検索結果:8,148 件
二日くらい前から腹痛が酷く トイレに行くと肛門から唾くらいの 鮮血がでました 左側のお腹が痛みます そして今、クラミジアにかかっている可能性があります すこし前に風邪をひいてました このような状態でおこる病を教えてください 痔でしょうか? 明日の朝病院に行きますが いまできる腹痛に対する症状緩和の処置など 教えてください
2人の医師が回答
一週間前くらいから、更年期のせいか、めまいがあり、ずっと薬を飲んでいたのですが、おとついから首のリンパのところが痛く、昨日食べ物が喉につまる感じがあり、喉をさわると卵程の腫れがありました。 熱はもってない感じですが、喉が乾いた感じと軽い咳がでて、唾を飲むと痛みがあります。 とても心配です。
1人の医師が回答
できれば至急お願いします。約1週間前から風邪をひきました。お医者さんに行きました。、薬はピーエイ配合錠とアモキシシリンカピセルとトラネキサム酸錠がでて飲んでますがのどの痛みがとれなくてなんかひどくなってる感じです。今では、唾を飲むと激痛がはしります。のどの左側だけ痛いです。触っても痛いです。どうしたらいいですか?
9人の医師が回答
緊張したりするとつばが飲み込めなくなります。風邪を引いたときも同じです。そして唾液がいつも以上に出てる気がします。無理して飲み続けるとゲップがしたくなり、吐きたくなります。のどに違和感みたいなのもあります。このようにならない為に予防法とかありますか?? 明後日が結婚式でスピーチや歌を歌わなければなりません。心配です。
4人の医師が回答
3日前から風邪をひき、熱は最高38.8まで出ました。家にあった市販の薬で2日目には37.1まで下がったのですが今度は喉が痛くなり初めました。うがいをしたりしたのですがひとぐなる一方で、今では唾を飲み込むだけで激痛です。 ろくに食事もできないのでつらいです。どうか治療法などございましたら教えて下さい。
3人の医師が回答
1年前から痰がのどにからんでるみたいでカッカッと一日中はいています。でもそれが痰なのかわかりません。唾なのか鼻水なのか…癖なのか…でも確かにのどに違和感を感じます。たまに気持ち悪くて吐きそうな時もあります。内科に行っても風邪薬しか処方されませんでした。症状を改善するにはどうしたら良いのでしょうか?咳は出ません。
カテ違いでしたらすみません。 先程唾を飲み込んだ時に喉に何かがある違和感を感じました。 何か詰まったのかと思い飲み物を飲んでみましたが違和感は消えません。 痛みはないのですが異物感があります。 これは何なのでしょうか? 最近風邪を引いて少し咳が出たりしましたが関係ありますか? 突然ここまで違和感を感じる出来物は出来ますか? 心配なので教えて下さい。
扁桃腺がよく炎症を起こしてしまうのですが、やはり定期的に悪くなって、腫れて、声がでなくなります。熱までは大人になってでなくなったのですが、、、 で、最近1ヶ月ぐらい、つば、を飲み込んだりすると膿栓でしょうか?膿の味がします。口臭も気になりますしなんでだろうと、、、 炎症を起こしてる状態なんでしょうか?のどに違和感はあります、、、すみませんが教えてください。
9歳の娘が17日のお昼過ぎから、喉が痛いと言い出し、咳も少し出てます。夕方熱を計ったら、37.1℃でした。去年のクリスマスにインフルAになったので、今度はBなのかなと思ったのですが、目と鼻の痒みもあります。今日は熱はありませんが、喉の痛みは 唾を飲み込む時に痛いそうです。これはインフルでしょうか?
7人の医師が回答
今月の14日朝から喉の痛みがあり、その日の夕方から発熱がありました。インフルBでした。発熱は5日間ほど続きましたが今はありません。ですが昨日辺りから扁桃腺が痛く先程鏡をみたら血豆の様な出来物がありました。発熱はありません。咳がでます。唾を飲み込むと痛いです。なにか怖い病気でしょうか?不安でたまりません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療