ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,149 件

稽留流産後の下腹部と下腹部周辺の痛み

person 40代/女性 -

海外で不妊治療(ICSI)をしております。2016/12末に妊娠5w6dで稽留流産確定し、2017/1月初旬に収縮剤にて内容物を排出、血液検査で妊娠反応が消えていることを確認しました。そこからピル服用を指示され、20日後に再度血液検査、問題なしということでピルを中止し、三日後の2/9から生理開始となりました。量は多少多いものの、痛みもいつもの生理痛並み、いつもより3日間程長く8日間程度で終わりました。次の胚移植に向け検診をしたところ、流産後の内容物もしくはポリープの疑いがあるのて再検査となりました。 流産後、立ち続けたり長く歩いたり運動をすると下腹部と足の付け根、腰が痛くなるという症状は確かにありました。薬に頼るほどの痛みではなく、ジーンとした痺れるような、下腹部が冷たくなっているように感じるようなそんな痛みで、休んでいると治り、夜中に痛くて目覚める、ということもありません。流産後は定期的に経膣エコーの診断も血液検査も受けており、ずっと特に問題ないと言われていたため、痛みを気にしないようにしていました。ただ、ここ数日は、痛みが増してきている気がします。それでも、特に薬が必要とか、立っていられない、というレベルでもありません。 何か子宮の重い病気に罹っているのではないかと急に心配になっています。精密検査はありますが、海外の医者のため、コミュニケーション的に不安な部分もあり、こちらに相談しました。 何か考えられる病気はありますでしょうか。今までにかかった子宮の疾患は、子宮粘膜下筋腫、子宮ポリープです。 あと、流産後、次の胚移植に向けて体力作りをした方が良いかと思い、なるべくジムなどで筋トレや有酸素運動をするようにしていますが、やめた方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

下腹部痛が続いて・・・

1ヶ月程前から特に右の下腹部が突発的に痛み出すようになりました。 もともと生理が定期的に来ても4日くらいで終わってたのですが、痛み出した月は 3日ほど遅れて、1日目に吐いたうえに2日で終わりました。 何となくいつもと量も少なかったのですが、気にしませんでした。 それから吐き気はしばらく続いて激しい頭痛も起こるようになり、下腹部の痛みも右だけではなく左や真ん中あたりも痛むようになり、前よりも痛みで夜中に目が覚めたり寝れなくなってしまいました。 2週間前に病院に行ったのですが、エコーでは何にもないということで、 その時の検査で出血していることを初めて知りました。 (ナプキンも必要なく下着に血が付いていることもなく、検査のときに中に入れた脱脂綿に血が付いているのを見せられました) 結局、その出血も生理だと言われ私が知りたい事を教えてくれず、 膀胱炎だといわれました。 しかし、以前に数回膀胱炎を経験してますが、そのときの症状とはまったく違います。 そして、膀胱炎の薬をもらったのですがまったく効かず、むしろ頭痛も激しくなり下痢をするようになりました。 すぐに服用をやめ、病院に電話で伝えましたが先生からの回答は「うーん・・・」 のみでとりあえずまた来るようにいわれ、この間の土曜日にまた行きました。 その時にやっとポンタールカプセルというのと胃痛のムコスタをもらいました。 また土曜日に行く事になりそれでも変らないなら内膜症かもしれないと 今更言われ、なぜか生理痛の話になりピルを飲む検討してくれと言われました。 しかし、頭痛はよくなっても下腹部の痛みは相変わらずでどうしたらいいのか わかりません。 先生も聞きたい事の回答はしてくれず、とても信用できません。 この痛みは何なのでしょうか? そして病院を婦人科から大きい病院に変えるべきでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

単純型子宮内膜増殖症は完治?

person 30代/女性 -

33歳、10年前に出産歴あり。肌荒れで1年くらい低容量ピルを飲んでいたんですが、やめてから生理がおかしくなりました。生理の前に茶色〜黒い血が少量でて、だんだん量が多くなり、3.4日かけて本格的な赤い血量のある生理が始まります。終わり方も茶色い血で終わっていたのが、赤い血のまま量が減り7日で終わります。この症状が気になり色々な婦人科にかかりましたがエコーや子宮頚がん検査も陰性で、1年くらいたったころ、年齢的にもエコーでも問題ないといわれましたが、自分からお願いして初めて子宮体癌検査をしたら疑陽性。それが15年12月で、翌月16年1月に麻酔なしで数カ所からとる組織診で単純型子宮内膜増殖症と診断。婦人科専門の病院に移り、また2月に細胞診をしたら陰性。毎月生理はある、エコーで内膜が厚くないことから治療はなく基礎体温つけて様子見になりました。その後生理前の出血以外に、たまに生理後に1日だけ少量の茶オリがあったりしましたが5月と10月の細胞診も陰性、エコーも問題なし。痛い検査だし年齢的にリスクは低いからもう大丈夫でしょうといわれました。先月生理後に2日くらい茶オリがあり受診しましたが、生理後の内膜の薄さだし、出血はびらんからだろうといわれすぐ止まりました。周期はここの所、33.38.32.34.32.33.33.35日。今回も茶オリがでてるんでそろそろきます(基礎体温もつけてます)質問5つお願いします。1.生理前の不正出血は気にしなくて大丈夫ですか?2.生理が7日間あり多い日に塊が出ることが多いのは子宮体癌と関係ありますか?3.よく不正出血があるならといいますが、生理前にあるこの出血は不正出血とみて、子宮体癌を疑い検査は続けるべきですか?4.陰性が続きましたが信じて単純型子宮内膜増殖症は治ったと考えていいですか?5.次の検査はいつするべきですか?毎月生理が憂鬱で心配です。お願いします。

3人の医師が回答

治らない腰痛

person 20代/女性 -

1月後半から、体の不調で婦人科に行き、卵巣が4cmはれていると指摘され、3ヶ月に一回通院しています。血液検査は異常ありません。ただ性交痛 腰痛が出てきた為3ヶ月以内に不安で、婦人科に8回はいっています。内診を毎回していただいているのですが、卵巣は全く腫れてない日もあれば、また2cm腫れている。の繰返しです。3年前に、右卵巣が妊娠中に腫れけいねんてんをおこし、右卵巣はありません。生理の出血も今年1月後半からいぜんに比べ減っているのも不思議です。腫れている卵巣は、水みたいだから大丈夫と毎回エコーでみて言われ、MRIはしたことありません。血液検査も異常はないですが腫瘍マーカーをしているのか知りません。生理時意外に腰痛 子宮ズキッがひどい。性交痛もあるため内膜症かときくと主治医は首をかしげながらもピル呑もうかといわれ ワンシート飲み終え,今日から休薬です。腰痛があるため整形外科にもいきましたが、レントゲンでそこまで異常はなく。消火器科もこの前行き、腹部エコーしましたが異常なし。ただ私の希望で大腸検査 胃カメラを予約しました。治らない腰痛 子宮の痛みに、卵巣がんな気がして涙が出ます。卵巣をもうとってほしいといっても若いから絶体やめなさいトイワレテコトワラれました。痛みがはっきりせずもう不安で、どうしていいかわかりません。 卵巣がんならはやくとらないとと不安ですし、しかし主治医はMRIもいってこないし とりあえずルナベル3シート飲んでみようかのみです。こんなにのんびりしていて病気が進行しないか不安です

1人の医師が回答

排卵後数日での出血

person 30代/女性 -

低用量ピルで避妊をしていましたが、妊娠を希望し服用をやめたところ、無月経、排卵せずで不妊治療に移行しました。今日、排卵後数日で出血してしまったので、何が起こっているのか不安になっています。 状況は以下の通りです。 昨年11/28よりデュファストン+プレマリン10日間服用 12/10から12/16まで月経 12/17よりクロミッド1日2錠×5日間 12/22 卵胞チェックで右8.6ミリ、左6.5ミリ、内膜5.2ミリで、さらにクロミッド1日2錠×5日間処方される 1/7 卵胞チェックで右8.4ミリ、左7.6ミリ、内膜8.4ミリで、さらにクロミッド1日2錠×5日間処方される 1/14 卵胞チェックで右17.2ミリ、左21.6ミリ、内膜7.5ミリで排卵しそうとのことで様子見 1/21 左の卵巣が排卵済み、内膜10.9ミリとのこと。 うまくいけば妊娠するかも…と思ったら、今日1/22の午後、出血しました。量はナプキンを当てる必要があるくらい、生理にやや近い感じの出血です。 乳頭の痛み・張りが若干おさまっている感じです。 基礎体温はつけていますが、高温期とも言い切れない感じです。 排卵後すぐに生理がくることってあるのでしょうか。それとも不正出血なのでしょうか。通院しているクリニックは完全予約制で次回の予約は2/4なのですが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか。 生理であれば5日目までにクロミッドを処方してもらいに行かなければなりませんが、フルタイムで働いているので都合をつけるのが難しい状況です。(ただこれは予約なしでも処方だけしてもらえるのですが。) お忙しいところすみませんが、この出血についての考えられる原因についてご教示いただければと思います。

1人の医師が回答

過度のストレス身体に支障出てます。病気なのか思い込みなのか原因と対応方法が知りたいです。

person 20代/女性 -

現在職場で過度のストレスを感じています。 特定の人との人間関係で、 職場に行くのも憂鬱ですが、本人を目の前にすると、ほてり、吐き気、震え、腹痛、寒気が起きます。 食欲も落ちてしまい、ご飯を食べると吐いてしまい、 一日に何度もトイレに行ってしまいます。 便は主に軟便、下痢です。 何事もない時は比較的睡眠も排便も質が良かったのですが、 精神的にやられてる時はお腹に来る事が多く、 以前過敏性腸症候群と機能性ディスペプシア、自律神経失調症と診断された事があります。 今まではお腹がメインでしたが、 今回ほてりと寒気、震えが起き、 自宅では目の周りに蕁麻疹が出て、 今までに無い症状だったので病院を受診するか悩んでいます。 気持ちが安定せず、子供のように泣き叫びなながら主人と揉めてしまいました。 やる気が起きず、食器が洗えず何日も放置してしまってます。 仕事も上がりがギリギリで子供を保育園に長時間預けてしまってる事も情けなく、 ふと1人でスイッチが切れそうになると 涙がでてきてしまいます。 現在生理中です。 今までピルを飲んでましたが、2か月前に飲むのをやめた事も関係あるのか知りたいです。 場合によっては再開しようと思うので…。 受信したら良くなるかも分かりません。 ただ、症状を抑えないとしんどいのでどうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産後、偏頭痛が頻発しています

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精(ホルモン充足)で妊娠しましたが、9月の中頃に稽留流産と診断され、9/26に自然排出しました。大量の出血があり病院で貧血と診断されましたが、現在は落ち着いています。 少量の出血がずっと続いていましたが、10/22に再度鮮血の出血があり、病院を受診したらホルモン値的に生理だろうと診断をされました。 次の体外受精のためホルモン充足をスタートするかという話にもなりましたが、ずっと出血があったということもあり、体をもう少し休ませる意味で10/25からピル(プラノバール)を10日間飲み、次の生理がきたら体外受精へのホルモン充足を始める予定となっています。 もともと偏頭痛持ちで、一年前から頭痛外来に通っており、当初は予防治療でセレコキシブとエチゾラムの服用をしていましたが、今年4月から妊活のため上記の服薬をやめていました。 偏頭痛発症時はエレトリプタンを服用しています。 流産前はひと月で平均5回ほど偏頭痛が起き、エレトリプタンを服用している状況でしたが、9/26の自然排出後からは偏頭痛が頻発し、10月は1か月で11回偏頭痛を起こしエレトリプタンを服用してしまっています。 流産後の心労やホルモン値の変動でここまで頻発しているのでしょうか。 11月もう少し様子を見てみて、落ち着いてくればそこまで心配しなくて良いでしょうか。ここまでエレトリプタンを服用することも無かったので、体に負担がないか心配です。 頭痛外来には9月末に受診し、まだここまで頭痛を苦しんでいなかったので、相談はしてませんでした。その際MRIを取りましたが特に異常はありませんでした。

8人の医師が回答

ホルモン補充療法と閃輝暗点について

person 50代/女性 - 解決済み

 現在52歳で8ヶ月前からエストラーナテープ、エフメノカプセル、桂枝茯苓丸を処方されてます。 元々エフメノを1日1カプセル服用していましたが1ヶ月に3回生理が来ることもあったため1日2カプセルを2週間飲むスタイルに変更されました。 薬の飲み方を変えて1ヶ月半経った頃、突然1日3回閃輝暗点があり、その後4日間で計6回ありました。 怖くなってMRIを撮りましたら異常はなかったものの血管が収縮してると言われました。 以前もMRIを撮った時同じことを言われたので体質なのかと思いますが… 脳外科でいただいたお薬はミグシス錠、イブプロフェン、五苓散です。 現在内科ではロスバスタチンとソラナックス(たまにパニック発作になるため)をもらっています。 以前から閃輝暗点にはなってましたがピルを服用するのに閃輝暗点持ちには禁忌という記事を見た時、HRTは大丈夫なのかと不安になり、薬の使用を数日前からやめて、桂枝茯苓丸だけにしました。 お聞きしたいことはHRTは閃輝暗点の憎悪に関係があるのか? HRTを勝手に中止すると何か怖い症状が出るのか?ということです。 婦人科の予約も半月先しか取れないため悩んでます。

2人の医師が回答

萎縮性膣炎?

person 50代/女性 -

久しぶりに書き込みます。アドバイスお願いします。 50歳。生理が来なくなって半年、最近萎縮性膣炎(らしい)と知りました。 数年前から性交渉でいつも切れてしまい、痛みから夫をずっと拒み続けています。 婦人科を受診して膣錠をもらいましたが、これがまた痛くて入らない。結局夫に頼んで10日間がんばりましたが、特に改善したとも思えず、受診もやめてそのままです。 飲み薬や張り薬もあると聞きますが、閉経でやっと落ち着いた腺筋症が復活しても困るし、ピルの休薬期間の偏頭痛もつらかった。 そこでネットで調べた市販薬。ホルモン入りのクリームと軟膏。外陰部用と膣中用。 製薬会社のHPでは、一部の婦人科でも使っていると書いてありましたが、これは効くのでしょうか。 効果が期待できるのならその使い方は?メーカーのHPでは2週間使って2週間休みとありますが、実際お医者さんならどう使うのでしょうか。 本当は受診したほうがいいのでしょうが、部分的な目的だと膣剤しかないらしく躊躇しています。 膣錠は溶けないと効かないのですよね。その膣錠を上手に使うコツはないですか?(何かに溶かしてから入れるとか、でも溶かしたら入らない…?) 性交渉ができないこと、痛くて自転車に乗れないこと、下着ですれて痛かったり痒かったり・・・ 大したことではないのかもしれませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

1人の医師が回答

ピル服用中止4日後から腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

カテゴリがわからず間違っていたらすみません。 27歳娘の症状についてお願いします。 昨日起床時よりおへその左側に強い痛みが起こりました。 じわじわ、ぎゅーっと強くなる痛みで、横になる瞬間は呻くくらい痛むがその後引いてくるそうです。 今日胃腸科を受診し、検査をしましたが病名は不明で、胃でも腸でも痛みが起こりうる場所とのこと。 心電図は異常なし、尿検査で白血球はマイナスとのことですが、血液検査の結果は1週間後です。 2週間後に結婚式を控えているため、月経調整のためソフィアAを4日まで服用していて7日から生理中です。 昨日は一度おう吐しましたが、その後食欲はもどり正常に食事はとれています。 ブスコパン2錠飲んでも痛みに効果がなく、休日だったため電話で医療相談をしたところ、市販の鎮痛剤を服用してみてと言われ、イブA錠を飲んだらかなり楽になりました。 本人は、食欲不振もなく排便にも無関係なので胃腸炎ではなさそうと感じています。 ピルの副作用に吐き気や腹痛がありますが、服用をやめて数日後に出ることはあるのでしょうか? また、血栓が腹部にできるという可能性はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)