検索結果:10,000 件
軽い倦怠感。 水曜、今日→喉の痛みなし、倦怠感なし。若干鼻水と痰。 終始熱はなく、食欲もあり、風邪の治りかけのときの痰かな、と思っています。症状が弱いなりにも、火曜日がピークで、明らかに水曜から楽になってます。
2人の医師が回答
セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg ロキソプロフェンナトリウム錠60mg カルボシステイン錠500mg レバミピド錠100mg 昨日で全て飲み切りましたが、頭痛が治りません。 今はこめかみの辺りが痛くなる頭痛みたいです。 レントゲンとかCTを撮らずにわかるものな...
7人の医師が回答
鼻詰まりはあったりなかったりなんですが 鼻水が出るとかではありません。 コロナには罹患したことがなく 風邪も滅多にひかないので、治りかけでこの様な味覚嗅覚障害がでることも記憶になく。 この症状でコロナの可能性はあるのでしょうか。
17人の医師が回答
7月11日(月)にコロナ陽性。21日に復帰をしました。昨日(7.27)の今朝、少しの寒気と喉が少しだけ痛く熱をはかると37.0。1日中しんどくて喉の痛みも徐々に強くなり、夕方時は38.5度。よく睡眠をとり、現在は36.9まで熱が下がるも、頭痛と喉の痛みがあります。
5人の医師が回答
解熱した2日後に嗅覚と味覚が失われ、嗅覚と味覚無しの症状は丸1ヶ月続き、先月11月12日に突然治りました。 倦怠感も11月6日頃から少し楽になったかなぁっと思ったのに頭痛、ふらつき治らずふらつきは益々酷くなりました。 今月に入ってから喉に圧迫感を感じた...
3人の医師が回答
10日ほど前から喉の痛みがあり、耳鼻咽喉科を受診しました。その時にはそれほど腫れもないとのことで処方薬と痛み止めがでました。喉の痛みはその後 2,3日続き、いっときは水を飲むのもしんどいくらいでした。胃の不調はその頃から多少ありましたが、喉が治まったあとも継続し、いまだに食べ物をうけつけません。熱はなく、下痢もしていませんが、感覚的には胃が全く受け付けず、無理に食べようとするとゲップと吐き気がします。普段胃腸系のトラブルはほとんどありません。 これはいわゆる感染性胃腸炎でしょうか?食べられない状況が続いているので点滴をしてもらう方がいいですか?
喉風邪を引いたときなど、風邪の治りかけによくある症状なのですが、 突然喉の一部分が強くチクチクするようなイガイガするような痛痒い感覚に襲われ、不快感を払おうと1回咳をするとえずくまで咳が止まらなくなり、オエッとなると咳も喉の不快感も収まる……という症状にずっと悩まされています。 ...
1人の医師が回答
発熱外来ではトランサミンとアセトアミノフェンのみ出されて他に痛み止めもなく困っています。処方薬以外でいまの症状が治るようなものはありますでしょうか?
4人の医師が回答
全身の具合も悪くなったので、近くのクリニックで診てもらい、「トラネキサムサン」という薬を貰いましたが、1週間、全部飲んでも治りません。別の病院に行くべきでしょうか?それとも、こんなもんなので、しばらく我慢すればそのうち良くなるよという程度でしょうか?...熱や咳があれば病院でも分か...
35歳のの娘です 一週間前より唾液や飲み物を飲む時に痛みがあるそうです 痛みは悪化していません 他の症状はないようで身体もだるくはないようです 本人は治らないので悪性のものかと 気にしています アレルギーのようなものでも痛みはありますか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療