検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,863 件

粘液性卵巣境界悪性に抗がん剤は効かない?

person 40代/女性 -

2007に妊娠5ヶ月で子宮頸がんの疑いがあり、出産後の2008年に子宮頸がん1bで子宮全摘、骨盤リンパ切除、卵巣は温存。 2023年初め、卵巣に違和感あり受診。 CT,MRI検査で良性とわかり経過観察。 約1年後の2月、CT,MRI検査で悪性の可能性があり3月中旬、当初は卵巣両方とも取る手術でしたが、前回の手術での癒着がだいぶあり、右の卵巣は極めて綺麗なので温存。左卵巣、大網、虫垂切除。 病理検査結果。粘液性卵巣境界悪性腫瘍。抗がん剤治療なし。経過観察。 術後の検査で腫瘍マーカーSCCが3.8と上昇したためCT検査。 左の卵巣があった場所に3〜4センチの腫瘍あり。先生は取り残しだと思う。再度手術は癒着があるから手術は難しい。境界悪性だから、そんな急速に進まない。 抗がん剤治療して小さくなれば手術出来るかも?と。 心配なので大学病院へ。 大学病院の先生は、境界悪性の術後3ヶ月で再発は珍しいと。本当に境界悪性だったのかともう一度確認すると。 とりあえず大学病院で詳しい検査MRI,PET CTをするのですが、まだ検査待ちの状態です。 それからは毎日が怖くて、毎日ネットで調べて…毎日無性に悲しくなり、ネットで調べては境界悪性は抗がん剤が効きづらいや、再発すると予後が悪いと言う記事も見たりで毎日怯えながら過ごしてます。 もし、PET CTで腫瘍がそこだけなら、まず抗がん剤で叩いて手術?他に 境界悪性でも転移してたら治療法はありますか?転移ならもう先は長くないのですか? 子供1人残してまだ死ねません! なにかいい治療方はないですか? 婦人系で詳しい病院や先生など何でもいいので教えてください。

2人の医師が回答

胸の奥の方に米粒位のしこり、癌の可能性は高い?

person 30代/女性 -

36歳です。 6歳と1歳の子が居り 授乳は主にミルクだった為 2人共に生後1ヶ月程しか しておりません。 お恥ずかしながら 乳癌検診を未だ受けた事が有りません。 乳癌検診を覗く人間ドッグは 受けております。 本日 左胸の乳首から脇迄の間の 真ん中辺りの場所に しこりを見つけました。 大きさは小粒位に感じ 丸くやや固くコロコロ動きます。 痛みは有りません。 皮膚や表面ではなく 胸の奥の方にある感じです。 痩せているため 指で探っていて見つけました。 場所的にも乳癌の出来るのが 多い箇所ですよね、、 やはり乳癌の可能性が 高いのでしょうか? 乳癌でなくても しこりが出来る事って 有りますでしょうか…? 又乳癌だった場合 かなり進行している可能性は ありますでしょうか? 2ヶ月前に他の疾患で手術を受け (胃粘膜下腫瘍、病理検査結果良性) その際に腹部の造影CT(胃、腸、肝、膵、胆、子宮、卵巣)、腹部MRI、 頚部の単純CT、肺のレントゲン、 腫瘍マーカー等しており 胃粘膜下腫瘍以外は異常有りませんでした。 すぐ乳腺外来に行きたいのですが… 連休で10日は行けず 恐くて仕方有りません…。 又、しこりは左側に見つけたのですが 右側の胸は頻繁にズキズキチクチク 痛いです。 ホルモンバランスの問題かと 思っていたのですが 癌等と関係はありますでしょうか?

4人の医師が回答

ゴナールF 卵巣過剰刺激症候群について

person 30代/女性 - 解決済み

現在36歳、初めての体外受精に向けて昨日(生理2日目)からゴナールF100を自己注射を始めました。 看護師から「長風呂禁止」「性生活禁止」「運動(ウォーキング・ヨガ・ストレッチ)控える」ことを言われた際に、お腹を捻ると卵巣過剰刺激症候群になることもあるとお話がありました。 卵巣過剰刺激症候群についてネットで調べるととても怖く不安になってきました。 以下3点教えてください。 1.ゴナールF100で腹水がたまったり、卵巣過剰刺激症候群になることありますか? 2.卵巣過剰刺激症候群は、採卵前と採卵後のいつなる可能性がありますか? 3.毎日1時間ほどウォーキングしているのですが、水を飲みながらでも歩くことは控えた方がいいでしょうか。ウォーキングしたら卵巣過剰刺激症候群になってしまいますでしょうか。太り気味なので体重増加が心配です。 【処方された薬】 ・レトロゾール1日1錠 10日間 ・メドロキシプロゲステロン1日2錠 10日間 ・ゴナールF100 8日間(3/1に通院予定。その後の注射は要相談予定。) 【昨日の血液検査結果】 ・FSH 6.4mIU/ml ・iE2 20.3pg/ml ・抗ミュラー管ホルモン 6.66ng/ml 【排卵誘発法】 PPOS法

1人の医師が回答

血液検査、乳び陽性の場合の危険性について

person 30代/女性 -

持病に、膠原病のSLEと関節リウマチ、子宮内膜症、チョコレート嚢腫があり、抗リン脂質抗体陽性となります。 ステロイドの副作用のためかコレステロール値が上がってしまっていたので3年ほどアトルバスタチンを服用していました。プレドニゾロンも0.5ミリグラムまで減り、コレステロール値も基準値内になったので、一ヶ月前からアトルバスタチンの服用をやめてみようとのことでした。今回一ヶ月後の受診で、LDLコレステロール値は98であったため、このまま服用中止でよいとのことでした。しかし家に戻り検査結果を見直していたところ、乳び、という項目が2+となっていました。溶血、黄疸はマイナスでした。この乳びは少し調べてみたところ、血液に脂分が出ていて中性脂肪が多いときにでるようなことが書いてあり、コレステロール値が正常でも乳びが高いと動脈硬化や血栓の可能性が高くなるのではないかと心配になりました。抗リン脂質抗体が陽性のため、血栓がすごく怖いです。 乳びが2+とは注意しなければならない値でしょうか?コレステロールや中性脂肪が高いという解釈でいいのですか? また、食事や運動などで改善する方法はございますか?やはりアトルバスタチンを再開したほうがいいでしょうか? ちなみに、食後3時間後の採血で、今までと同じ条件ですが、今まで乳びがプラスになったことはありませんでした。 服用中の薬は プレドニゾロン プラケニル セルセプト プログラフ ジエノゲスト 花粉症薬のタリオン となります。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)