風邪治りかけでの急な味覚嗅覚障害

person40代/女性 -

先週の金曜日から上咽頭炎からな喉の痛みで病院で見ていただきました。
喉の炎症抑える薬と抗生物質を服用しました。
その時は熱は最高でも37.1でした。

週明けから、朝だけ痰がでて日中は喉の痒み?みたいなのが急に出て咳き込んだり、夜になると咳が出たりしていました。

昨日、再受診して咳止めと抗生物質をいただいたのですが昨日の夜から急に味覚と嗅覚がしなくなりました。熱は夜は37.1、深夜になると36.1。
現在は36.6。

鼻詰まりはあったりなかったりなんですが
鼻水が出るとかではありません。

コロナには罹患したことがなく
風邪も滅多にひかないので、治りかけでこの様な味覚嗅覚障害がでることも記憶になく。
この症状でコロナの可能性はあるのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師