検索結果:3,384 件
今月二週目頃から風邪の症状があり、熱はなく咳が酷かったので、市販薬の「ストナ」を3日間服用しましたが症状は変わらずで、そのうち熱が上がってきたので、翌日からパブロンSを初めのうちは昼、夜服用し、2日目くらいで熱が下がったので翌日は夕方のみ服用しましたが、咳だけは変わらず続いていて、夜になると咳き込むようになり、なかなか眠れなかったりします。最初の風邪の症状から今日でもう二週間以上咳が続いています。昨日からきゅうに右肩に激痛があり鼻水をすする時、動かす時など痛みます。それと右中指だけ筋肉痛のような痛みがあります。寝るとき左を見て咳き込むのでそのせいで肩が痛むのでは!?と周りから言われましたが、今日もまだ痛みあります。ただの風邪ではないのかなと心配になりメールしました。先週、息子が喘息で入院し付き添いで数泊しましたが、周りには肺炎や喘息の子供逹がいましたが、うつる事はあるんでしょうか?
1人の医師が回答
8日前から軽い風邪の症状があり、内科で嗽薬だけ処方してもらいマメに嗽をしていたのですが、 4日前から37.2℃くらいの熱と、鼻水、頭痛、激しい咳治まらなく、昨日呼吸器科を受診したところ、アレルギー性の喘息かもしれないとの事で、取り敢えずメジコンとカロナールとオラドールトローチを処方して頂きました。 激しい咳のせいか声が出なくなっていたので、耳鼻咽喉科も受診するように言われ受診すると、先生も驚くほど声帯が赤くただれていました。最初薬は飲まずに自力で治そうと思っていたのですが、声帯が治らなければ咳も治まらない…腹筋が筋肉痛…赤ちゃんも絶対に苦しいだろうな…と思い、昨日の夜からメジコン2錠とカロナール1錠とオラドールトローチ1錠を食後に服用しています。妊婦でも大丈夫な薬との事ですが不安です。飲まずにお腹に負担をかけながらも自力で治すのと、薬を飲んで早めに治すのとどちらがいいのでしょうか?
2月9日→即日抗体検査54日陰性 NAT検査39日異常なし 抗原抗体29日陰性 3月2日3日5日→即日抗体検査32日31日29日陰性 NAT検査17日16日14日異常なし 感染経路はクンニリングスのみです(1分は絶対やってない)1ヶ月たつ関節痛,咳,微熱(37度前後)がまだあります。39度の高熱も3月30〜31日ありました(黄色い痰がかなり出て,咳,鼻ずまり)がひどかった。発疹出たことが3回くらいあります。喉は腫れてるらしいけど痛みはないです。筋肉痛もないです。リンパセンの腫れはないと思います。最近痰の絡まった咳が多いです。4月の中旬に抗原抗体検査をうける予定ですがこの場合NAT検査とどちらが効果的でしょうか?
20代後半の男です。2日前の朝から全身の筋肉(主に腕、股間付近、太もも)が痛みます。最初は寝違えたのかな?と思っていたのですが、結構な痛みです。前日や前々日に運動などはしておらず、筋肉痛になる心当たりはありません。関節痛とは少し違い、筋肉が痛む感じですが、昨日朝には38度の熱発。医療機関受診し、コロナウイルスとインフルエンザは陰性でした。処方された痛み止めでなんとかつないでいますが、薬が切れてくると再度筋肉がかなり痛みます。薬が効いているうちも痛みますが、なんとか耐えられます。熱の方は昨日は37度台でしたが今朝は下がっています。 すでに筋肉の痛みが出て3日目になりますが、痛みは強いままです。熱が出たこともあり「風邪」と診断されましたが、こんな筋肉の痛みが続くことはあるのでしょうか?ちなみに、鼻水や咳、頭痛など他の風邪症状は一切ありません。痛み止めでなんとか誤魔化していますが、何科を受診すべきかもわからず困っています。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
38歳女性です。 今日13時頃から太ももから腰にかけて、ムカデが這うようなゾワゾワした筋肉痛が始まりました。 15時に熱を測ると37.8℃ 16時半には39℃になりました。 発熱から時間が経っていないのもあり、インフルエンザ、コロナは陰性だが信憑性がないと言われました。 熱は高く、寒いとか筋肉が痛いとかはありますが、頭痛や鼻水や咳が一切ありません。今はカロナールだけ飲んでいます。 明日からGWですが、発熱が続く場合はインフルエンザやコロナの再検査をすべきでしょうか。 【今日までの体調】 発熱は今日ですが、4月3日から食べたいのに食べられない、動くのが辛い、動悸がするなどが続いていました。 4月24日〜29日は気力が底を尽きて、動けず寝込んでいました。 こういったことも何か関係していますか。
9人の医師が回答
4年間の不妊治療を経て、ようやくこの度、顕微授精にて、赤ちゃんを授かりました。ETにて2つ戻し、4週後半には胎嚢が1つ確認出来、その1週間後にもう1つ胎嚢が確認され、二卵性双生児だということが分かりました。ただ、前回の受診6w3dには胎嚢19.3と9.3で、やはり差がありました。2人とも心拍も確認出来たのですが…、1週遅れの子は、まだ弱々しい感じで、とても心配しています。こんなに差があっても、2人とも大丈夫なのでしょうか!?あと、5/1から痰と咳が出て辛く、お腹も咳のし過ぎでの筋肉痛の痛みなのか、張ってる痛みなのか分からなくなりました。次の診察は、14日なのですが、その日まで待った方が良いでしょうか?ヨロシクお願いします。
福島県に在中の妊娠9ケ月双子を妊娠中です。震災後、原発事故の為、4歳、2歳の子供達と共に、東京に避難していましたが、先週いわき市の自宅へ帰って来ました。東京での避難生活でストレスがかかったのか、体調を崩してしまいました。風邪をひいてしまったのか、咳込みが酷く、お腹にかなりの力が入ってしまい、筋肉痛のような痛みがお腹にあり、産婦人科で相談した所、お薬を処方して頂き、飲み始めて4日目になるのですが、少しも改善されず、辛い咳込みが続いています。アスベリン、ムコソルバンというお薬なのですが、妊婦が一週間くらい飲み続けても、胎児に悪い影響はありませんでしょうか?それでなくとも放射能などの影響など不安で不安でしかたがありません。どうか、ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m
2人の医師が回答
12月31日に急患扱いで診断を受け、インフルエンザと診断されました。症状は激しい咽の痛み、寒気、筋肉痛、高熱です。 タミフルと解熱剤を三日分頂き、薬を使っている間は朝から熱が38°あったのですが、三日経って、薬が無くなってからは少し良くなったのか、朝は平熱で夜に37.5°になるという感じが二日間続いています。現在の症状は激しい咽の痛み、咳、熱です。 そこで2点お聞きしたいのですが、 1、やはり、改めて医者に見て貰って、薬を服用を続けた方が良いでしょうか?それともこのまま安静にしてれば良いでしょうか? 2、咳と咽の痛みが酷いので、昨夜から、南天のど雨を使用しているのですが、中々効きません。インフルエンザには効かないのでしょうか? 以上の事に関して、ご回答の程、よろしくお願い致します。
数日前、左側の首下や肩甲骨辺りに凝りをかんじていましたが、普段から、肩こりなどが辛いは私は、肩こりのひどいものだと思っていました。しかし、昨夜から、痛さは悪化。うがいなどで上をむくのも辛い。下をむいたり、首を横にするのもかなりの痛さ。相変わらず、肩甲骨まわり、腕の付け根辺りが痛いです。 寝ていても、起き上がるのに、かなりの痛さ。 痛さ的には、筋肉痛というか、寝違えたときのひどいかんじです。 ちょうど、数日前から鼻風邪をひき、喉を痛くし、今は咳にかわりました。 咳をしたり、くしゃみの振動でも痛さをかんじます。日に日に悪化している為、すごく心配になり相談させていただきました。 可能性としたら、なにからきている痛さなのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。
お世話になっております。 26日の0時頃から38.5以上の熱が出て(悪寒がすごかったです)26日の21時頃に37.7 それからロキソニンを飲んですぐ36.8に熱が下がりました。 熱が出る前に喉の痛みと咳があったので受診して薬を頂いてます。 今日27日今朝は36.8に熱が下がったのですが、太ももから足にかけて筋肉痛のようなものがずっとあり、夕方頃から37.3の微熱が出ました。 インフルエンザの検査などはしていないのですが、今の時期にインフルエンザにかかることはありますか? 念のため検査はした方がいいでしょうか? 今の自覚症状としては、強い吐き気とお腹の痛み、頭がとてもぼーっとしてふらつきあります。喉は少し痛いぐらいで咳と鼻水は落ち着いてます。 よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療