検索結果:3,815 件
2人目妊婦です。1人目も誘発でした。昨日から誘発入院してます。点滴三本したのですが、いい陣痛がつかず子宮口も指一本くらいです。人によって2本って言う人もいます。頭はまだ高いみたいですが、固定されてきたかな?というくらいです。今日も違う種類の点滴始めましたが、三時間たってもあまり変わらないです… 陣痛の痛みは腰も痛くなってきました。5分間隔くらいです。でも一回の陣痛は短いです。昨日より痛みはあるものの張りが弱いみたいです。80とかです。昨日は痛みはそこそこで127とかでした。 なんだか産まれないんじゃないかと不安です。 赤ちゃんは3600以上はありそうです。 2人目なのにと不安です。
1人の医師が回答
今日の朝4時55分にお腹が痛くなり痛くなっては痛みがひいて6時55分まで1時間に1回痛くなって7時10分に痛くなりトイレにいって少しウンコをしたら痛みはとれたのですがお腹の張りは今1時間に3回くらい張ります。予定日は16日ですが家庭の事情で来週の火曜日から誘発分娩になり5日から入院ですがこれは陣痛なのですか?経産婦で今37週最後で子宮口は1.5センチ開いています。一人目の時も予定日をすぎた為誘発分娩だったので自然に陣痛がくるのが分からずどのタイミングなら病院に連絡した方がいいですかね?
色々と気になる症状がありまして、調べたところ子宮内膜症ではないかと出てきましたので質問致します。24歳です。 最近気になる症状 ・性交痛 性交時に奥の痛み(子宮口がつかれて子宮が痛い感じ)がありました。 翌々日もう一度したところ、痛くなく違和感が多少ある程度でした。 思い出してみると普段から痛みはないものの違和感は多少あったかもな~と思います。正常位は大丈夫なのですが、対面座位やバックだと違和感があります。 ・左下腹部痛 4か月前ぐらいから、左下腹部がじんじんと痛みます。ですがかすかな痛みなので、気になるな程度ですが、排卵前・生理前になると鈍痛という感じで2~3時間痛みます。痛む箇所は鼠径部と子宮の間ぐらいですが、たまにわき腹を伸ばすと痛い・その痛みが太ももとかにいくときもあります。先日生理不順のため(経血量が減り心配になった)産婦人科を受診した際、こちらの相談も併せてしたのですが、エコーしていただいて子宮・卵巣ともにきれいだよと言われました。 人と比べることがなかったため、月経痛等も人並みかと思っていたのですが1日目は鎮痛剤が必要なぐらいいたいです。学生の頃から変わらず同じ痛みかと思います。 あとPMS(精神不安・からだのほてり・生理前の下腹部痛等)年々強くなってきています。便秘から生理始まる直前にお腹を下したりは必ずあります。 最近・排尿・排便の際どこの臓器かわからないのですが、ひきつるような痛みや尾てい骨の痛みもあったり等考えるとたくさん思い当たる症状出てきました。 もうすぐ生理が始まってしまうため生理が終わり次第病院に行こうと思います。子宮内膜症の判断は難しいと出てきたため総合病院等受診した方がよろしいでしょうか??不妊になってしまうとみたため不安ですし、以前AMH2と言われてしまったためかなり色々と焦っております。。。
2人の医師が回答
現在37w6dです 37w1dでは子宮口が2センチ開いているといわれ いつでもお産が始まってもおかしくないと言われています。 21時下痢になり そのまま前駆陣痛なのかわかりませんが 生理痛みたいなにぶい痛みがあり腰も痛いです。間隔はだいたい10分ですが 痛みがそんなにひどくありません。 2,3回は 陣痛かもとおもうような傷みですが いつ 病院に電話をかければいいでしょうか?ちなみに 今回は4人目を出産します。一人目と三人目は普通分娩 二人目は帝王切開です まだ様子を見ていてもいいのでしょうか?
妊娠29週4日の者です。 おとといの夜から左下腹部が痛みます。 今にもお腹を下しそうな、しくしくとした鈍痛が続いています。 日中はあまり気にならなく、横になったり就寝時に痛くなります。 張りは、あったりなかったりで、そこまで異常に張るわけでもありません。 痛みが続いた後に、ガスが出たり硬い便がたくさん出たりして、少し治まります。 これは前駆陣痛でしょうか? 痛みは左ばかりなので自分的には、違うかな?と考えています。 また、10日ほど前の内診では、子宮口や頚管に異常はありませんでした。 検診まで数日ありますがすぐに受診すべきですか? よろしくお願いいたします。
膣内が狭く、あまり奥行きが無い様で…性交の際に苦しさを感じ、痛みを伴います これまで数人の方とお付き合い致しましたが、いずれの場合も性交の際大なり小なり苦しさや痛みを伴いました 現在、以前よりも狭くなってきているのか、苦しさが増しています。 正常位での挿入でも、すぐに奥に当たってしまい、痛みを感じる為、根元までの挿入は困難… 相手の方の性器はいたって標準的なサイズですし 無理な体位での性交をしている訳ではありません。 前戯には、精神的・肉体的にもじゅうぶんな時間をかけて頂いて、性感もありますし、潤滑にも問題はありません。 それでも、性器挿入の際には、押し入って来る様な圧迫感や痛みがあり、少しでも角度が悪いと子宮に衝撃があり、激痛を伴います… 相手の方も私を気遣い、深く挿入しない様配慮してくれていますが…性交の後は膣内に痺れや異物感があり、陰唇やかい陰に亀裂が入る事もしばしば また、子宮の位置も下がっている様に感じられ…現在、仰向けに寝て開脚した状態で、男性が真っ直ぐ指を挿入すると第2関節に満たない程度で子宮口に触れてしまいます この先、妊娠・出産への影響があるのでは?と心配です…
今月末2人目を出産予定なのですが、今週火曜日に健診時の先生の刺激でそのあとからおりものに血が混じったものがずっと続いて出ているのですがこれはおしるしなのでしょうか? 茶褐色だったりピンクだったり、ただのおりものだけだったりまちまちです。 お腹なは少し痛くなったりならなかったりで胎動は少し前より全然少なくなりました。 ちなみに健診時すでに子宮口が4センチ開いてるから今週産まれるかもと言われています。 おしるしだとしたらもうすぐ陣痛がくるのでしょうか?
一昨日、なにげなく膣内を洗える石鹸で膣内を洗っていたら5ミリくらいのシコリが子宮口?らへんにできていました。触っても爪で軽くカリカリしても全く痛くないです。おりものは白くベッタリしていて、ナプキンに付着して時間がたつとクリーム色から黄色になります。クリトリスの下らへんが少し痒みがあります。 どうでしょうか?最近内服薬でベンザブロックとコンタックとセイロガンを飲んでいました。
今妊娠19週で腹痛と少し出血あって産婦人科受診して切迫流産といわれ自宅安静で薬ウテメリン飲んでいます 子宮口は開いてないといわれたのですが出血したら夜でも電話くださいといわれました 茶色の出血少しあるんですがすぐ電話したほうがいいのですか? 今朝薬飲むまえすごくお腹いたかったです 今はいくらかおさまってきたのですが 出血量はどのぐらいで電話したほうがいいかわかりません 教えてください
こんばんは。私は約10日前に子宮口拡張術を受けました。いつもなら、そろそろ生理の前兆が来る頃なんですが、今月はそのような前兆が一切ありません。拡張術を受けたのがちょうど排卵日前後だったと思います。何か関係があるのでしょうか?拡張術のあまりの痛さにより、生理不順になってしまったのでしょうか?ちなみに、量は大したことありませんが、拡張術後の出血は今も続いております。拡張術を受けたことで、生理が来なくなるということは有り得えますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療