妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

7週辺りなのに5週目小さくて育ってないか心配と悩み

person 30代/女性 -

こないだ病院に行き、5週目位で胎曩と赤ちゃんらしき物が胎曩の中に確認されました。心拍はまだ確認されてません。心配です。 1、最終月経2月22日から計算したら7週辺りなのに、5週目辺りと言われました。成長してないのでしょうか? 2、生理周期は月により違い、去年の4月より今年最終月経迄みると28~40周期の間です。基礎体温は3月18日から高温期に入ったようです。しかし、3月20日に36,55に下がりあとはずっと今も高温期の体温です。 赤ちゃんはちゃんと育ってる確率は高いですか!? 3、担当になった先生に経済的な事を心配されたり、旦那の仕事の事を色々せんさくされたり、やたらに流産の可能性もまだあるからね!と何度も言われました。 先生はほんとは赤ちゃんの成長に心配があるから流産もあるから…って何度も言われたのでしょうか? 4、生理周期はから考えて7週なのに5週目ってやはり小さすぎですか?育ってない確率の方が高いのでしょうか?また、胎曩の中に赤ちゃんらしき物が確認されての心拍確認できる確率はどれくらいですか? 5、海鮮物を二週続けて食べました。食べてしまったので今さらですが、河豚のざくとか、アワビやウニ、イクラ、栄螺、ナマコ食べてしまいました。赤ちゃんの成長に影響 ありますか!? 6、妊娠がわかる前に謝恩会でお酒を飲んでしまいました。大丈夫でしょうか? 7、葉酸を取るようにしてますが、飴で取るようにしてますが、毎日食べないといけないですか? 食べないと障害の子が生まれますか? 8、今回が5回目の帝王切開で、心配事も多いですが、無事に産まれてほしい気持ちでいっぱいです。先生が、自己血取らせてね!って言ってましたが、何ヵ月くらいから自己血を蓄えていくものですか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

現在8週 薬をやめる時期

person 40代/女性 -

凍結胚移植で妊娠し、現在8wです。 ホルモン補充で不妊治療をしているので 黄体機能不全だと思います。 基礎体温も、最初の自然妊娠以外は36.4~7と安定せず低めです。 体調は 弱めの生理痛のような痛みがずっとあり、出血はなし。 7週半ばまで胸焼けがありましたが、今は胸焼けが弱まりました。 自然妊娠、体外受精合わせて5回妊娠しましたが、胎嚢が空っぽで育たなかったり、1度心拍確認までいっても8週で流産しています。 1度不育症の検査で血液検査をしましたが 、特に問題なしとのことでした。 今回の体外受精では、採卵前に生理が上手くこず、生理が上手く来るようにピルを処方されていました。 移植周期の生理開始2日目頃からエストラーナテープ、ルトラール、移植後からルテウム、バファリンが追加されました。 ルトラールは胎嚢が確認されたあたりで、残っている分を飲みきりで終わりになりました。 7週3日の診察で、胎嚢19.5mm胎芽9mmで心拍確認ができました。 薬はエストラーナテープ4枚一日おき、ルテウム1日2回を2月28日の受診まで処方されました。しかしバファリンについては言われなかったので、心配だからバファリンを続けたいと話してひとまず次の受診まで処方してもらいました。 今通う病院は不妊治療で有名といわれていますが、染色体等の検査はほぼなく、血液検査も子宮外妊娠の疑い等異常がないとしません。 ホルモン数値の為の血液検査がありません。 血液検査でホルモン値みることもなく 赤ちゃんの成長だけで判断していますが 赤ちゃんが成長してくれていても、私のホルモン不足等の原因でまた流産にならないか心配です。 1度血液検査をお願いして 薬を続けるかどうかを相談した方が良いでしょうか? 順調に育てば必要ないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)