夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

熱が上がりきらず治らない風邪

person 30代/女性 -

海外在住で医師に相談できず困っています。お力添えいただけるとありがたいです。 4/24: 咳、くしゃみ 4/25: 微熱、咳、鼻の症状、喉の痛み 4/26: 上記と同じ 4/27: 上記と同じ(喉の痛みは和らぎ、鼻症状が若干悪化) 4/28: 上記と同じ 体はだるく、悪寒がしたり、暑かったり、肌がピリピリしたりと、38度以上熱があるときのような体感ですが、実際には37〜37.6℃を行ったり来たりしています。日中も36℃後半まで下がったりしますが、寝て起きるとまた上がっていたりします。 体温を上げて、ウイルスを撃退したいと思い、25日と26日は麻黄附子細辛湯のカプセルを飲みましたが、夜眠れなくなるので一旦中止しました。その他にも、積極的に生姜やネギを摂ったり、湯たんぽをしたり、どうにか体温を上げようとしているのですが、全く上がりません。熱がさほど高くないにもかかわらず、体感は高熱があるような感じなので、とてもしんどいです。 手持ちの漢方では、麻黄湯、麻黄附子細辛湯、葛根湯、補中益気湯があります。どれか今の状態に役立つでしょうか?(※鼻症状がひどいので夜だけザイザルを服用しています) ちなみにコロナは陰性です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

抗生剤を飲むと吐く 2歳

person 乳幼児/女性 -

2歳の女児です 一昨日から熱が上がったり下がったりで 本日受診しました。 コロナやインフルは陰性 喉が赤いので咽頭炎との診断です。 ただ熱が上がったり下がったりしてるので 念のためと、抗生剤を処方いただきました。 帰宅後ご飯を食べた後に ジュースと一緒に抗生剤を飲ませたのですが 咳き込みながら嘔吐してしまいました。 咳もあったので、その拍子に吐いてしまったのだと思いまして、夜も同じように抗生剤をシロップ状にして服用させようとしたところ、同じく嘔吐してしまいました。 夜に関しては、咳き込みというよりは おえっとなって、吐いたという感じです。 様子を振り返ってみると、 抗生剤の味が苦手なのでは?と思いました。 吐き気を催してしまう様子でした。 抗生剤を飲ませた時以外は嘔吐はなく、 他に咳止めのシロップも飲ませましたが、 嘔吐はしてません。 咳き込んだりもありますが、 吐くのは薬を飲んだ瞬間のみです。 薬を1.2口飲んだ後、すぐに吐いてしまっているので、おそらく本人が苦手なんだと思います。 吐いてしまっては良くないので、 一旦飲ませずに様子をみようと思ってますが、この場合再度受診して医師に相談したほうがいいのでしょうか? また体調が悪い子どもを病院に連れて行き、診察のために待たせるのが少しかわいそうなので、どうすべきかと悩んでいます。 もしくは吐いててでも薬を飲ませるべきですか?

6人の医師が回答

昨日からの発熱はただの風邪なのか

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女、午前中にクーラーの効いた部屋で仕事をしており、お昼を買いに猛暑の外に出た後で昨日の13時過ぎから発熱。 その後は頭痛と喉の痛みがあり、14時頃に帰宅してすぐ寝ました。この段階で37.0度熱がありました。 夕方はかなり体が重く、食欲もなく風呂にも入れませんでした。頻尿でなかなか汗もかけない状態でしたが夜20時頃に汗が出始め、その後に解熱剤を飲んで眠りました。汗をかくまで熱は37度台でしたが、汗がかけるようになってからは36.5度まで下がりました。 今日は仕事を休んで一日中横になり、汗も入浴するまでは出ていました。朝の6時頃に36.8度だった熱も12時頃には35.6度まで下がりました。午後14時頃に自宅にあったコロナウイルスの抗原検査キットを使い、陰性を確認しました。 しかし、その後お風呂を済ませて食事をとったら熱が上がってきました。今は37.1度あります。 入浴や食事で一時的に体温があがっているのかもしれませんが、今は昨日に引き続いて熱いのに汗が出ない状態です。解熱剤を飲んだのでそれが効いているのかもしれませんが…ただ、尿は出ています。 このまま明日も熱が下がっていなければ受診を考えていますが、この場合はかかりつけの受診で大丈夫でしょうか。 また、今回の症状(発熱、喉の痛み、咳と鼻水)では夏風邪以外にどのような病気の可能性を持てばいいでしょうか。 熱中症の可能性はあるでしょうか。

6人の医師が回答

1歳10ヶ月の娘の呼吸がゼーゼーしてるようです。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12日の15時くらいに発熱して13日に受診、RSかな?と検査はしてませんが言われました。 その時も喘鳴のような音はしていて、聴診器をあてなから「中度っぽいから呼吸が苦しそうならまた見せに来てね〜」と言われました。 夜熱が上がると思う、と言われ13日の日中は37〜37.6℃で夜寝てる時に38.7℃くらいまで上がりました。 14日の今日も昼間は37℃台でしたが、20時半の寝る前は39℃ありました。 呼吸音もゴロゴロと言うかゼーゼーと言うか、まだ聞こえます。 ご飯は元気な時よりは食べないです。 日中はお姉ちゃんともよく遊び苦しそうな雰囲気はないです、、、 この呼吸が苦しそうな状態や悪化してるのかな?と言うのはどのように判断すればいいのでしょうか? 熱も日曜日からなので肺炎になっていないかなども心配です。 このまま様子見でいいのか、まだ喘鳴がするので受診した方がいいのか、、、。 12日から13日の朝にかけてお姉ちゃんも発熱しました。 お姉ちゃんでコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。 4歳のお姉ちゃんは熱は下がって咳症状が続いています。 写真は寝ている時に息を吐いた時のものですが、15秒ほどの動画で左が1番凹んだ時の画像で、息を吐いた時のほとんどが右写真のような状態です。 シーソー呼吸?などでも判断してと調べると出てきますが素人目には分からず載せました。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)