クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,730 件

妊娠中、カンジダ薬によるオレンジのおりものについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 今、妊娠12週6日目の初妊婦です。 ・2週間前くらいより少しクリトリス周辺のかゆみ(1日のみ)と、真っ黄色の鼻水のような、膿のようなおりものがつづいたため、先週病院にいってきました。 幸い、赤ちゃんは無事で、先生の視診によると、カンジダか細菌性膣炎だと思うとのことで、おりもの検査とオキナゾール600の投与を行いました。 それからかゆみは少しおさまり黄色いおりものもほぼなくなったのですが、昨夜オリモノシートに薬が溶けて消しカスみたいになったオレンジ色のおりものが付着していました(画像添付してます。) これは、薬による影響なのか、たとえばカンジダ菌などが子宮に入ったことによる出血なのか気になります。 ちなみに、現在はオレンジのおりものはでていませんし、ペーパーで拭いてもなにもつきませんが、まだ少し膣口が痒い感じがしています。 次の検診が3週間後で、調べるとこれをほっとくと早産や流産の原因になる可能性もあると書いてあり、放置しておいていいのか不安です。 基本的に、鮮血でなければ色のついたおりものがでても慌てる必要はありませんか? ・最近破水のようなおりものが出ている感じがしてるんですが、実際パンツには少量しか水っぽいおりものがつかないのですが、破水だともっとしっかりわかる物でしょうか? 12週にはいってから、急に水オリが増えたので気になって。 ・夕方から特に夜になり、横になると、しょっちゅう下腹部痛が起きるのですがこれは妊娠による物でしょうか…? 毎日腹痛があると流産が心配で。 たまに痛みで起きたりします。 便秘ではなく、排便は1日1回はあり最近は少し下痢に近い緩い便です。 ビオフェルミンと当帰芍薬散を毎日飲んでます。 一般的にはこの時期からは流産率は下がりますか? 初期から血腫など出血がちょこちょこあったので(´ω`)

3人の医師が回答

陰核モヤモヤ、陰部違和感

person 40代/女性 -

去年11月、ホルモン剤、ディナゲスト副作用から始まりました。 陰核のムズムズモヤモヤ、陰部の違和感、座っていると特に強い違和感が出始めます。 なので立ったり座ったりを繰り返しますし、女性下着はピッタリしている為、付けられません。 アズノールを婦人科で出され、副作用から過敏になるから余り塗らないでと言われ、たまにしか塗れません。 テルビナフィン、今朝、酷い陰核のモヤモヤに悩まされたので、塗りました。 何故か酷い時はシャワーを陰部陰核に当てると楽になるので流したりしています。 以前、相談させて頂いた時も難治性とは聞いていましたが、耐え難いです。 漢方、牛車、試しましたが多尿になってしまい、やめました。 性生活は、この症状になってから一度もしていません。 この間、性的な欲求が出て、陰核がギューとなり、触るとまた酷くなる事が分かっているので、イクのを我慢したのですが、また陰核のモヤモヤが酷くなってしまいました。 夜、寝る時はムズムズしない様な体制で寝て、寝ている間もモヤモヤしていて辛く朝起きてしまうと半分、楽になる事が多いのは何故でしょうか? また、田舎な為、なかなか良い婦人科がありません。 何の薬、漢方薬、塗り薬が良いか、何故シャワーを当てると少し気分も良くなるのか、アズノールとテルビナフィンの組み合わせで大丈夫か、色々な体験をここで見ても治ったと言う事が書かれていないので不安になります。 最近は、陰核、陰部が不快になると肛門や、足の神経がツーっとする事もあり、不快です。 ディナゲストを出した先生は、ホルモン剤で具合悪くなってしまったじゃないですかと私が怒られてしまいました。 治って欲しい対処を教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

本当にただの過労?

今年25歳になる女です。 7月末に、排尿痛を覚え、泌尿器科を兼ねている皮膚科に行き、尿検査をしてもらいました。白血球とたんぱくが出てるということで、膀胱炎と診断され、飲み薬を処方して頂きました。ですが、3,4日しても症状が改善されず、日常の生活が辛くなるくらいの腰痛が出てきたため、再度診察したところ、薬の変更、抗炎症の筋肉注射(臀部)をして頂きました。それから4、5日程すると、排尿痛と腰痛はだんだん軽くなっていったのですが、今度は、夜間の微熱が毎晩、恥丘(クリトリスに程近い)あたりに、ぷつぷつが出てきました。場所が場所だったので、性病を疑い産婦人科に行きました。問診等の結果、子宮、卵巣等はきれいです。膀胱炎のこともあって、疲労からの帯状疱疹か何かでしょうとの診断で、バルトレックスという薬と塗り薬を頂きました。その薬を飲んで今日で5日目です。腰痛はなくなり、排尿痛もなくなり、ぷつぷつもなくなったのですが、脚や腕がひどくむくむような痛み、お尻も腫るように同じ痛みがあり、夜の微熱が相変わらずです。今日の昼間に念のために一番最初に行った病院にみて頂いたところ、痛みどめの薬処方、にんにく注射、痛みどめの点滴をしてくださいました。そして様子を見ているのですが、体の痛み、微熱は相変わらず出ています。何かほかを疑って、総合病院に行こうと思うのですが、何科に行くべきでしょうか?また、どういった病気が考えられますでしょうか??もう体の不調が2週間ぐらい続くので、つらいです。 月経も、先月の3日に来てから、まだ来ていません。予定では5日ごろ来る予定だったのですが・・・。不安要素が多すぎます。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)