妊娠8週つわりに該当するQ&A

検索結果:2,157 件

胃の不調

person 30代/女性 -

よろしくお願いします! 胃の不調で、去年8月、9月と胃カメラをしました。赤い場所があったので、生検もしました。 結果はびらん性の胃炎でピロリ菌ありでしたので、除菌しました。1回目は失敗し、2回目の除菌で成功しました。2回目の除菌結果を聞きに行ったのが、18日火曜日です。 2月はじめから、胃のひどいむかつきがはじまり、1週間後には胃痛がしました、夜に目が覚める痛さでした。 病院に行き、パリエット、胃の動きを止める薬を処方さしてもらいましたが、なかなかよくなりません、残っていたパリエットを2月の初めから服用しています。 21日金曜日の明け方からひどい吐き気でした、 その日は一日中つわりのような吐き気でした。 夕方になるとひどくなり、夕飯も食べれませんでした。その夜は妊娠してるのか不安になり、吐き気と不安で寝れませんでした。 生理は今日来ました、今日も一日つわりのような吐き気で食欲がなく、夜に無理やり少しだけ、ごはんを無理やりたべました。 このつわりのような吐き気はなんなんでしょうか? ピロリ菌除菌で、吐き気はしないですよね? そうなると、スキルスという恐ろしい病かなと考えてしまいます(´・_・`) もともと胃が弱くて半年に胃カメラをしています‥ドグマチールも処方されました。 パリエットも効かないですし、子供も小さいですし、スキルスかもと考えるとまたまた胃がいたみます、先生方、どうぞよろしくお願いします!!

2人の医師が回答

妊娠反応、出血しています

person 20代/女性 -

30歳、女です。もともと生理不順でしたが、3/4〜10まで生理があり、4月の予定日になっても来なかったため4/8が開始予定日でしたので、検査しました。結果は陰性でした。仕事も変わったり環境が変わってまた遅れてるのかなと思い2週間ほどそのままでいました。しかし、生理が来そうな予兆はあってもなかなか来ず。4/26にもう一度検査をしたら陽性でした。その後28日に産婦人科を受診すると、胎嚢の形が歪だと言われました。実際私が見ても、1人目と違う感じがしました。その後血液検査をすると言われ、胞状奇胎か流産の可能性があると言われました。現状は悪阻もほぼなくだるいくらいで、胞状奇胎の可能性は低いのかと思っています。悪阻もないので流産なのかと思ったり…。(1人目の時はこの周期だと起き上がれないほどの悪阻でした)希望としてはこのまま育ってくれるのが1番です。 【追記】 →血液検査の結果ホルモンは950?程度で5wくらいと言われました。 →5/2の朝出血して病院に行き、エコーを見ると添付した画像のようになってました →出血は今止まってるので問題ないと5/2朝に言われましたが、夕方と5/3の今トイレに行くと出血していました。 妊娠かもしれなくて出血することはどう言うことが考えられますか? また画像をみて双子かもと言われましたが、前回の歪な画像からそうなることもあるものでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中の歯根嚢胞の治療について

person 30代/女性 -

現在妊娠6カ月で第二子妊娠です。歯根嚢胞についてお伺いしたいです。 問題の上の奥歯は10年以上前に神経を抜いている状態です。 妊娠初期の1月に上の奥歯が急に痛み歯医者に行きレントゲン撮影したところ、化膿してるので消毒と痛み止め薬をいただきその時は3日程で痛みが治りました。 2月末にまた痛み、悪阻で実家に帰省していたので実家近辺の歯医者に行ったところレントゲン撮影だと確実ではないが多分、奥歯の神経を抜いた先が割れて膿がたまっているので腫れがひいた後にCTで確認後抜歯をした方が良いのでは?と言われました。腫れをひかす為に産婦人科でサワシリンの抗生物質を出してもらい3日程で治りCTを撮らず悪阻も収まった時期だったので自宅に帰ってきました。 先日、1月とは違う歯医者に行き歯根嚢胞を疑われCTを撮ったところ、骨を貫通して膿が鼻横まで充満している画像がとれました。 これはもう抜歯しかないですと言われました。 二週間ほど抗生物質を飲み膿をなくした後に抜歯することを言われましたが妊娠中の為、その抗生物質は飲めないとの事で出産後に治療する方向になりました。 今年に入り、喉に不快なたんのような鼻水のような物を飲み混んでいてこれは膿だったんだとやっと気がつきました。(花粉や悪阻のせいだと思っていました) 8月の出産が終わった後の治療でも大丈夫でしょうか?できたら産後3カ月過ぎた頃に治療再開したいなと思っています。 歯根嚢胞の膿を飲み続けている状態ということですよね。胎児に影響がないか不安です。 できれば抜歯はしたくないですがインプラントなどの話もされました。ここまできたら抜歯しかないと言われ、、抜かないと無理でしょうか?今は痛みはありません。 長文でわかりずらい内容で申し訳ありません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠初期の異常について・・。

いつも、お世話になっています。 私の最終月経が11月25日です。 12月6日と10日に旦那と仲良くして・・ めでたく妊娠しました。 私は、約・・妊娠6wに入った所です。 1月5日に病院に行きましたら、胎のうが確認されました。週数は5w2dと少し早かった為・・、 お医者さんは、胎芽は・・これっぽいな・・とか、 心拍も・・確認出来そうだけど・・ まだ1.8ミリと小さいので分かりにくいと言われて・・2週間後の19日に、また来て下さいと言われました。最近では・・つわりも出て少しつらいのですが・・ 妊娠発覚当初から頻繁にある微量の下腹部痛?というか・・軽い生理痛みたいのが気になります・・。 気にしすぎなんでしょうか?5日に診察に、言った時は、特に子宮にも問題はありません。としか言われませんでしたが。あと、カンジタが再発してしまい・・5日に薬を膣に入れられました・・。 7日と8日に1回ずつ・・米粒くらいの出血?というか・・血のついた塊と白い水の様な物が出ました・・。流産していないか心配です・・。 この様な事は妊娠初期にあるもんなんですか? 2週間も待たずに病院に行くべきでしょうか? ちょっと心配しすぎかもしれませんが・・ 良かったら教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)