/20に無痛分娩にて出産し、会陰切開をしました。いまだにお股の痛みが治らず、針を刺すようなズキズキした痛みがあります。 まだ普通に座れず、円座も使えずに正座のみで座っています。 長時間座ると圧がかかり悪化し、ピキッとした痛みが出て傷口の所が裂けそうになる→安静にしてマシになる を繰り返しています。 以下、経過です。 ・出産後(入院中に)膀胱炎の症状が出る →抗生剤を内服するが効かず ・退院後、泌尿器科にかかるが膀胱炎ではない。お股の痛みが関係しているのではとの見解 起きる際に膀胱付近にガーッと下に降りるような圧がかかり痛い。 その後、尿がしみる、排尿時に針刺す痛みがあったが1ヶ月ほどで緩和されてきた。 ◎1ヶ月〜現在 ・お股のズキズキの痛みが続いている ・横になってしか寝れない→仰向けになると圧がかかり、傷口が裂けそうになる ・膀胱?クリトリス?が痛む。たまに尿がしみる ...最近の内診では、傷は綺麗に治っている、中の縫合の表面は糸も取れてる 膣の入り口付近に1センチくらいの血腫らしきものがあるが、そのうち吸収されていく との事でした。 以下質問したいこと↓ 1、これまでの内診で日にち薬としか言われないが、いつ頃治るものなのか? (現在産後55日) 2、膣内の痛みは骨盤底筋の影響なのか?どうしたら治るか? 3、トコちゃんベルトをすると腰痛が出るが、した方がいいのか? 4、たまに圧がかかると股の下の切れ目が裂けそうになることの改善策 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
33の女です。 最近おりものの多さ匂い、不正出血が度々あったため子宮頸がんの検査をし結果を聞いたところ今までは毎年クラス2のNILMだったのですが今回は検診まで1年半あけてしまいました。 クラス2だったものの今までとは違くクラス3に近い2と言われました。 パッとしかカルテをみれませんでしたが標本は適切で異常性細胞を認める、扁平上皮に細胞変化を認めるみたいなことが書いてあり先生が検査技師はクラス2にしようか3にしようか迷ったみたいと言っていました。 半年後にまた検査しようと言われたのですが気になるのは 1、もしクラス3だったら今回クラス2としてしまったことでコルポ診や組織検査をしなかったため再検査の半年後までに悪化するということにならないでしょうか? 2、もしかしたらクラス3、4、5や子宮頸がんだった可能性はないのでしょうか? もしクラスが4とか5や癌だった場合は細胞診検査でちゃんとわかっていたでしょうか? 技師さんが3と迷っていて2にしたことで半年後に癌ですと言われてしまわないか不安です。 この質問から少し経ちましたがあれから膣のとくにクリトリス辺りがとても痒くおりものの検査(結果待ち中)と塗り薬をもらいました。 そしてピルを服用していて先月も休薬期間に入る前に出血があり今月も今日から休薬期間に入ったのに昨日から出血しています。 こんなに何度も出血ばかり続くともしかしたら子宮頸がんなのではないか不安で仕方ありません。 検査の採取した場所が悪く癌細胞を見つけられなかった可能性などはないのでしょうか? クラス2ではなく本当は3だったと仮にしたら子宮頸がんではないのでしょうか? そこを知りたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにクラミジアやおりもの検査で異常はなかったみたいです。
7ヶ月の娘のおむつ交換をしている際、陰核が大きいと感じました。 包皮から横経を測り6mmでしたが素人で測っているため誤差があるかもしれませんしもっと陰唇を引っ張れば6mm以上かもしれません。 7mmから陰核肥大と診断されるとのことで大変不安です。 今までの健診では何も指摘されてませんがそもそも陰部を診察していないです。 新生児の時の先天性副腎過形成症は正常となっています。 そこで質問です。 1,陰核肥大の可能性は高いでしょうか。 2,小児科を受診した方が良いでしょうか。 またその際は次の健診等で相談する形で大丈夫でしょうか。
1歳2か月になる娘です。 生後すぐの検査で副腎過形成症の疑いで2度再検査。 最終的に精密検査で異常なしと診断されました。 その娘の性器の形なのですが 陰核包皮が1センチ程度あり、中央がやや茶色くなっています。陰核は出ていません。 その陰核包皮につながって(ほぼ一体化)小陰唇があるのですが、短くこちらも1センチほどです。膣口は見えています。 なんだか違和感を感じて色々調べたところ、小陰唇癒合の写真と似ており、一瞬そちらかと思いましたが、インターネット等の性器図と比べてもやっぱり陰核包皮のようです。 先日姪っ子のおむつ替えをしていてあまりに違うので 心配になりました。 個人差もあると思いますが大丈夫でしょうか? 先に述べた病気の疑いがあった経緯もあるので気になります…。また、不妊治療を経て授かった子供なので ホルモン療法の影響もあるのでしょうか? よっぽど気になったら何科を受診すればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2730
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療