検索結果:4,389 件
昨日の夜中に急に水下痢になったかと思ったらすぐに発熱し、救急に行き点滴をしてもらいました。その前日に全く同じ症状で旦那が嘔吐もして点滴しました。旦那はもう元気です。 私は、九度の熱を出してから腰が痛く(背中?)眠れずうなってました。今は熱も微熱まで下がり痛みはやわらぎましたが、腰にあった痛みがお腹にきてる感じがします。お腹を壊す痛みではなく、筋肉痛のような感じで非常に苦しいです。この症状はほっといても治るのでしょうか? 現在はうどんを少しとアクエリアスで過ごしています。 またぶり返すことはありますでしょうか??
1人の医師が回答
43歳です。家族以外との濃厚接触と思われる行動はここ5日はありません。(仕事はオンラインで、買い物、散歩程度) 一昨日より、全身の倦怠感、筋肉痛のような痛み、胃痛、頭痛が起きて様子を見ても治りません。ただ、夏は平熱かそれより少し低く、喉の痛みなども全くありません。 時期的にPMSも考えれますが、それにしては症状が強く、改善の兆候が見られないため不安になっています。上記のような症状もコロナ感染の可能性はありますでしょうか。 速やかに医療機関にかかるべきか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
もともと、歯ぎしりをしていたのですが。最近酷く、寝る時に両耳下が痛く寝付けなかったり、起きたら痛かったり。 心なしか、エラも前より張っているような気がします。 頭痛や肩こりもひどくなっており、歯ぎしりの治療をしたいとおもうのですが。 マウスピースをつけるだけで、筋肉痛や頭痛は緩和され、かみしめ癖も治るのでしょうか? それとも、ボツリヌス菌注射をうったほうがいいのでしょうか? ボツリヌス菌注射は魅力的ではありますが、怖いです。安全性は保証されているのでしょうか? 今後の方向性や医院を決めるのに参考にさせていただきたいので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
2年前、急に肩が痛くなり筋肉痛だと思い放置してました(原因不明)が症状が悪化し、一年前に整形外科に診てもらいましたが、MRIによると、肩鎖靭帯損傷と診断されました。リハビリの電気治療のみを継続していましたが、いまだに症状はよくなっていません。 先日、ペインクリニックを訪ねましたが、靭帯損傷などは、神経ではなく、怪我系なのでブロック注射を勧められませんと言われてしまいました。 治療にむけて良い方法or病院はありませんでしょうか? また普段腕にサポーターをすると肩が痛くなり続けるのが困難で続けないと治らないのでしょうか?
3人の医師が回答
カテゴリ違いでしたらすみません。 数日前から左胸の上(胸と鎖骨の間)周辺が痛いです。 痛さからいいますとそこそこ痛く、体をひねったり体に力を入れたり、押したりしても痛みます。 少しの動作でもそこに力が少しでも入るととにかく痛みます。筋肉痛かなとか思いましたが、全く覚えがなくとりあえず今は湿布を張っています。昨日少しマシになったかなと思って今日朝起きたらまた痛くなっていました。なかなか治りません。胸部X線では異常なしでした。 考えられる病気はなんでしょうか? ご回答のほど宜しくお願いいたします。
ここ4~5日右脇腹が突然痛くなりました。 筋肉痛のような痛みですが、特に何もしていません。 2日位前に喉の痛みは少しありましたが、もう治っていて特に風邪の症状もありません。 便秘も特にしていません。 昨日は、痛みが和らいだので大丈夫と思ったのですが、今日起きたらまた痛くなってました。 患部を押すと結構痛みますが、激痛ではありません。 でも、今日は歩くとその振動で痛みが出ます。 くしゃみや、呼吸をしてもそこまでの痛みは出ません。 今日から、背中の方まで痛みが出始めました。 受診は内科で良いでしょうか?
9月末に、引っ越ししました。 8月中旬~、引っ越し先の義父宅の片付け、タンスなど重いものを移動してました。 引っ越して、約1週間後から、特に右手先が腫れ、こわばり、 朝起床後、特にひどいです。 電気のようなピリピリ感、しびれ感続いてます。 かかりつけの内科クリニックを受診したところ、 重い物をもち、右手を酷使した筋肉痛と言われました。 肩凝りもあり、湿布を右手の手首に貼ると気持ちがいいです。 このまま、重い物を持たないようにしていたら自然に治るのでしょうか。 今は、ややしびれは弱まりました。
最近 腰痛を感じるので レントゲンを撮ってみると 少し骨に歪みがありました 職業がエステで 中腰で全身マッサージをする為 負担を感じ始めたみたいです それを 克服するには 腹筋を 鍛える事と言われ 立っている時にお腹を意識して やるようにしています でも 10日ですが まだ 治らないしお尻の周りに痛みが出てきました それは お腹に力を入れると お尻も締まるので 筋肉痛なんでしょうか? 早く治して お客様に気持ちのいい マッサージを してあげたいのです 何かアドバイスを下さい 宜しくお願いします
昨日、一度に口の中に4つ口内炎ができました。頭痛と全身の筋肉痛がひどく、1日ゆっくりしていました。今日、少し動けますが、まだ頭痛は残っていて口内炎も痛みます。先程ふと思ったのですが、ヘルペスではないかと。前にできた経験(体の痛みなど)からです。ヘルペスだとした場合、病院に行かないと治らないでしょうか?よく、点滴をするなど聞きます。今は、頭痛のためロキソニンのみ服用しています。できれば、病院にかからず治したいです。軟膏を今、探しています。ヘルペス治すためのアドバイスお願いしたいです。
右膝の関節の痛みに悩んでいます。膝の皿のほぼ真横と言うか指一本分内側にズレた所の痛みが日増しに増えています。激痛で歩行困難な程ではありませんがたいく座りやあぐらをかくような膝を長時間曲げるような姿勢は特に痛みます。ただ最近は階段を降りる時も痛みがあったりで辛いです。ただの筋肉痛程度にしか考えてなかったので数日で治るだろうと思ってましたが一週間は経過してますが未だに痛みが治まりません。年齢は34何ですが加齢などで痛みが出てるのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療