酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

2歳の便秘で受診しました

person 乳幼児/女性 -

今年に入ってから2歳の娘が便秘気味で 2、3日に一度うんちをしますが コロコロうんちがはじめに出て 続けて柔らかいうんちが出る時もあれば、 コロコロうんちだけが出る時もあります。 お尻が切れて少し血がついてる時もあります。 娘は元気で食欲もあります。うんちを出す時泣いたりもしません。機嫌も良いです。 かかりつけの病院でビオフェルミンが良いよと教えられた事があるので ビオフェルミンを飲ませたり、水分、野菜、ヨーグルトなど試していますがなかなか改善されず親の私が不安になり 本日受診しました。 しかし本日かかりつけの病院が混雑していて 別の病院に行きました。 (空いていて患者さんいませんでした) すると、ビオフェルミンは便を固くするからだめ!酸化マグネシウムなどの薬は 子供には良くないからだめ! (子供が泣いていて集中して聞きにくかったのですが、腸内で発酵する??みたいな事を 言っていました。) 3日出ないなら市販の浣腸すればいい! あとはジュース飲ませればいい! 私の中ではジュースを勧めるのも不信感ありましたし、なんだか全てにモヤモヤしました。 結局話だけで薬も出ず 看護師さんはマスクしていましたが 医者はマスクもせず そちらも不安でした。 別の病院なら何か他にアドバイスや薬を頂けるのでしょうか。

4人の医師が回答

慢性の便秘について。腸について。

person 30代/女性 - 解決済み

3~4年前から今年の1月までセンナ成分の入った便秘薬の依存症でした。1日3粒を7~8粒は飲んでいました。今年の1月下旬から病院に行くようになり、酸化マグネシウム1日330朝昼晩2粒ずつ合計6粒、ピコスルハートNa寝る前に6粒飲むよう処方されています。最初は毎日便は出ていましたが、最近便の出が悪く2日まったくでないときがあります。これはもう腸が動かなくなってしまったということでしょうか?動きが悪いのは過去の市販の便秘薬の飲み過ぎでわかっています。もう一生自力で排便することはできないのでしょうか?腸をもんだり、テレビで見た腸運動はしてます。食事も積極的に食物繊維を取るなど気を付けています。努力しているつもりです。でもここ数日薬を飲んでも便がなかなか出なくてお腹にも溜まるので苦しいです。出たい感覚がありません。体重も増えるのでストレスになっています。体重が増えるだけで気持ちが沈みます。センナに手をだしてしまいそうです。通っている病院が遠いのでこちらで質問させて頂きます。便秘は治せるでしょうか?弱った腸は回復不可能ですか。回復できる方法。もっと良い薬があったら教えてください。

1人の医師が回答

γ-GTP だけが高い

person 40代/女性 - 解決済み

日曜日、献血に行きました。 自分の血液で少しでも誰かの役に立てるならと思い始めた献血ですが、今回初めて基準値以上の血液検査結果が出たものがありまして、それについての質問です。 γ-GTPですが、73もありました。 今までは高くても51だったのですが、今回初めてオーバーし、少し困惑してます。 γ-GTP以外の全ての項目は正常値内でした。 お酒は飲めません。 体重増加はそこまで無いです。 ただ、あえて言うなら、便秘体質の為、酸化マグネシウムを飲み続けている事と、前日の午前中にいつもの偏頭痛でロキソニンを飲んだ事くらいです。(献血時申告済み)ロキソニンを服用後24時間は経過してます。 偏頭痛持ちなので、偏頭痛が起きたらカロナールかロキソニンは飲みますが、飲んでも1日一回くらいです。 ここで質問です。 γ-GTPは痩せたら減りますか? γ-GTPが30だった頃から2キロ程太りました。痩せれば元に戻るでしょうか?痩せるだけでも戻るならすぐ頑張れそうです。 それとも、今は全く何の症状もありませんが、今すぐ病院に行った方が良いですか? 色々調べると肝硬変とか癌とか色々書いていて怖くなってます。

2人の医師が回答

1歳11ヶ月 浣腸しても便が出ない

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳11ヶ月、体重9kg弱、身長82cmの女の子です。 ここ数週間便秘気味で、毎日お尻を押さえて痛いと言いながら気張るもののウンチが出ません。 先日、5日近く出なかったので、市販のいちじく浣腸をしたところ、すぐに沢山の便が出ました。 同時にピコスルファートを4滴服用し、翌日に下痢を2回しました。 がそれから3日経ち、また排便がなく、お尻を痛がり、泣きそうになりながら気張るもののやはり出ません。 酸化マグネシウム0.15gを朝と夜に服用し、また浣腸をしたら出るかもと思い試したものの出ず、お風呂に入ってお腹やお尻を温めもみましたが出ず、更に追加で1時間以上経過してから浣腸を再度しましたが、欠片のようなウンチしか出ませんでした。 前回下痢になったので、ピコスルファートは試していません。 元々食が細く、体重が成長曲線ギリギリなので、ラコールとエネーボを保険的に処方してもらっており、毎日200〜450ml程飲んでいますが、何か関係ありますでしょうか? それらを飲んでいる場合、例えほぼ食べない日があった場合でも排便はあるのでしょうか? 1日に数回痛がりますが、それ以外の時間は機嫌良く過ごしていますが、やはりなかなかウンチが出ないのが心配です。 何か解決策などありましたらアドバイス頂きたいです。

4人の医師が回答

1歳8ヶ月の便秘について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

7月頃から便秘になり、現在、酸化マグネシウムを飲んでいますが、ここ最近飲んでも上手く出なくなりました。 数日前に2日でなくて座薬を使った時にお尻が切れて血が出てしまいました。 それ以降、全く出ていないわけではないのですが、ふんばっても出ていないことが多く、粘土のような硬さの小指の先程度の量を少し出して終わりということが1番多く、一回分のそれなりの量が出た後も、よくふんばっているので、まだ残っているのかな?と思っています。 食事も気をつけていますが、最近はなかなかうんちが柔らかくなりません。 今日は1回出たのですが、まだふんばっていたので、まだうんちが残っているのかと思いテレミンソフトを使いましたが、痛いといいながら大泣きし、汗だくですぐにふんばって、小指の先程度のうんちと一緒に丸ごと出てきてしまいました。 最近、すぐに出そうとふんばってしまい、座薬を上手く使えていません。 質問なのですが、 1、便秘が慢性化し、腸が伸びている?可能性はありますか? 2、座薬がすぐに出てくるのは入れ方が悪いからでしょうか、、 3、粘土のようなうんちが少し出て終わり、というのは、どのように対処すればよいでしょうか、、 とても困っています、、

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)