陰核モヤモヤ、陰部違和感
person40代/女性 -
去年11月、ホルモン剤、ディナゲスト副作用から始まりました。
陰核のムズムズモヤモヤ、陰部の違和感、座っていると特に強い違和感が出始めます。
なので立ったり座ったりを繰り返しますし、女性下着はピッタリしている為、付けられません。
アズノールを婦人科で出され、副作用から過敏になるから余り塗らないでと言われ、たまにしか塗れません。
テルビナフィン、今朝、酷い陰核のモヤモヤに悩まされたので、塗りました。
何故か酷い時はシャワーを陰部陰核に当てると楽になるので流したりしています。
以前、相談させて頂いた時も難治性とは聞いていましたが、耐え難いです。
漢方、牛車、試しましたが多尿になってしまい、やめました。
性生活は、この症状になってから一度もしていません。
この間、性的な欲求が出て、陰核がギューとなり、触るとまた酷くなる事が分かっているので、イクのを我慢したのですが、また陰核のモヤモヤが酷くなってしまいました。
夜、寝る時はムズムズしない様な体制で寝て、寝ている間もモヤモヤしていて辛く朝起きてしまうと半分、楽になる事が多いのは何故でしょうか?
また、田舎な為、なかなか良い婦人科がありません。
何の薬、漢方薬、塗り薬が良いか、何故シャワーを当てると少し気分も良くなるのか、アズノールとテルビナフィンの組み合わせで大丈夫か、色々な体験をここで見ても治ったと言う事が書かれていないので不安になります。
最近は、陰核、陰部が不快になると肛門や、足の神経がツーっとする事もあり、不快です。
ディナゲストを出した先生は、ホルモン剤で具合悪くなってしまったじゃないですかと私が怒られてしまいました。
治って欲しい対処を教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





