検索結果:5,982 件
1歳9ヶ月の娘です。RSウィルス気管支炎と、熱性痙攣三回続けてなったので先日入院して、今日退院しました。入院中にMRIをとり、結果待ちですが、複合型熱性の可能性がたかいといわれました。普通の痙攣じゃないので、すごく怖いです、、 命に関わることもありえるのでしょいうか?後日に脳波の検査を予定です 5ヶ月前に一度熱性痙攣を起こしました。それから、熱がでるたびに、ダイアップをいれていました、 今回は一度目痙攣のあとに、入れてその後二回おこりました。
1人の医師が回答
41歳の主人のことです。 2年ほど前にエコーで、膵臓の真ん中あたりに5ミリ 程度の影が見つかりました。(MPD拡張なしと 書かれています)のう胞か血管の入り組みか?と 言われて、思いきって大学病院で精密検査を したのですが、MRIを撮ってみたら 画像に何も映らず、病巣なしとの診断でした。 それ以降はかかりつけの消化器内科で半年ごとに エコー検査を続けていて、大きさなどに問題は 無い状態です。 何だか、はっきりしないままで悶々として いるのですが、こんなグレーな診断はありなので しょうか?後になって、何か重大なことに なってしまうと怖いなと思います。
2人の医師が回答
五年前に下垂体腫瘍の手術を受けました。二ケ月前に定期のMRIと視野検査を受け問題なし。 ここ一ケ月の間、前頭葉の頭痛が酷く、吐き気があります。今日は目がチカチカする感じがして10分間くらい足元と横が見えなくなりました…初めての事でとても怖くなり受診も考えましたが二ケ月で腫瘍が再発する事はないと思い、ロキソニンを飲んで、だいぶん痛みはおさまりました。 腫瘍の痛みなら鎮痛剤は効かないと聞いたので…。肩凝りもひどいので筋緊張によるものなのでしょうか…?心配です。よろしくお願いします。
腰椎4、5間の椎間板ヘルニアにより手術をしました。それ以外にも腰椎2、3間と今回手術をしたすぐ下にもヘルニアになりかかっている場所がMRIから見てとれるのですが、再発が怖く腰にかなりの負担がかかる今の仕事を続けるべきなのか、転職するべきなのか悩んでます。医師の立場からの意見をお願いします。なお、12年近く今の仕事で運転に関わる仕事をしてましたが、腰痛で動けなくなる事はありませんでしたが、昇任で運転に関わる仕事を含め希望の仕事には当分つけない状態です。あくまで参考としますので、先生の意見をお聞かせ下さい。
今年の2月、8月に化学流産し、10月に子宮外妊娠→流産をして、抗がん剤を筋肉注射し、現在Hcg低下するのを経過観察中です。 3回とも、胎嚢を確認できませんでした。 実際、次子作りするのは数ケ月先からですが、怖いです。 まだ、卵管造影は行ってないですが、MRIでは異常なし、クラミジア陰性、血液検査異常なし、子宮頸癌はクラス2でした。 このような場合はどのような検査が必要でしょうか? また、現在29歳です。体外受精など、ステップアップしたほうが、流産の確率は少ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
パニック+不安障害持ちです 心電図と甲状腺の検査は最近して異常無し 脳のMRIは2年ほど前に検査して異常無し 最近、朝起きると不安からか脈拍が速くなる事がありました また、外へ行くのが怖く、行こうとすると血圧や脈拍が速くなる事がよくあります。 前にもあったのですが、今日は一日中 気が焦る、気持ちが落ち着かない マラソンをしている感じ ごはんを食べるのも何をするにも急いでしまう とにかく気持ちが落ち着きません 心筋梗塞脳梗塞等、不安になりますが どうして気が焦るのかがわかりません(;_;)
8人の医師が回答
半年前に円錐切除術を受け、その後生理予定の1週間前から、鮮血が出ます。トイレに行った際に出る感じです。 その後本格的な生理になり、出血がおさまり、生理予定1週間前にまた出血。を繰り返していたのですが、 先月から、生理後もトイレで拭いた際うっすらと出血があり、止まる期間がなくなりました。 ホルモン検査も受け異常なく、体がん検診も異常なし。術前のMRIでも子宮に何もみつかりませんでした。 少量とはいえ、ずっと続く出血に憂鬱で、トイレに行くことが怖くなっています、、 何か考えられる原因はありますか。
一緒に暮らしていませんが、子供の父親が【脳動静脈奇形】と言う病気です。この病気は遺伝するのでしょうか?7歳の息子が昨日から頭痛を訴え始めました。昨日は熱も無かったのですが【気持ちが悪い】と言っていました。受診したところ【普通の頭痛】との事でしたが今日、また頭痛を訴えたので熱を計ってみたら38°3分でした。普通の風邪という診断でしたが、上記の通り父親の病気を考えると不安で仕方ありません。来月MRIとってもらう予約はしたのですが、急に具合が悪くなったりしたらどうしようと思うと、とても怖いです。お願いします。どなたか教えて下さい。
先生、教えて下さい 左側耳後ろから顎に向けて、かなり痛みます。20年前に左側顎下線に唾石が見つかり、摘出手術受けました。 今回は顎下辺りではなく、耳後ろがキューっと痛みます。昨年も同じような痛みがあり、手術を受けた病院でMRIを受けました。その時は何も異常はなく、顎間接ではないかと言われました。 転勤したので手術を受けた病院には通えないのですが、近くの病院に行くとするなら口腔外科でいいでしょうか? 痛みは、食事に関係なくずっと痛みます。痛み出して2週間くらいです、 また、唾液線に石が出来たのかと怖いです…腫れはありません。
私は、両足先天性膝蓋骨脱臼です。4歳の息子がおりますが、同様の症状でないか心配です。膝を曲げたときに、膝蓋骨が外側にずれるような気がします。まだ、軟骨で触っても はっきりわかりません。子供の膝蓋骨は平均何歳ぐらいで骨化するのでしょうか。 診断のタイミング、方法について教えてください。 CTでの診断は被ばくが怖く幼児に受けさせたくありません。MRIは、幼児の場合麻酔で眠らせて行うと聞きました。できれば単純x線診断でと思っています。 また、もし膝蓋骨脱臼であれば日常生活上控えるべき運動はあるでしょうか。 よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療