検索結果:8,892 件
さっき1歳の娘と入浴して上がるときに私は先に下着だけ着けるため上がり娘を湯船の中に入らせていました。見ていたのですが一瞬目を離した隙に足を滑らせて溺れました。浮いていてビックリしてすぐ抱き上げ様子を見ました。眠たさもあってしんどそうでしたが、ドーナツを食べてお茶も飲んでミルクを飲んで今寝ています。 大丈夫でしょうか?脳への影響ありませんか? 寝てる間に呼吸止まったりしませんか? 湯船には入浴剤を入れていました、飲んだかもしれません。
8人の医師が回答
2歳の娘なのですが、四日前から39度~41度の熱が続き、病院を受診したところ、インフルエンザは陰性で、喉も赤いとのことで風邪薬をもらいました。食欲はなく、お茶やゼリーを食べさせており、体力も消耗したのか一日中うとうと寝てる状態でした。なんとか今日のお昼頃熱は37.2度までさがったのですが、相変わらず食欲もなく、ほとんど寝ております。 熱が下がってもしばらくはこのような感じなのでしょうか?受け答えはしてくれるのですが、すぐにすやすやと眠ってしまいます。
1人の医師が回答
1歳の子ですが、目を離した隙にクリームクレンザーのキャップを舐めていました。成分は研磨剤、界面活性剤(脂肪酸アルカノールアミド)、安定剤です。 キャップに少しクレンザーが固まったものが付いていました。 30分前の出来事でその後夕飯を食べて、眠たかったみたいで今は寝ています。 特に嘔吐しなければ大丈夫でしょうか? 寝てしまっているのですが、呼吸困難等の症状が出た場合、すぐわかるものでしょうか? 今後どのような症状が出たら受診したほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
1才5カ月の息子が1時頃に起きて、うなりながらゴロゴロし始め、30分後に嘔吐しました。昼食、夕食に食べたものをすべて出しきったようでした。熱は6度8分で、本人は眠いのかすぐにまぶたを閉じて寝ようとしていたのですが、3時くらいまでうなりながらゴロゴロして寝付けずにいました。とりあえず今はきちんと眠れていますが、受診させた方がいいでしょうか?ノロやインフルエンザが流行っているので様子をみた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
私は、最近夜が寝れないのに変わり、朝方からゆっくり寝れたりします。で夜とか起きていたりすると吐き気がしたり、急に子宮が少し痛かったり、やけに夜ご飯食べてもすぐお腹が空いたりします。先月の19日〜生理があり、今、焼肉屋さんの前を通ると気持ち悪かったりします。まだ妊娠したとしても、着床はしてないですよね9月2日が排卵日で、先月は週二回〜三回は旦那と性交はしました。長くなってしまい、すみません
お世話になります。 もうすぐ一歳になる娘のことです。 ここ三日程、寝ている時に咳こむようになりました。 起きている時はたまに咳は出ますが寝ている時のほうがゲホゲホします。 咳で起きることはないですが、何か病気でしょうか。 かかりつけの病院が休診なのでこちらでアドバイスいただけたら助かります。 また咳とは別に、下痢が二週間くらい続いています。 機嫌悪くもなく母乳も麦茶もよく飲みご飯もムラはあるけど食べています。 下痢についても受診したほうが良いでしょうか
子供の虫歯について悩んでいます。 一歳半になる娘なのですが、車で移動中チャイルドシートが嫌みたいで(自由に動けないのが)5〜10分ぐらいたつと騒ぎ(泣く)はじめます。オモチャなどもたくさん用意しているのですがすぐ飽きてしまいます。それで仕方なくお菓子をあげるのですが、毎回ではないのですが食べながら寝てしまいます。家に着いてもしばらくそのまま寝てしまうことが多々あります。やはり虫歯の原因になってしまいますか?どうすればいいか困っています。よろしくお願いします。
修正7ヶ月の男の子です。 今日、友達のお家で7ヶ月の息子を床に布団をひいて寝かしていたのですが、長男のお友達が遊んでる拍子に7ヶ月の息子が寝ている布団の上を3~4人ほど走っていきました。 すぐに見つけて、息子を抱き上げたのですがぐっすり寝ている状態でした。 その後は、普通に起きて遊んだりご飯食べたりして8時間ほど経過してるのですが、大丈夫でしょうか? 7ヶ月の子供でもちゃんと痛みはありますか? 踏まれたのかすらわからず、とても不安です。
生後7ヶ月男児です。完母で育てています。今まで夜は11時位に寝て朝6時に授乳後また10時位まで寝てたのが1週間前から1時間置きに起きます。離乳食もよく食べ母乳も足りていると思います。今しかないかわいい時期と思い頑張れば乗り越えられますか?それともダラダラとクセになるから泣かせておいた方がいいのでしょうか…?泣かせると吐き戻してしまうので、ついすぐに抱っこや授乳してしまいます…寝不足で参ってます。
マイスリー服薬をして7年ほどになります。 最近は減薬をこころみて3錠にかえていますが、おなかが減ってしまい食べてから寝てしまいます。そしてまた半分飲んでしまいます。 そもそも規定量をこえてのんでしまっているのはわかっているのですが、もうこの数ではないと寝れないです。 二錠に減らしたいのですが どうやったらねれるのでしょうか。 呑んだらすぐベットに入り目をつぶってはいるのですが入眠できずお腹がへりだしてしまいます。 もう完全に依存しています。 薬を変えたほうがいいでしょうか。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療