新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

5歳の娘、現在40.2℃です。コロナ?アドバイスください。

person 乳幼児/女性 -

5歳の娘が発熱40.2度です。 ⚫木曜日、透明鼻水 ⚫金曜日、透明鼻水 ⚫土曜日(本日)、透明鼻水・咳・喉の痛み・吐き気(朝のみ)・朝37.3℃ ▶現在40.2℃ 朝、小児科受診しました。 喉は少し赤い。月曜日まで熱が続いたり、喉が痛ければまた来てください。 と言われました。午後から高熱。 質問 ️⭕️今お茶は飲めましたが布団で横になり寝てます。今起きて、また目を閉じました。 解熱剤飲ませますか??40.2℃というのとで、高すぎで驚いています。 ️⭕️コロナの可能性ありますか?コロナの感染者数など分からなくなり、流行っているのかも不明。 ️⭕️受診は、月曜日でもいいですか? ️⭕️兄(7歳)が、5月23日に溶連菌感染症が分かりました。昨日、ワイドシリン10日間飲み終えたところです。わたしは、溶連菌感染症を疑ってます。 ▶娘は、喉の痛みもあります。月曜日まで病院受診しなくても大丈夫なのでしょうか? ️⭕️娘は2~3週間前に、おたふくかぜのワクチン(任意)を打ちました。副作用の可能性もありますか? コロナも心配で、インフルエンザも心配。高熱で、解熱剤はいつも飲ませませんが飲ませますか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

新型コロナウイルス 解熱剤について

person 50代/男性 -

主人51歳が11日水曜日に新型コロナウイルス陽性になり自宅療養しています。今のところ酸素濃度は問題なく、熱(38度後半)、倦怠感、体の痛み、咳の症状が続いています。PCR検査をしていただいた病院で、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100、ロキソプロフェン60、トランサミン250、1日3回10日分を処方されています。飲みきるよう言われています。 姉からコロナにロキソプロフェンは良くない。カロナールがいいらしい。と言うことを言われ、調べたら、やはりその様な事を見つけました。また、処方されたのがロキソプロフェンなら、そこまで気にする必要はないとも書いていたり…。 PCR検査を受けて下さるお医者様なので問題はないだろうと思いつつも、不安になり質問させていただきました。 ちなみに以前解熱剤として処方していただいたカロナール200もあります。用法は1回1錠や2錠と処方していただいた時により量が違います。 主人は約100キロです。カロナールでは効かないと言っています。 コロナはロキソプロフェン、カロナール。どうなのでしょうか? このまま飲み続けて問題ないと思ってはいるのですが、コロナという初めての病気で不安になってしまいました。 長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ感染、日々症状が変わる

person 30代/女性 -

25日〜27日までは、発熱無し、喉が熱く身体が少しダルイなあ〜程度。 (旦那20日から発熱、息子25日から発熱、陽性。私はみなし陽性) 28日に全身の痛み、喉の痛み、頭痛、少しめまい、38度代。 29日に前日より強い全身の痛み、喉の痛み、頭痛、食前食後の胃もたれ、目眩、腹痛下痢、39度代。 30日節々が少し痛い、喉の痛み、胃もたれ、酷い目眩、夕方から夜にかけて鼻詰まり、軽い咳、腹痛下痢、37度。 31日喉の痛み、胃もたれ、目眩、夕方から鼻詰まり、36度。 今日も、喉の痛み、強い胃もたれ、少し目眩、やはり夕方から鼻詰まりです。 ・コロナは日々症状が変わるのでしょうか? ・女性は後遺症出る人が多いでしょうか? ・発症から何日経つと、コロナ菌?は無くなり、人にうつさない様になりますか? ・鼻詰まりに、カルボシステイン250mgは効きますか? ・発症から療養期間10日経っても、何かしら鼻詰まりや、胃もたれ等が続いている場合は、まだコロナ菌が体内にいるのでしょうか? 又、その場合は症状が全く無くなるまでは、人と接してはいけなく、療養期間になるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

発熱が続くが新型肺炎の心配はないと言われています

person 60代/男性 -

何回も質問ですが、先月14日から毎日下は36.3度、上は37.4度の熱が続いています。最初の診断は気管支肺炎でした。咳は殆ど無く喉の痛み鼻水はありませんでした。途中、レントゲン検査ct検査を行いましたが、異常ありませんでした。息切れや胸の圧迫感も時折出現しました。現在はタンが喉に絡むことと胸の中心気管支でしょうか、なんとも言えない不快感があります。3月2日、3月3日には37.7度まで上昇しました。そこで再度ct検査を行いましたが、肺、気管支とも異常なしでした。膠原病の血液検査も異常なしでした。先生は原因がわからない。私が発熱で新型コロナが心配で仕事も休んでいると言うと、悪いところも見当たらない。仕事に出ても差し支えないでしょう。そのうち良くなるでしょうとのことでした。熱の出方が突然発熱し、夜になると下がっていくの繰り返しです。今もお昼の1時ごろまで36度ぐらいでしたが、急に頭と上半身が熱っぽくなり37.6度まで上昇しました。これで3日連続37.5度越えです。発熱から20日過ぎても肺に全く症状が見られないと言うことで新型肺炎ではないと言うことなのでしょうが、逆にこんな熱の出方をする病気は他にあるのでしょうか。やはり肺炎の症状がないと新型肺炎の検査はしてもらえないのでしょうか?保健所には何回も相談しましたが、主治医の先生の判断です、と言われます。先生は新型肺炎は心配ないと思っているようですが、結局肺炎がないと新型肺炎は疑わないと言うことなのでしょうか?明日から出勤しようと思いましたが、考えてしまいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)