ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

ヤーズフレックス服用後

person 20代/女性 -

◎お伺いしたいこと 1.胸と背中のスースーした状態と足の痺れはヤーズフレックスを服用した為ではないのか 2.まだ症状が気になる為何科を受診すればいいのか 3.今後ピルと漢方か迷っているがどちらの方がおすすめか ◎経過について 毎月の月経が大変重く、月経困難症疑いで今月の16日からヤーズフレックスを服用していました。 飲み初めから既に頭痛・吐き気(吐くまではいかないが仕事をするのはきつい)で合っていない気はしていたのですが、飲み始めてすぐ診察があり、1シートも飲み終わってないので合うかはまだ判断できないのでとりあえず飲んでくださいと言われました。 その後も頭痛・吐き気は続いていましたが、22日に右足のふくらはぎの違和感と胸のあたりが異常にスースーと熱くなった為、飲み続けるのが怖くて服用をやめていいか病院に確認して服用をストップしました。 服用をストップしてからも足の痺れが強くなり、胸と背中が熱く息苦しくなった為本日病院で血液検査とエコーで足の部分を検査しました。 結果は数値的にも問題なく、ピルを飲んだからかと確認しましたがそれについては不明と言われました。 検査は問題なかったですが、現在も胸と背中のスースーとした感じと若干の息苦しさが取れず困っております。今までなったことのない症状です。 またヤーズフレックスを飲みたくない旨を伝えると血栓のリスクはない別の薬に変更して下さいましたが、処方されたディナゲストという薬を飲むか、副作用が怖いので漢方を一度試してみるかも迷っています。

2人の医師が回答

動悸とベニジピンについて

person 30代/女性 - 解決済み

4年前に卵巣が腫れてピルを服用してから時々動悸がするようになり、健康診断で毎年気にしなくていい不整脈を指摘されてました。 ピルを辞めて暫くして去年、生理が来なくなり産婦人科の血液検査で甲状腺を指摘されたことがあります。薬を飲んでから生理が来て、それからは「うんけいとう」という漢方を処方され最近まで飲んでましたが、先週服用を辞めました。 今年の夏に逆上せて全身が痺れて具合が悪くなってから血の気のひくようなパニック発作のような感じと動悸を感じる頻度が強くなり(生理前に多いです)気にしないようにしてたのですが、先週、うんけいとうを辞めてから動悸がひどく、圧迫感やなんとなく胸が痛く不安感で眠れない日があり、食欲もなくなり胸の焼ける感じもあったので、循環器内科に行った所、レントゲン、心電図、血液検査をして、胸板が薄く心臓がすごく小さいので症状を感じやすい(37%)のと、心電図で少しだけ下がってる場所があるけど、年齢と体型的にコレステロールが詰まってるのは考えにくいので、血管を広げる薬と逆流性食道炎の薬を2週間のんでみましょうとなりました。不整脈はありませんでした。ベニジピン2mgとラベプラゾール10mgを今朝から服用していて、食欲は戻ったのですが、胸がすごくドキドキばくばくして、夕食後からは服用前とは違った両方の鎖骨の下に重い圧迫感が時々あって、すごく不安感でいっぱいなのですが、このまま2週間薬を服用しても大丈夫なのでしょうか?服用前より身体の調子が不快なのですが、明日病院に行った方がいいでしょうか?服用前に病院で計った血圧は上110下70でした。服用後の脈拍は60〜70で飛んでる感じはありません。副作用なのか、恐怖心でパニックになってるのかわからずすごく怖いです。 また、今は妊娠してませんが子作り中なのでこのまま薬を飲み続ける事になったらどうしようと不安です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)