検索結果:10,000 件
35歳男性で、1ヶ月前に右足親指の付け根が痛み、20代の頃尿酸値高く薬を飲んでいたこともあった為、痛風ではないかと思い内科を受診し血液検査をしました。結果、尿酸値は8.3で痛風でしょうということで一先ず痛みが治るまでロキソニンを飲むように言われました。 1ヶ月経った現在、痛みはピークより良くなりましたが、まだ腫れも残っており歩く際は痛みます。 痛風は通常1〜2週間で痛みが落ち着くということを聞いて別の病気ではないかと心配です。 念の為、整形外科でレントゲンは撮ってもらい骨などは異常なしでした。
7人の医師が回答
5歳の子供ですが、1月に鼻風邪を引きました。熱はすぐに下がりましたが、しつこい鼻水が1か月〜1か月半ほど続きました。はっきりとは覚えていませんが、2月頃からたまに「頭が痛い」と言うようになりました。3月頭頃から鼻水はなくなりましたが、たまに頭痛を訴える状態が続いています。食欲はあり、元気に登園はできています。 この頭痛は副鼻腔炎でしょうか?先日たまたま歯科でレントゲンを撮りました。前歯の上の方が白くモヤモヤしていたのが気になりましたので、特に異常ないかもしれませんが念のため添付させていただきます。
2人の医師が回答
60代の女性です。 専業主婦で外出は殆ど車を利用するのであまり歩くことはない日常です。 徐々に右脚の太腿に筋肉痛のような痛みを感じるようになりました。 思い当たる節として、1kmぐらい歩いたあとその場に30分ぐらい立ったままの状態でいたくらいです。 整形外科で診てもらいレントゲンを撮っても異常なしでした。湿布を2週間分処方してもらい貼り続けましたが1ヶ月経っても治りません。湿布を貼ってる間は痛みは軽減されます。歩いたり、睡眠中は痛みはありません。 原因究明にお力添え宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
10歳の子供が3日前から左膝が曲げ伸ばしなどの際に関節が痛いというので整形外科を受診しました。その際に左右差を確認する為両膝各3枚づつ合計6枚膝のレントゲンわ撮りました(角度を変えて)まさかそんなに撮るとは思っておらず被曝量は大丈夫でしょうか?結果は特に異常はなく単に負荷のかかる運動をした事による炎症ではないかとの診断でした。白血病や骨肉腫でも膝が痛むと書いてあったので心配です。そちらの可能性はないでしょうか?膝は普通に歩けるレベルでそれ以外の症状はありません。
3週間前からの喉の痛みと咳があります。耳鼻科に行きお薬をもらいました。 喉の痛みは無くなりましたが、咳は止まらず、乾いた咳が夜など体が温まると出ます。 8日に呼吸器内科に行ったところ咳喘息と診断されています。レントゲンと呼気検査をして一酸化窒素濃度が39ppbという結果でした。スプレーの薬を処方されました。 その後まだ咳は続いております(咳のみです) 色々検索をしていると性病も原因か?ともあり心配です。 クラミジアなどの性病が原因ということもありますか? 症状が出る前に性交渉もあります。 よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
1週間前から便通が悪く、昨日から上腹部の張り、膨満感があり不安なので病院でレントゲン、血液検査をしてきました。結果、異常無かったのですが、みぞおち右側が時々キリキリ痛むことがあったので後日にエコー検査の予約もしてきました。 ちなみに去年胃と大腸カメラをしたばかりです。ただ、上腹部で他の臓器もあるところなのでそれが不安です。 便通はまったく無いわけではなく、1週間のうち3度ほどありました。便の状態も普通です。下腹部は張っている感じはなく、腸の入口側で詰まっている様な気がします。 それほど心配する必要はないでしょうか?
10人の医師が回答
お世話になっております。 お恥ずかしい話ではありますが、直径7cm、厚み0.5mmほどのサラミの外周についていたビニールかゴムのようなフィルムを誤って飲み込んでしまいました。 数日前のお話ですのでその間に排便は数回ありましたが、排出されたかどうかの確認は取れていません。 本当に排出されたかどうかを確認するにはレントゲンを受けるしかないのでしょうか。 それとも現在特に何か症状が出ていない場合には排出されたと考えてしまって良いのでしょうか。 少し大きめのものを飲み込んだため不安です。 よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
お世話になります。 薬の飲み合わせについてです。 肩関節周囲炎疑い…でエペリゾンを処方されていますが、同時にロキソニンを服薬するのは問題ないでしょうか? 肩回りから腕と胸回りが痛くて、息を吸いこむと痛みが増す感じが3.4ヶ月続いており、整形外科でレントゲン、MRI検査をしましたが首や肺等にも異常はないとのことでエペリゾンを処方されました。 先生からも、ストレートネックや骨の間が狭くなっている箇所もないため、やはり神経痛絡みか? という診断でハッキリしませんでした。 考えられる原因はなんでしょうか? よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
20代の娘ですが 9日前に肘、膝関節の痛みが現れその4日後には全身の関節痛で動けなくなってしまいました、手の浮腫と微熱もあり リウマチ科のあるクリニックで採尿、採血、手のレントゲンを撮り プレドニンを処方してもらいました プレドニンを服用すると痛みは軽くなりますが箸でご飯を食べるのも大変なくらいです 1週間後結果を聞きに行ったのですが リウマチや膠原病としては 数値的に低くもなく高くもなくグレーゾーンと言われました 痛みの為仕事も休んでいます 強い薬を続けるのも不安です セカンドオピニオンした方が良いでしょうか?
両膝(特に左膝)の痛みがあり整形外科でレントゲンとMRIを撮ってもらい膝蓋骨軟骨損傷と診断されました。発症から4ヶ月、リハビリ始めて2ヶ月経ちますが、まだ階段の昇降や軽いジャンプで痛みが出ます。医師からも同じような患者は2-3ヶ月で良くなることが多いとの事。今は注射はしてなくてリハビリのみです。 このままリハビリを続けていけば痛みがなくなるのか、それとダンス復帰を目指しているので、復帰できるのかが不安です。 人工関節は年齢的にも症状的にも必要ないと言われています。 何かよい方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療