コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,949 件

朝から水便、胃液を吐いて今39.5℃あります。

person 20代/女性 -

28歳の女なのですが、今日の朝からめまいがして少し横になっていたところお腹が痛くなり下痢をしました。 その後あまり時間をあけず今度は吐き気がきて吐くのと水便が同じタイミングで来るようになってしまいました。 水便にいたっては、なにもしていなくてもジャーっと流れ出てしまうくらいです。 これはおかしいと思い、昼前に病院に行きましたが熱もその時はなかったのでコロナの検査もせず、私も息苦しく胸が痛み上手く説明出来なかったのもありますが薬出しときますねーで終わってしまいました。 その後もらった薬を飲んでもあまりよくならず、少し前に吐き気はなくなったのですが水便は相変わらずなのと熱をはかったら39.5℃でした。 もしかしてコロナなのかなとも不安ですし、本当に大変な時は息が出来なくなって呼吸が荒くなり、目の前が白くなったりするので点滴や入院などしなくて本当に大丈夫なのかと心配です。 たまに今のように文を打つ程度にはよくなることもありますが、急にしんどくなって何も出来ず身体も痛く寝ることすらできないです。 正直私は今すぐにでもコロナの検査をして、点滴などで処置して頂きたいのですが明日また来てくださいと言われてしまいました。 もう累計で30回以上吐いて水便は何回出たか数え切れないほどです。 ネットなどで入院した人の話を見ると10回前後吐いたのちに入院などと書かれていて私は本当に大丈夫なのか、胸が傷んでそのまま大変なことになってしまわないかと不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか、先生方教えて頂けるとありがたいです。

5人の医師が回答

H2ブロッカーやPPIの副作用?

person 60代/女性 -

8月10日頃から時々胃痛があり13日に内科を受診。ファモチジンを出され、それを飲んで胃痛は減ったのですが、その後、頭痛と吐き気が出て、19日に別の神経内科を受診しました、ドンペリドンを頓服として出され、飲むとすごい眠気。吐き気は少し楽になった程度だったので1回でやめました。26日に再度神経内科を受診。タケキャブ20を出され、4日飲みました。朝飲むと数時間後に頭痛、眠気、頭重感と吐き気で気分が悪くなり、4日目は特に酷かったので4日でやめました。9月2日にはネオキシムを出され、やはり3日目から頭痛頭重感、さらに頭がボーッとして辛かったので3日でやめました。 コロナ禍なので胃カメラはやめておこうと言われ、やっていません。(去年の8月のガン検診ではガンはなく、慢性胃炎と書かれました。)合う薬を探していこうと言われ、いろんな薬を飲んでいます。今回のネキシウムも「また気分が悪くなったらやめてもいい」と言われているのでやめようと思っています。 H2ブロッカーやPPIを飲むと具合が悪くなるように思います。副作用でしょうか。今回ネキシウムを飲んでから便秘にもなりました。今日になって治ったのですが、逆に軟便になり、でも胃もお腹もスッキリしたように思います。 今後どうしたら良いのでしょうか。 1、胃カメラをやってくれる病院に行く。 2、H2ブロッカーやPPIをやめて、市販の胃腸薬(ストレス性の胃腸薬も含む)にする。 3、H2ブロッカーやPPIをやめ何も飲まず様子をみる。 4、とりあえず頭痛薬を飲む。 因みに春からストレスがあります。肩こりによる頭痛(今回ほど酷くはなかったですが)、喉の痛み、咳なども繰り返しています。息苦しさも感じていました。ストレスの一つはコロナストレス(自分がコロナなのではないかと不安になる)だったので、9月2日に自費PCR検査をしました。陰性でした。

2人の医師が回答

2日前から熱があり、吐き気が続いています。

person 30代/女性 -

36歳女性です。 木曜日の夜から38.0℃の熱があり、翌日耳鼻科に受診しました。 インフルエンザ、コロナウイルスは陰性で血液検査をしたところ、細菌性腸炎の疑いがあると言われました。抗生剤、吐き気止め、解熱鎮痛薬を処方してもらいました。 その後吐き気、腹痛が出てきて内科に受診し血液検査の結果を見せたところ、細菌性とはちょっと違う気がするけど…と言って吐き気止めの点滴をしました。その後熱は下がり、朝までに36.5℃をキープしていました。夜中から水分を少しずつとれるようになりました。 本日朝、頭痛があり、解熱鎮痛薬を飲み大量の汗をかきました。昼には温かいうどんを食べることができています。 夕方から、吐き気が強くなり吐き気止めを飲みおさまっています。また頭痛があり、熱が37.5℃まであがり、解熱鎮痛薬を内服し大量の汗をかきました。 水分は変わらずとれています。 吐き気はあるも嘔吐することはなく、腹痛あるも下痢することなく、時折胃痛があります。熱が出る前に頭痛がします。 ゲップとオナラが多くでます。月経の終わりがけです。便は昨日朝出ましたが、普通の便でした。便をするときに刺すような痛みがありましたが、月経中も同じ様な感じになるので、それが異常かはわかりません。食欲はあまりありません。 子供が月曜日から細菌性の扁桃腺炎にかかって連日点滴をうちました。EBウイルスではありません。本日下の子供も上の子供と同じ扁桃腺炎になっており、微熱があります。 子供の病気と関係あるのでしょうか? 私は、このまま経過をみても大丈夫でしょうか? それとも早めに病院へ受診したほうがいいでしょうか? 傷んだものを食べた記憶はないです。 こんな熱が出て、嘔吐、下痢がない腸炎は始めてで不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

5日以上続く回転性めまい、頭痛、吐き気、食欲不振

person 40代/女性 -

7/23(木)の朝から回転性めまいで起きられなくなりました。伝い歩きでなんとかトイレなどは行きましたが、頭痛と吐き気も酷く、食事がほとんど摂れませんでした。 普段から天気の影響を受けやすく片頭痛持ちでもあるため、頭痛と吐き気についてはそのせいかなと思い、処方薬のマクサルトRPD錠を服用しましたが改善せず。その日の夜には、節々の痛みもあった為、カロナールを服用しました。痛みはおさまりましたがめまいと吐き気が治らず。 結局4連休はほぼ寝込んでいて、7/26(日)に37.6度の発熱。 やっと吐かずに食事を摂れたのは7/26(日)の夜でした。 熱は7/27(月)の夜まで続きました。 今朝、37.0度まで下がりましたが、少しでも動くと回転性めまいと吐き気が酷く、咳も出てきました。 新型コロナの症状として、「めまい」はガイドなどには載っていませんでしたが、ニュースサイトや退院した人のブログなどを拝見しますと、めまいから始まった方も結構いらっしゃるようで、これから自分も悪化していくのではないかと心配です。 2月半ばからテレワークで、ほとんど家から出ていません。元々、人の多い所が苦手なので、夜など、ファミリー層の帰った頃に、仕方なくスーパーやコンビニへ買い出しに行く程度です。しかも、スーパーでレジに人が並んでいるのを見たら、買い物を諦めて帰ってきてしまうくらいなので、人との所謂三密のような接触はほぼないです。 しかし、一人暮らしで家族がいないので、万が一急変した場合は救急車を呼ぶしかないと思います。入院したことはありませんが、準備などしておかなくてはいけないのかなど、考えれば考えるほど不安になります。 感染リスク低減の為にできる事はしているつもりですが、相談センターなどに電話をしたほうが良いのでしょうか。 現時点で出来ることについて、アドバイス等頂ければ幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

11歳の娘、昨日(22火)の午前中に熱が出て医療機関を受診しコロナ陽性になりました

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘なんですが、昨日(22火)の10時半くらいに学校から電話がかかってきて「娘さんが38.1度の熱があるので迎えにきてください」と。 娘を迎えに行ってそのまま医療機関を受診しコロナ陽性と診断され、お薬を処方してもらいました。 ・ドンペリドン5mg 朝夕2錠 ・ビオフェルミン錠剤 朝夕1錠 ・アスベリン錠10mg 朝昼夕1錠 ・カルボシステイン錠250mg 朝昼夕1錠 ・ブルフェン錠100mg 頓服   今のところ熱は38度~39度で上がったり下がったりしてますが、頭痛と吐き気がひどく、薬を飲むために水を飲むだけで強烈な吐き気に襲われるようで、泣いて苦しんでおります。実際に吐くことはないです(怖がって吐けないようで)。 昨日(1日目)飲めた水分は250mlくらい、今日は100mlくらいしか飲めてないように思います。 同じタイミングで私(母親)も発熱してコロナ陽性になっており、主人が、娘と私、2人の看病をしてくれてます。 【娘の状況】 ・食欲なし ・便なし ・1日中ほとんど寝てる ・吐き気と頭痛が辛いようで、起きたタイミングで薬を飲ませてる ・ブルフェンを飲む前はアイスなど、  とにかく食べられそうなものを一口食べてから飲んでる ・薬(水分)を摂るたびに強烈な吐き気に悶絶している 先ほどから口の周りが青白くなってきました。 やはりこの水分摂取量のままでは、良くないでしょうか。 明日にでも再度医療機関を受診したほうが良いでしょうか。 或いは、今すぐ救急車を呼ぶほど緊急性はありますでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが 何かアドバイスををいただけますと大変有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)