喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

1ヶ月ほど喉の痛み、渇き、寝しな息苦しさがあります

person 20代/女性 -

1ヶ月前に鼻水が喉に垂れる違和感が2日あり、それ以降は喉痛のみで右側が痛くなる一方です。喉がこびりつく感じがあり、少し寝ずらいので、初めは内科に行きました。診断では、喉に炎症と少し白苔あり、血液検査と肺のレントゲンも異常なし。 ジェニナック200、トランサミン250、麻黄附子細辛湯、ビオフェルミン、ホクナリンテープ、カロナール を処方されました。だいぶ息苦しさと痛みはマシになったのですが、薬がなくなるとまた症状が出ての繰り返しなので1度耳鼻科を勧められました。喉のファイバースコープ、血液検査、アレルギー検査で異常なし。初めは咽喉頭酸逆流症?と診断され、タケキャブ20、半夏厚朴湯、モンテルカスト10、モメタゾン点鼻薬を処方されました。5日後、喉の痛みが強く、慢性上咽頭炎の疑いありと診断され、半夏厚朴湯を一時やめて、小柴胡湯加桔梗石膏を追加で処方されました。4日後、喉の渇きと痛みが強く、夜寝るときは気道が狭くなる感じで呼吸しづらく、カロナールを飲み、寝れました。 昼間は少し体調が良いのですが、痛みと渇き、へばり付く感じ、あごが痛い、耳が張る感じ、少し頭痛と首痛が今の現状です。Bスポット治療を勧められましたが、その前に大きい病院で検査を勧められ、9日に別の病院で頸部造影のCTをとる予定です。日にちがあるので、体調が更に悪化しないか心配です。また耳鼻科でもらった薬はまだ残っているのですが、どれを継続で飲んだらよいのか不安です。どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

コロナ発症5日目肺炎の心配

person 30代/女性 -

コロナ発症して5日目です。 1日目、2日目は発熱(高くて38.5)。 3日目は、咳は出ないが痰が絡んでるような詰まり感が胸にあり咳払いしてわざと咳をするような感じでした。喉の痛みもありました。カロナール服用していたせいか、発熱はおさまっていました。カルボシステインも服用。 4日目、朝から発熱。喉の痛みが辛い。 カロナールは服用せずカルボシステインのみでしのいでいたところ夜には平熱に戻り食事もしっかりとれました。 ただ、喉の痛みが辛く眠れなかった為カロナールを服用して眠ると大量の寝汗で2度目覚めました。 5日目の今日は、35.8の低体温から始まり白湯を飲んだりして今は平熱です。 くしゃみや鼻症状はたまに出ます。 先程食事をとっていたら急に息苦しさを感じました。 痰が絡んでる感じもしたので、咳をしたりして出そうとしましたが、ほんの少ししか出せませんでした。 食事はやめて、カルボシステインを飲んで安静にしています。 自宅にあるパルスオキシメーターで酸素飽和度をはかると、96です。 指を変えて測ると98だったりします。 喉の痛みも軽快しつつあるので、このまま順調に療養期間を終えていくと思っていたのですが5日目あたりから急変という話も聞くので不安です。 咳はあまり出ませんが、痰絡みがある時は咳が出たり自ら出したりします。 呼吸数は1分間18でした。 コロナ発症してから、あまり眠れず睡眠不足が続いています。体温は現在36.6。 1.急変で肺炎の可能性はありますか? 2.熱がなくても肺炎だったりしますか?

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)