子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

今回の羊水検査のリスクは普通と一緒くらい?

person 40代/女性 - 解決済み

今日羊水検査を受けてきました。16週目から予約していたのですが、子宮けいかんが短くなってたり、咳が酷かったりしたため18週3日目の今日まで延期になっていました。今日受診して頂いたら、27ミリに短くなっていた子宮けいかんが元の35ミリまで伸びていたのです。あと、子宮内口??も3センチ開いていたのも回復していたみたいでした。咳もだいぶ良くなり、とはいってもまだ多少は咳ものこっています。 それでも担当医の先生は明日になったら、また短くなるかもしれないし、縮んだり伸びたりしたっていうことは、子宮が伸縮してるとみなすため、まだまだリスクが高いから羊水検査はオススメはできないといわれていました。それでもということであれば、検査はするが、責任はもてないといわれていました。検査も無事に終わり不安に思いながら、時間が過ぎるのを待っている状態です。咳もやはりまだでるので、なるべくお腹に力いらないように心がけていますがすごく不安です。 今のところ、痛みもほんのたまにあるだけ程度です。このように、子宮けいかんももどった状態でもリスクは高いといえるのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮内膜症についての相談

person 20代/女性 -

色々と気になる症状がありまして、調べたところ子宮内膜症ではないかと出てきましたので質問致します。24歳です。 最近気になる症状 ・性交痛 性交時に奥の痛み(子宮口がつかれて子宮が痛い感じ)がありました。 翌々日もう一度したところ、痛くなく違和感が多少ある程度でした。 思い出してみると普段から痛みはないものの違和感は多少あったかもな~と思います。正常位は大丈夫なのですが、対面座位やバックだと違和感があります。 ・左下腹部痛 4か月前ぐらいから、左下腹部がじんじんと痛みます。ですがかすかな痛みなので、気になるな程度ですが、排卵前・生理前になると鈍痛という感じで2~3時間痛みます。痛む箇所は鼠径部と子宮の間ぐらいですが、たまにわき腹を伸ばすと痛い・その痛みが太ももとかにいくときもあります。先日生理不順のため(経血量が減り心配になった)産婦人科を受診した際、こちらの相談も併せてしたのですが、エコーしていただいて子宮・卵巣ともにきれいだよと言われました。 人と比べることがなかったため、月経痛等も人並みかと思っていたのですが1日目は鎮痛剤が必要なぐらいいたいです。学生の頃から変わらず同じ痛みかと思います。 あとPMS(精神不安・からだのほてり・生理前の下腹部痛等)年々強くなってきています。便秘から生理始まる直前にお腹を下したりは必ずあります。 最近・排尿・排便の際どこの臓器かわからないのですが、ひきつるような痛みや尾てい骨の痛みもあったり等考えるとたくさん思い当たる症状出てきました。 もうすぐ生理が始まってしまうため生理が終わり次第病院に行こうと思います。子宮内膜症の判断は難しいと出てきたため総合病院等受診した方がよろしいでしょうか??不妊になってしまうとみたため不安ですし、以前AMH2と言われてしまったためかなり色々と焦っております。。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)