稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

体外受精に向けて心配なこと

person 30代/女性 -

妻34歳、夫41歳、6ヶ月前に自然妊娠後、稽留流産し、その後タイミング法で様子を見てきましたが、次の生理がきたら体外受精にステップアップする予定です。片側卵管閉塞があります。 そこで質問なのですが、 1、5ヶ月程ほどタイミングを合わせて治療をしましたが妊娠せず、気落ちしております。この年齢での体外受精では何回くらいで妊娠の可能性がありますか? 2、冷え性なので腹巻きを常に着用していますが、夏場の暑い時期もこのまま腹巻きを着用しても問題ありませんか?また冷たい飲み物も控えたほうがいいですか? 3、採卵を7月中旬に予定しておりますが、最短で移植は何時ごろと考えればよろしいですか?担当医はいつでもいいですよと言われたのですが検討がつかず 4、生理2日目に来てくださいと言われましたが、2日目が休診日と重なった場合は一日目もしくは3日目でも治療にかわりはないでしょうか? 5、体外受精をはじめるにあたって留意することはありますか?食べ物やお酒、運動など。 たくさんの質問で申し訳ありませんが、この1ヶ月は病院には通わずゆっくり過ごしており、担当医に聞けずに不安です。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

2回連続流産、今後の治療について

person 40代/女性 -

2回連続で初期流産となりました。今後の治療についてぜひご意見いただきたいです。 ◾️質問 (1)2回連続で初期流産となり、今後どのように治療を進めたらいいかアドバイスいただきたい(残り1回の保険で4CCの凍結胚盤胞を移植するか、自費で採卵から始めPGTAで正常胚移植を目指すかなど) (2)採卵前時の刺激法は、低刺激のままでいいか (現在は採卵前はクロミッドを飲んでいました) (3)今までは胚盤胞移植のみでしたが、初期胚移植や2個移植、2段階移植など、どの移植方法がいいか (4)流産手術後、3回目の生理まで不妊治療はできませんが、タイミングを取ることは問題あるか ◾️情報 年齢:41歳 現在の治療:体外受精(保険残り1回) AMH:0.76(2024.3月) 2024年/40歳 採卵4回、移植1回(4BC胚盤胞)。妊娠7週の終わりに完全流産。自然排出でした。 2025年/41歳 1月に採卵1回、2月に移植1回(4AA胚盤胞)。妊娠8週目の頭に稽留流産。流産手術しました。 2回目流産のPOC検査結果まち(5月頭予定) 不育症検査を受ける予定(5月中旬予定) 流産後、3回目の生理から治療再開予定(7月頃を想定) 凍結胚盤胞1個(4CC、2025.1月採卵時)

1人の医師が回答

6w5dで心拍確認出来ず、妊娠継続は可能でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠継続できるかどうかのご相談です。 ・性周期は28日間くらい ・12/30 最終月経開始 ・1/12 タイミングをとる、排卵検査薬陰性 ・1/13 タイミングをとる、排卵検査薬陽性、排卵痛あり ・1/28以降 妊娠検査薬陽性(何度か確認) ・軽いつわり、胸の張り、軽いチクチクした下腹部痛時々あり、 ・2/7 ほんの少しの茶おりあり ・2/16 ほんの少しの茶おりあり 2/15 病院で経膣エコーで診てもらったところ、胎嚢はおそらく27mmでした。 あとは、胎嚢の中に何か小さく見える気がしましたが、特に何も言われずでした。 先生と看護師さんはエコー中、「あと少しで見えそうだけどね…」みたいなことをおっしゃっていました。 6週で心拍確認出来ないことはよくあるから、今のところはなんとも言えない。また2週間後来てねと言われました。 しかし排卵は遅れてないと思うので、6w5dで心拍確認出来ないのは遅すぎではないかと不安で、2週間がとても長く感じてしまいます。 稽留流産の可能性が高いでしょうか。 妊娠継続の可能性、まだありますか? 胸の張りが無くなってきたように感じて、もうダメかなと検索ばかりする日々です。。

3人の医師が回答

流産手術後の検査・妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。流産手術後、妊活再開(家庭内でタイミングを取ってチャレンジ)するタイミングについての質問です。 今年1月、不妊治療医院に通い始めた直後に妊娠(タイミング法・自然妊娠)しましたが、7週で心拍確認後、2月15日、9週(胎児の大きさは8w2d相当)で稽留流産と診断を受けました。その後2週間、自然排出を待ちましたが排出の気配がなかったため、3月初めに手術を受けました(全身麻酔、吸引法)。(2週間後、術後の診察を受け、問題ないとのこと)4月半ばに手術後1回目の生理が来て、6日間で先日終わりました(いつもどおりの量・日数)。 私を診察してくださった医師4人で見解が異なっており、1回目の生理が終わった今、(不妊治療院での不妊治療はできないにせよ)家庭でタイミングを取って妊活再開してもよいか、悩んでいます。流産手術後1回生理が来れば、その後すぐ妊娠した場合のリスクは小さいと考え、妊活再開して大丈夫でしょうか。 なお、1回目の生理中に不妊治療院でホルモン値の検査を行い、正常値でした。 【各医師の見解】 1)流産手術の担当医師…術後、2回生理が来たら妊活OK 2)術後、2週間後の診察時の医師...術後、1回生理が来たら妊活OK 3)不妊治療院の1人目の医師...産科の医師がOKといったなら、1回生理が来たら妊活OK。通水検査も可。 4)不妊治療院の2人目の医師...術後、3回生理が来たら妊活OK。通水検査ができるのは2回目の生理が来てから。

2人の医師が回答

子宮筋腫の手術について

person 30代/女性 -

海外在住者です。 一時帰国し、子宮筋腫の手術を受けようと考えていますので、以下についてお答えいただけないでしょうか。 【経緯】 →10年前、子宮筋腫がある事を知る。 この時点で大きさ約7cm。特に自覚症状もなかったため経過観察となる。 →毎年1年に1回検診を受け、筋腫が大きくなっていないことを確認。 →昨年妊娠。妊娠後、筋腫が徐々に大きくなる。 →今年、妊娠24週で稽留流産。この時、筋腫は約15cmまで成長。(流産と筋腫の因果関係は不明) →流産から1ヵ月半後(1回目の月経ののち)の検査では、12cmに縮小。 ※筋腫の種類は、1つの漿膜下筋腫が大きくなって子宮内まで圧迫している状態、もしくは漿膜下筋腫と粘膜下筋腫の2つができている状態、と言われました。(最初膣内エコーをしてもらったのですが、はっきりとわからず、結局腹の上からエコーしてもらいました) 【質問】 1.手術のタイミング 現地の医師からは「3回目の月経のあと手術をしましょう」と言われました。 これは、筋腫が小さいほうが手術がしやすいということなのでしょうか? 腹腔鏡手術か子宮鏡手術を希望していますが、だいたい何cm以下の筋腫に適していますか? 2.検査から手術までの流れ 今のところ日本での手術を希望しています。 検査から入院、手術までおおよそどのくらいの期間が必要でしょうか? 検査を受けて、即入院・手術が可能ですか? (諸事情により、あまり長い間日本に滞在できません) 3.費用、診療報酬点数 加入している保険でまかなえるかどうか知りたいので、教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)