検索結果:3,894 件
不妊治療(タイミング)を約1年しています。今回、先月の31日〜2日の間に排卵したと思われます。思いっきりフライングですが検査薬を試した所陽性反応がありました。病院からプロゲストンを処方されていて朝・晩とのんでいますがこれは検査薬の反応に関係あるのでしょうか? あと、今回もダメだと思って思いっきり深酒したりタバコも吸っていました。食生活も偏食ぎみでダイエットのためと思い人工甘味料を使っていました。今からでも辞めれば大丈夫でしょうか? 妊娠したら身体が温かくなるとよく聞きますが、私はまったく逆で冷えてしょうがないです。足先・ひざが常に冷たいです。これは流産の可能性があるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
10月9日に妊娠検査薬で陽性の反応がくっきりとあり、今日産婦人科を受診しました。 前回の生理の開始日が8月30日なので、7週の予定でしたが、経膣エコーでみてもらうと大きさから5週と言われました。先生からは排卵日がずれただけかもと言われましたが、妊娠希望で性行為のタイミングをはかっていて排卵日の3日後以降は着床に影響があるかもしれないと思い、性行為をしていません。私の中では排卵日が2週間もずれていることはないのではないかなと思っています。 先生からは赤ちゃんが育っていない可能性もあると伝えられました。排卵日もずれていない場合、このまま順調に成長していく可能性はありますか?1人目のときは何も問題なく出産しています。
2人の医師が回答
2人目を希望しているので、今月12日に排卵痛があったので、避妊せずに性行為をしました。 そして、先週末に検査薬を使用した所、薄くですが陽性反応がありました。それからは下腹部に違和感があったりで妊娠したのだと思ってたのですが、昨日の晩から下腹部が生理前のような違和感になり、今朝から少量の出血が見られるようになりました。ただ、出血がいつもの生理とは異なり、すごく少量で生理が終わる時のような濃い茶色の出血でした。 そして18時頃にもう1度確認すると、濃い茶色の出血と鮮血が少し出ていました。 その時に検査薬も使ったんですが、すぐには反応が出ず、5分後くらいにうっすら陽性反応が見られるといった感じでした。 これは、妊娠ではなく月経なのでしょうか?? 下腹部に痛みが少しあるものの、いつもの生理痛とは痛さ.重さの感じが違うように思っています。 お忙しいとは思うのですが、返事の方、宜しくお願い致します。
お久しぶりに質問させていただきます…宜しくお願いします。5月15日お腹の中でも赤ちゃんの心臓が止ってしまってて5月17日に手術しました。手術後から出血は一滴もなく帰されたのですが手術から約2週間後から生理なのか少量の出血が点々と出て3日ぐらいで終わりました…出血が始まった日の夜すごく子宮がギューと言うかキィーンと耐えきれるぐらいの痛みましたがありました。その時はすぐ横に安静にしそのまま眠りにつきました。産婦人科で手術から14日以内の性生活は禁止されましたが手術からちょうど14日目に我慢できず旦那と性行為をしてしまい…その翌々日に手術後の検診に行きました。少量の出血(生理?)子宮の痛み旦那との性生活してしまった事を全て話しました。少量の出血でまず血が子宮にたまってないか調べ結果は異常なく子宮の痛みは排卵による排卵痛じゃないかと言われ性行為も妊娠してる可能はあるよ!!と言われ検診は終了しました。それから数週間がたち6月の一昨日たまたま妊娠検査薬が余ってたので検査したとこ薄く反応があり…まさか!?とは思いつつ今日また妊娠検査薬を試したとこ反応はある事はあるのですが、一昨日に比べ余計に薄くなってます。これは妊娠してないのでしょうか?また…今は生理前の腰の痛み、重みはある様な感じです。手術からもう少しで1ヵ月ですが新たに妊娠してるのでしょうか?もし妊娠してるとしたら何故に反応は薄くなったのでしょう?また流産の恐れがあるのでしょうか?先生…教えてください。
妊娠希望でタイミングを取っています。 今期はなかなか排卵せず、検査薬で連日薄く反応が出ていたのとおりものの状態とで4月28日と29日にタイミングを取りました。 しかし、検査薬でなかなかはっきりした線がでないことといつ排卵するかと言う焦りとで、自分が思っていたそろそろ排卵かなと言う時期と実際の排卵日が違っていました。 5月1日にいつもの伸びるおりものが出始めたのと、たまたま婦人科に行く機会があり卵胞チェックをしてもらい18ミリと教えて頂き、翌日の2日の夜検査薬の陽性がはっきり出たので2日と3日の夜タイミングを取りました。 今思うと、精子を出し過ぎで薄かったのではないのか心配になってきました。主人は実は26日にも自分で出していたそうなのです。 タイミング的にはあっていたと思うのですが、以前読んだタイミングの本に、出しすぎて薄いと先天異常や奇形、精神的に問題がある可能性が増えるようなことを書いてあったことを思い出し、不安になってしまいました。 薄いと妊娠率が下がることは承知しているのですが、こう言ったことは実際確率的に高いのでしょうか? 異常がある場合は淘汰されいづれかの段階で妊娠、出産には至らないと聞いたことがあるのですが、まだ妊娠にも至っていないのですがとても不安です。 また主人は30代後半ですが、どのくらいで量、濃さが回復するのでしょうか? 3年前妊娠した際は一度目のタイミングで妊娠に至ったのですが。。。
私は妊娠を希望しているんですが…前回の生理が3月16日で平均30日周期です。生理予定日、基礎体温では3月31日が排卵予定日で、排卵検査薬を見ると3月31日より4月1日のが濃く反応がありました!仲良しをした日が3月27日、29日、31日、4月3日です。
日中はおっぱいをほしがって出かけたり遊んだりしながらごまかしてます。 生理は3〜4ヶ月前に既に再開していて排卵検査薬では毎月陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性という風になり妊娠前と同じような感じなのですがタイミングを合わせてもなかなか上手くいきません。...(まだ数ヶ月ですが、、) ...
最終生理は6/1で、生理周期はだいたい33日で排卵までが少し長めです。 6月の排卵検査薬では6/20、21が陽性が出ています。ここの陽性反応の時に行為をしています。 ◆受精日について→排卵検査薬を使ったので6/20、21だとは思う...
4人の医師が回答
39歳二人の子供がいます。20代後半、30代前半で産みました。その時は欲しいと思ったら直ぐに妊娠できた感じです。ただ3人目がほしくて4年ほど排卵日検査薬や基礎体温も計りがんばりましたが妊娠にはいたらず、妊活サプリも禁酒もやめ旦那とビールで晩酌をするなど生活も妊活前に戻っていました。3人目は諦めて夫婦で楽しくと好きなものを食べ好きなものを飲みと摂生をやめていたら今回予定の生理がこず検査薬を試すと薄く陽性反応がでました。生理予定日の3日ほど前に薄く出血し、なんとなくお腹や腰がだる重い感じでいたので今回も妊娠はないと思い普通に生活していたらまさかの反応でびっくりしています。 嬉しい反面アルコール4%のビールを毎日ではなくてもけっこうな頻度で大ビン1瓶飲んでいた状態です。今日が生理予定日ですが今日からやめれば影響は限局的でしょうか?また、排卵日後辺りに酷い膀胱炎になりレボフロキサシンも飲みました。子供に悪いことしかしていないときに限っての妊娠で嬉しい反面、子供に申し訳ない気持ちになってきてしまいました。
宜しくお願いします。 妊娠14w5dです。 最終生理 5/26です。周期は大体30周期です。 昨日9/4、14w4dの妊婦検診にて、BPDが24.9mmで小さいと先生に言われました。10w5dのCRLは29.8mmでした。 10w5dの時も小さいかな?っと言われたのですが、小さいのは排卵日がずれてるからなのでしょうか? 出産予定日は2014.3.1と言われましたが、自分なりに調べて見ると6/8が排卵日となるのでしょうか? 性行為は6/9.11.17なのですが、恥ずかしい話17日は旦那ではないので不安です(ゴム着用)。 6/27昼の尿で妊娠検査薬(一週間後からの)ですぐに陽性反応がクッキリでました。 17日の行為で10日後に妊娠検査薬はクッキリハッキリ出るのでしょうか? 17日では無いのを神に祈るばかりです。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療