妊娠10週エコーに該当するQ&A

検索結果:2,437 件

化学流産と診断されましたが、少量の出血が止まらず妊娠検査薬も薄ら陽性が続いている。

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊活中です。 先月末に妊娠検査薬薄ら陽性後出血し化学流産と診断されました。 現在も少量の出血も続いており、検査薬も薄ら陽性が続いています。 先生に陰性になったらルトラールを飲む(飲まないと生理こない)と言われていましたが別な先生より陰性にならないまま処方されました。 いつから飲むべきか聞いたところ尿検査の数値、6w1嚢胞確認出来ないので好きなタイミングで飲み初めてと言われました。 •化学流産後出血はどれくらい続くのでしょうか?出血し始めて今日で2週間。 •妊娠検査薬はいつまで陽性が続くのでしょうか? •ルトラールは飲み始めてもいいのでしょうか? •セカンドオピニオンで別な病院に行くべきでしょうか? 以上の4つが知りたいです。 よろしくお願いします。 今回の状況 10月29〜31 生理 11月14日、15日 排卵検査薬陽性 16日 経膣エコーにて排卵が終わっていることを確認。ホルモン注射 19日〜26日 ディファストンを服用 30日 妊娠検査薬薄ら陽性 12月1日 少量の出血。妊娠検査薬薄ら陽性 2日 病院にて妊娠検査が薄ら反応、経膣エコーで嚢胞確認出来ず出血の感じが生理であろうと言われ化学流産の診断 3日〜4日 立ち上がれないくらいの下腹部痛と生理2日目の量の出血 5日 病院受診、検査薬が薄ら陽性だが嚢胞確認出来ず1週間後にくるようにいわれる 6.7日 出血なし 9日 出血大量、塊がでる 10日〜 少量の出血が続く(大量のときもある) 11日 病院受診、検査薬薄ら反応、嚢胞確認出来ず、子宮内膜も薄い、尿検査からも化学流産確定。ルトラール処方される 12月16日 妊娠検査薬薄ら陽性。出血は続いており3日前から水ぽくなってきた。 13日頃から朝起きると胸の痛みがあり。つわりのような吐き気や気持ち悪さはない。

2人の医師が回答

子宮筋腫

person 20代/女性 -

最近お腹に陣痛みたいな張りと痛みがあり産婦人科に診察に行きました。半年前から生理も2ヶ月無かったり、生理があっても10日間続いたりと、今までに無い生理不順が続いてました。ちなみに今回も1ヶ月半生理が来てません。 産婦人科では尿検査をしてもらい妊娠反応は出なかったです。次にエコーをしてもらいました。すると『あ、大きくなってる』とお医者さんに言われました。ハッキリと言ってくださらなかったですが多分子宮の事でした。その後すぐ内診になり中にカメラ?みたいな物を入れられ『あ〜筋腫があるね』と言われました。その後少しお話しましたが、良く分からなかったですし、急いでる感じで早く喋られて質問も出来なかったです。お話されながらエコー写真?を見ながら、『ん〜結構大きいね〜』と言われましたが子宮なのか筋腫なのか分かりません。とりあえず、生理がきていないし妊娠している可能性もあるから薬は出さないと言われ、首が腫れてるから血液検査もしておこうと言われしました。血液検査の結果が次の日に出たので電話で結果を聞くと異常な数値は無いと言われ、排卵も2週間以内にあったみたいだから1週間して生理が来なかったら、もう1度来て、と言われました。生理が来ても終わったら来てと言われました。あと婦人病以外の病気かもしれないと言われました。何に対しても分かり易い説明が無く大変困惑しています。産婦人科の先生の態度からして重病では無いと分かりますが不安なので教えて下さい。 1、妊娠しているから子宮が大きいのか 2、筋腫が出来ているから子宮が大きいのか 3、筋腫に対して説明が無いのは大した事じゃないからか、それとも妊娠の可能性があるから筋腫が大きくなっていると考えられているのか、もしくは妊娠の可能性があるから検査が出来ないので筋腫の状態が分からないのか がお聞きしたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢のみの確認で絶対安静不安です

person 30代/女性 -

妊娠を希望している30代です。 年齢のこともあり、早めに子供を授かりたいと思い夫婦生活をしておりました。 まだ入籍から3か月ほどで妊活というほど、しっかり妊活らしいことをしておらず、基礎体温などもつけておりませんでした。 以下、この度の妊娠検査薬陽性までの経過になります。 最終生理開始日9月28日 仲良し日10月10日 10月24日から10日間ほどいつもの生理とは違う少量の出血が長く続きました。 この頃に、会社で仕事量が増えストレスをとても感じていた為、ホルモンバランスの乱れだと思い生理が始まったと思っていました。 出血が止まってからも胸のはり、痛み、腰痛があり念の為、妊娠検査薬を使用したところすぐに陽性反応がでました。 11月8日に婦人科を受診したところ、胎嚢は確認できるが、卵黄嚢、胎芽共に確認出来ず、また初期に10日間出血が続いていたこと、その時点でも中のほうで多少出血があったこともあり、プロゲストンデポー筋注125mgを打ち、仕事禁止、1週間絶対安静と言われました。 先生は、時期的に5mmくらいの胎芽がみえてもいいのにとおっしゃっていました。 排卵日が正確に特定できない為、正確には言えないとおっしゃっていましたが、私は流産の可能性が高いのでしょうか? 初めての妊娠のため、エコー画像などみてもよく分からず、ネットで調べても不安なことばかりで質問させていただきました。 お腹のなかの子の生命力を信じ、来週まで安静に過ごしたいと思っておりますが、ホルモン剤の注射を打ったことも気がかりです。

2人の医師が回答

血尿

person 30代/女性 -

二年前背中が痛いので内科に受診したところ腎臓に三ミリの砂みたいのがありその後泌尿器科へ行きMRIを撮りました。腎臓が炎症を起こしていると言われました。その後妊娠したので泌尿器科へ行ったところ血尿は出ているけどエコー検査異常なしと言われました。出産後また来てと言われ出産後自宅のから近い泌尿器科へ行ったところ血尿は出ているけどエコー検査異常なしとのこと。そして今年会社の健康診断で血尿3+出てしまいました。尿検査赤血球10-20白血球5-10扁平上皮10-20細菌2+ネンエキシンと書いてありました。抗生物質一週間飲みました。その後泌尿器科へ受診したところ血尿2+レントゲンエコー検査異常なしとのこと。浮腫み蛋白も出てないので心配はないけど1ヶ月後また尿検査してまだ血尿出ているようなら腎臓がちゃんと機能してるか調べようねと笑顔で言われました。まあー心配はないよと言われました。やはり昔からトイレを我慢するのが癖になっていて最近は水分をとりトイレも我慢しないで行くようにしています。でも時々トイレを我慢してしまうと尿をしたあとちょっと痛いときがあります。 太っているためまたが蒸れて少し匂います。そうゆうのは関係していますか?何かいい意見アドレスありましたらよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中期から赤ちゃん小さめと言われて臨月に、やはり小さめと言われています。大丈夫か心配です。

person 30代/女性 -

妊娠27wから赤ちゃん小さめ、羊水少なめで出血もした為10日ほど入院していました。出血は、結局ポリープからで中期の精査エコーと入院中の精査エコーでは、赤ちゃんに器質的な異常なしとの診断。胎盤が分厚くてギュッと少し小さくなってる?みたいなことをいわれ、臍帯過捻転もあると言われました。 安静入院して、羊水は普通になりました。30wから32wまで毎週NSTでみてもらい、問題なし。羊水過少にはなってないし問題ないけど、やはり小さめといわれてます。 先日36w2dの健診があり BPD85mm GA35w2d AC 278mmGA34w2d FL 65mm GA36w2d EFW 2210g GA34w2d とトータル2週間遅れです。どれも2週間前の健診よりは大きくなっていますが、やはり心配です。 今回は、男の子なのに娘のときより600g以上小さいですし、ダウン症だったらどうしようと心配です。 当方30歳での妊娠、出産時は31です。 去年の4月に繋留流産しています。 NSTでの心拍は140-160あたり、器質的な異常ないといわれてますが、産まれてからダウン症だったというネット情報をみて、不安です。 この情報からみて、ダウン症や18トリソミーの確率はどれくらいありますでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)