赤ちゃん 泣いてたのに急に寝るに該当するQ&A

検索結果:2,709 件

ミルク、呼吸、発疹について

person 乳幼児/男性 -

今生後29日の乳児です。 質問がいくつかあります。 1、寝ている時に急にきゃーという叫び声がしたりヒューヒューいいます。 最初は気温の変化や服の着せすぎでなっていると思ったのですが回数が多かったので心配です。昨日1カ月検診だったのですが胸の呼吸を聴診器で見てもらったのですが問題ないと言われました。2週間検診の時もみてもらいましたが大丈夫とのことでしたが一度小児科に診てもらった方がいいですか?最近まで長袖を着せてて服のせいで窒息のリスクが高いと聞いてそれも不安です。また、出生体重が2,500gだったのが1カ月で3,400gに増えたので体重の増えすぎで呼吸器の大きさが追いつかないとかはあるのでしょうか? 2.顔に発疹があります。おでこのところによく出来ていて2週間検診の時に見てもらったのですが赤ちゃん特有だから治るよと言われましたが大丈夫か心配です。おでこのとこほに茶色い部分が出てきているので皮膚科に行くべきか悩んでます。保険証がまだ出来てないのでそれまでみようか検討中ですがどれくらいで病院に行くべきでしょうか? 3.昨日の検診の際にお腹が空いていたので缶の液体ミルクを持っていってたのですがきちんと説明のところを読んでおらず缶に哺乳瓶の乳首をつけて飲ませてしまいました。今日ふと大丈夫か心配になり説明文を読んだら直接はやめてくださいと書いてました。不安になってしまったのですが体に害はないのでしょうか? 4.毎回粉ミルクをあげる時に70℃以上でとかしてあげています。今里帰りをしてるので両親に頼むことが多いのですがお母さんに頼む時にきちんと下に溜まっているから溶かしてと何度も言っているのですが溶けていないことが多くずっと泣いてるのでそのまま溶かしてあげるのですが問題ないのでしょうか?もしくは作り直してあげたほうがいいでしょうか?宜しくお願いします。

4人の医師が回答

1歳8ヶ月 40度の発熱がつづく

person 乳幼児/男性 -

1歳の息子のことで相談です。 17日の夜間から、普段と違う咳をし始めました。低く深いような咳で、喉が震えてるような印象でした。 泣いた時も声がかすれたりしていました。 18日は37.8度程度の発熱と、前日のような咳が続いていたので病院を受診しました。 そこでは、アレルギーかダニか?と言われ、薬はメプチン、モンテルカスト、レボセチリジン、カルボシステインの粉薬をもらいました。日中は37.0度くらいのほぼ平熱でしたが、その日の晩、急に40度を超えて上がりました。解熱剤坐薬をして夜は寝ましたが、翌日昼にまた40度をこえ、41度となることもありました。 19日に再度病院にいき、コロナとアデノを調べてくれましたが陰性でした。 アデノを調べる際に綿棒に血がついて真っ赤になる程、粘膜が腫れてるとのことでした。 今の段階ではコロナとアデノくらいしか検査は考えつかないとのことで、抗生剤を追加で処方してもらい飲んでいますが、熱は一向に下がらず、今日で40度超えて3日目になります。 食欲はなく、水分は摂っています。 1)明日、週明けなのでまた病院を受診した方が良いでしょうか? 2)コロナとアデノ以外で、他に考えられる病気はどんなものがありますか? どんな検査が必要でしょうか。 3)40度を超えていても、室内をウロウロできたり、水分をとれたりしていることもあります。 水分がとれていても、解熱剤を使用した方がよい体温はありますか? 4)食事が取れていないので、子供用のイオン飲料やジュースを、多い時は1日1Lくらい飲みます。 あまり飲ませすぎない方がよいでしょうか?水分補給は普通の水の方がいいですか? 5)チーズが好きで、1回に20gくらい食べます。カルシウムが負荷されているものですが、食べる量はどの程度が良いでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)