尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

自然流産後の尿検査にて陽性反応の継続

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します! 8月上旬に妊娠検査薬にて陽性反応が出たため、8月10日、6週0日で産科受診し、エコーにて胎嚢確認。しかし胎嚢が小さいため流産する可能性もあると。 8月15日より出血開始。何回か塊は出るも8月18日と23日の受診時にはまだ胎嚢は子宮内。 その後も出血は続き、現在は茶色の出血が少量。 8月28日には、子宮内には胎嚢が確認されず。 塊が出た記憶がありませんが、子宮内にも頚管にも胎嚢らしきものはありませんでした。 しかし、まだ尿の妊娠検査薬ではくっきり陽性です。 1. 流産出血が始まり2週間。まだ陽性反応は出るものでしょうか? 2. いつまで陽性が続くものでしょうか? 3. 存続絨毛症や絨毛がんが気になります。抗がん剤治療がとても不安だし、すでに転移さてたらと思うと… 4. 胎嚢がいつの間にかなくなってたので組織検査が出来ず実は胞状奇胎じゃないか?と心配です。 5. すでに残された絨毛がガン化してるのではないかと不安です。 6. 胞状奇胎や絨毛遺残がなかったとしてもこんな長く陽性反応が出るものでしょうか? とても長い文章で申し訳ありません。 どうかお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

3人の医師が回答

妊娠30週 茶色い血が少しずつが1日続いています

person 30代/女性 -

現在30週で妊娠糖尿病の検査結果待ちです。 昨日の朝、茶色い血がおりものシートにかすれる程度付いていました。昨日はお手洗いに行くとかすれる程度の少量の茶色い血が付いており、夜になるとほぼ無くなりました。 今朝お手洗いに行ったら生理の始まったばかりの時くらいの量の黒に近い茶色の血が付いており、トイレットペーパーには少量の茶色い血(カスみたいなもの)と透明の粘り気のある液(おりもの?)が付いていました。 今週の金曜日に妊婦健診があり、羊水過多、胎児が標準より200g小さいとの事で糖尿病検査をしました。 またこの1ヶ月くらい喘息で咳ととも尿漏れすることが多く、咳でお腹に力が入ってしまうことがあります。 糖尿病の件や、胎児が小さい件、上の子の件、旦那の件でイライラすることが多く、今月から産休に入り私自身が動くことが極端に減りました。 胎動は毎日よくあり、元気だなぁと思います。 日祝と続き、旦那は仕事で上の子は保育園も休みで病院も休日診療になってしまうので緊急ではなければ休み明けにすぐ行こうかなと思うのですが、すぐに連絡した方がいいでしょうか? ちなみに1番上の子(15歳)は切迫早産で入院していました。2番目の子(3歳)は何も問題がなく最後まで順調でした。

1人の医師が回答

座った時の股から奥に突き抜ける一瞬の痛み

person 40代/女性 -

今までの質問と内容が重なる部分もありますが、まとめて質問させて頂きます。 まず、先月下旬から時々、茶色のカサカサのものがおりものシートにつくときがあります。毎日でも毎回でもなく時々ですが、続いています。泌尿器科での尿検査、産婦人科でのがん検診、内診、エコーでは異常がなく、出血跡すら見当たらないため、謎なまま様子をみている状態です。 そして、4日前くらいに、私が足を延ばして床に座っていたところに私のふくらはぎあたりに座っていた2歳の息子が勢いよく後ろ向きにそりかえり、恥骨あたりを思い切り打ちました。普通にしていれば痛みはないですが押すとまだ痛みがあります。 更に、ここ何日か、外陰部?いちばん外側のふくらみが腫れているように感じます。見た感じ特に分からず痛みも痒みもなく。ただお風呂で股を洗うときなどじかに触るとふくらみが大きくなった感覚で違和感があります。 ここまでそれぞれ質問させて頂きアドバイス頂き、様子を見ていたのですが。 今日、椅子に座った瞬間だけ陰部から奥に向かって突き抜けるような痛みが走ります。座ってしまえば何てことありません。じゎっと座れば痛みはないのですが。普通の勢いで座るとその座った瞬間だけ痛みが走ります。これは何なのでしょうか。今までの陰部や恥骨の症状と関連があるのでしょうか。別物なのでしょうか。

7人の医師が回答

尿の後にオリモノ混ざりの出血があります

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします。 軽い腹痛がありトイレに行ったのですが 尿をしたあとに膣から経血が出る感じがありました。 立ち上がり便器を見たらおりもの混ざりの血の塊が浮いていて、 ニオイも月経時の経血の物と似ていたので生理が来たのか?と思ったのですがティッシュで拭いても全く血がついてきません。 力を入れたり、少し奥まで拭いたりもしてみたのですが血が出てた形跡もありません。 便器に浮いていた血も500円玉大が2つ オリモノに血が混ざったと考えてもいいのでしょうか? 血は出てもティッシュに血がつかない事もあるのでしょうか? これは更年期の症状なのでしょうか? 病気の可能性もありますか? 急いで病院に行く必要性はありますか? 1ヶ月位前から、サラッとした水みたいなオリモノが異常に多く、左腰の痛み、左脇の下の痛みがあります。 茶色のオリモノではなく間違いなく血でした。 今年48なので更年期に入っているのか? まだ生理は毎月規則正しく来ていますが、量は減ってきています。 (以前が過多月経でした。筋肉の中に出来る?子宮内膜症、腺筋症持ちです) 今月の生理は初めて10日遅れて2日で終っています。 今までに出産は2回、今まで不定出血などもありませんでした。 ホットフラッシュなどの症状はありません。 市の検診で半年前に子宮がん、子宮頸がんの検査はして異常なしでした。

1人の医師が回答

片頭痛発作から症状が残っています。

person 30代/女性 -

こんにちは。 先日こちらで片頭痛の相談をさせていただきました。ありがとうございました。 今回も頭痛ご専門の先生に御答えいただければ幸いです。 1日の昼間11時ごろから左目の眉間上部奥がうずき出し、次第に痛みが強くなり、また吐き気も出てきて、痛みが治まる夕方6時頃まで1時、4時の二回嘔吐しました。 二回の時は飲まず食わずの状態でしたので、苦い胆汁が出ました。 その間体が重く、また起き上がると気持ち悪さがあり、寝てました。 夜になり症状の余韻はのこるものの動けるようになり野菜ポタージュを少し飲み、入浴して寝ました。 昨日2日も頭がスッキリせず、気持ち悪さも引きずり、食事はとれますが、いつもの六割位の量。1日の飲まず食わずのせいか、尿も茶色です。 体をできるだけ安静にしてました。 といっても赤ちゃんがいるので、授乳したりお世話はしていました。 今日3日ですが、頭がめまいのような感じでぐるぐるしてはいませんがフワフワしており、なんだかスッキリしません。食欲もいまいち戻りません。 今まで症状がでて吐いても一回だし、四時間位で落ちつき、翌日には治っていたんですが、今回のように長引くのが初めてで心配しています。 赤ちゃんのお世話でかなり疲れているせいでしょうか? 以前4年前にMRIとった時は異常なしでした。 宜しくお願いいたします。

9人の医師が回答

大丈夫でしょうか

person 10代/女性 -

こんばんは。私は元々生理不順で半年来ないなんてザラにありました。しかし今は2月27日に終わって以来来てません!初めての性行為は3月18日です。その後も5回ほどしましたが、全てコンドームを着けてしました。最後にしたのは5月28日です。1度4月10日あたりに濃い血のようなものが出たんで生理だと思ったんですが、茶色のものに変わったりとグダグダなって4日ほどで終わりました。このような出血も着床出血なのでしょうか?しかし、私は5月16日に右ヒザの靭帯再腱術をするということもあり、12日に手術前検査をし、その際に尿検査もあったのですが、何とも言われていません。そして19日に無事退院をしたんですが、食が細くなりあまり入らなくなりました。家ではいつものように食べることもできるのですが、学校へ行くとストレス的なものと夏バテで食欲がわきません。料理をしてても吐き気はしません。酸っぱいものも食べたいと思いません。ただ1つ気になるのが、5月28日の性行為の際ゴムが下まではまらない上に裏表になっていたり爪で伸ばしたりなどしていたので危ないと思いましたが、半分まで着けた状態で挿入しました。危ないと思ったのでイク前に外に抜いてもらいました。これで妊娠はしていますか?グダグダ長くなってすいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

周期性発熱症候群について

person 10歳未満/男性 -

3歳半の男の子ですが、半年ぐらい前に周期性発熱症候群、PFAPAと診断されました。 1歳ぐらいから定期的に発熱するのですが、風邪症状がなく、いつも咽頭炎とか扁桃炎と言われていましたが、血液検査で白血球と炎症の数値が高いことからPFAPAで間違いないのではないか。と言われました。 本当にPFAPAという病気なのか他の先生の意見も聞きたいのでお願いします。 症状は、2週から4週の間に38度から39度代の発熱。期間は1日間から5日間でその時によって違う。 風邪症状はなくて熱だけでて、ぐったりして食欲がなくなる。時々嘔吐する。 熱が出る前に喉を少し痛そうにして、口臭がでてくる。目がトロンとする。 顔色が悪くなり、顔も体も茶色っぽくなる気がする(相談しましたが、肝臓など問題ないようです) 尿検査で必ず潜血がでる(これも特に問題なさそうと言われてます) 診断されてからタガメットを1日2回のんでいますが、熱が高くても39度前半になってきた気がします。 ご意見聞かせて下さい。 後PFAPAと診断された時ペーファと言っていたのですが、先日ファーパと言っていた気がします。 自分の子供の病気なのに正しい読み方がわかりません。実際はなんて読むのでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5w6dなので胎嚢がみえないのは流産の可能性が高いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠や生理を管理するアプリを使用しています 前回生理 2024.6.1 生理周期 26~28日 行為 6/9・12・13・14・17・23 アプリでの排卵予定日 6/12 生理予定日 6/27 です。 治療はしておらず自然妊娠のため、排卵日は正しくわかりません。 自分で行った妊娠検査薬で陽性となり、アプリ上にて5w6dにあたる7/12に産婦人科を受診しました。 しかし胎嚢がみえないと言われ、1週間後に再診となりました。 産婦人科でも尿検査を行い、 妊娠反応  (+)    妊娠反応1000以上(-) と結果がでて、とりあえず子宮外妊娠ではなさそうだし妊娠はしているだろうと言われました。 体温は36.8~37.2℃ 平熱 36.5~36.8℃ つわり………なのかわかりませんが、感じている症状は 1.下腹部のなんともいえない違和感と気持ちの悪さとすっきりしない痛みのような感覚 2.夜になるにつれて気持ち悪さが増えて寝苦しい 3.吐きたくない吐き気 4.気持ちが悪い くらいです 出血はありません、おりものにもピンクや茶色はありません 流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 次回の受診で胎嚢がみえなければ妊娠の望みは薄いのでしょうか? 6週目付近でみえないことはよくあるのでしょうか?

2人の医師が回答

膀胱炎完治後からの頻尿膀胱違和感

person 40代/女性 - 解決済み

4月から膀胱炎を発症し、その後の膀胱痛や違和感などご相談いたしました。 元より頻尿気味ではありました。1日12.3回は行くと思います。 思えば、10年以上前から途端に尿意を感じ排尿が10分20分置きという症状が、ごく稀に起きていました。 何度も排尿してるからか?膀胱は少しジンジンとしますがいずれ落ち着く感じです。もちろん今回4月からの膀胱炎前はその症状には滅多になりません。 2ヶ月過ぎました。一日中ではないけど、日々感じる膀胱痛と違和感。 尿もとても近く、次の排尿まで1時間から2時間持てばいい方という状態です。 先日どくだみのお茶を煮出して毒素排出効果を狙いましたが、その1時間後くらいから30分置きに何度も排尿。そのせいか膀胱はジンジンと痛みとても辛く、その日を機に?排尿しても、またすぐ尿意を感じる症状がほほ毎日おきてます。そんな時は我慢して15分。 そういう時の尿の色は透明に近く薄いです。 頻尿が辛く先週泌尿器科での尿検査は異常なし。牛車腎気丸を出されましたが、4日目の朝もまた15分置きの尿意で苦しくそのまま受診。 そこで、ベオーバ2週間分出されました。 主治医は特別な説明はなく、ベオーバ だすからとだけ。 質問は 1 この頻尿症状は過活動膀胱なのでしょうか?夜は2回は起きます。 2 今日でベオーバ 4日目ですが急な頻尿症状が出ない時は、大体2時間はトイレに行かなくてもいい感じです。  3 気になるのは排尿量が少ないのは副作用ですか?少ない時は膀胱が尿?で染みるようなチリチリした感覚があります。 急な頻尿尿意の時は割と多めに排尿してる感覚です。 4どの位の日数から効果ありますか? 4他に私に合うようなお薬候補はありますか? とても日々辛いです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

精液に血が混じる症状が1年半続いています。これは慢性前立腺炎なのでしょうか?

person 40代/男性 -

49歳男性です。1年半ほど前より精液に血が混じる。それより前から尿の勢いが無い 精液は、茶褐色のものだったり、鮮血(鼻水に鼻血が混じったような色)に近いようなものだったり、瘡蓋のような血の小さい粒が大量に混じっていたりと比較的状態が良くても、正常な綺麗な精液は出ず、小さな血の粒が少量は絶えず混じっています。射精時なんとなく違和感があります。痛みというか、射精が弱く全て出し切っていない感じ(毎回血が出るという不快感で精神的にそう思っているだけかもしれませんが)射精前に出るカウパー腺液は肉眼では血は混じっていません。無色透明です。血の塊の大きくなったものが射精後の恐らく尿道に残っていたものが排尿時に排出される際には尿道に異物感を感じることがあります。 排尿は、勢いも悪かったり良かったりしますが、勢いが無いことの方が多いです。たまに急激な尿意を催すことがあるが、まれです。残尿感があるときに、残った尿を意識的に排尿すると、肛門と睾丸の間あたりにツーンという痛みを感じることがある。。夜中にトイレに起きることは無い。水分はカフェインものも含めて比較的多く取ります。冬場でも2リットルくらい。トイレの回数は数えていませんが普通の人より多いと思います(ほぼ毎日無糖コーヒーを400 ml飲みます) 半年くらい前に、PSA検査、尿検査、レントゲン、MRI、エコー(睾丸)行いましたが、特に数値に異常は無く、前立腺の大きさも年相応ということで、直腸診はやっていません。 直近では2ヶ月ほど前に尿検査を再度行いましたが血液の反応はなし正常とのことでした。 慢性前立腺線では無いかということで、セルニルトン錠のみを以来ずっと処方されていますが、一向に症状は改善される感じがしません。このままでずっと症状が続くのも、特に血が混じる方に関しては精神的につらいです。これは本当に慢性前立腺炎なのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)