Q
解決しました

ピル服用中止4日後から腹痛

カテゴリがわからず間違っていたらすみません。
27歳娘の症状についてお願いします。
昨日起床時よりおへその左側に強い痛みが起こりました。
じわじわ、ぎゅーっと強くなる痛みで、横になる瞬間は呻くくらい痛むがその後引いてくるそうです。
今日胃腸科を受診し、検査をしましたが病名は不明で、胃でも腸でも痛みが起こりうる場所とのこと。
心電図は異常なし、尿検査で白血球はマイナスとのことですが、血液検査の結果は1週間後です。

2週間後に結婚式を控えているため、月経調整のためソフィアAを4日まで服用していて7日から生理中です。
昨日は一度おう吐しましたが、その後食欲はもどり正常に食事はとれています。
ブスコパン2錠飲んでも痛みに効果がなく、休日だったため電話で医療相談をしたところ、市販の鎮痛剤を服用してみてと言われ、イブA錠を飲んだらかなり楽になりました。

本人は、食欲不振もなく排便にも無関係なので胃腸炎ではなさそうと感じています。
ピルの副作用に吐き気や腹痛がありますが、服用をやめて数日後に出ることはあるのでしょうか?
また、血栓が腹部にできるという可能性はありますか?

(20代/女性)

質問者:ふぁーまん さん

3人の医師からの
回答があります

あきら 先生

あきら 先生による、ふぁーまんさんのピル服用中止4日後から腹痛への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。