流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,739 件

流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

先日完全流産を経験しました。 妊娠7週でしたが、6/10に出血が始まり、6/15に完全流産と診断され、手術等は一切なく、子宮収縮剤の服用のみで、6/19ごろには出血も収まりました。 その後、2ヶ所の産婦人科で経過を見ていただいたのですが、両方のお医者様のお話にだいぶ違いがありましたので、ご質問させていただきました。 1ヶ所目は、日ごろから行きつけの町の産婦人科で、そちらの先生は、「妊娠初期の流産だから、今からすぐに妊娠しても大丈夫。」とおっしゃっていました。 もう一ヶ所は、今回の妊娠で分娩をする予定の病院として通っていた、総合病院の産婦人科なのですが、「念のため生理を2,3回見送ってください。」とおっしゃっていました。 どちらのお医者様のおっしゃっていることを聞いたらいいのか、アドバイスをぜひお願いします。 また、もし本当に今すぐ妊娠してもいいのであれば、やはり早く子供がほしいので、トライしたいと思うのですが、流産後1回目の生理前に排卵は起きるのでしょうか? 基礎体温は毎日つけているのですが、上がったり下がったりが多く安定しません。 ここ数日からは排卵検査薬も念のため行っていますので、体温が安定しなくても検査薬に陽性が出れば排卵の確認は出来るのでしょうか? 一度にたくさんの質問で申し訳ありませんが、アドアイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

稽留流産 内容物除去手術後子宮出血で輸血、その後微熱が10日間以上続く

person 30代/女性 -

2回目(8wks)の妊娠検診で稽留流産とわかって10日後(10wks)に内容物除去手術をうけました。 手術中に子宮出血(約1L以上)で輸血をしました。止血のためより大きな病院に緊急搬送されましたが、最初の病院でバルーンとガーゼで止血されて、搬送先では止血を慎重に行い、特に抗生剤点滴のみで、緊急搬送されてから7日で退院しました。 最初の入院中の2-3日は38度代の熱 その後は37度4-8あたりを行ったり来たりでした。 今は退院して、手術及び輸血から13日が経ちましたが、37.4の微熱とだるさ、胃のムカつきがあります。下腹部は痛くありません。 明後日から職場復帰するので、早く全快したいのですが、 ⚫︎この微熱はいつまで続きますか? ⚫︎原因は輸血でしょうか? ⚫︎子宮内にまだ古い血液が残ってると言われているので4週間後に再度エコー検査がありますが、この血がまだのこっているからでしょうか? ⚫︎稽留流産の内容物除去手術で大量出血してしまう原因はなんでしょうか? 5分-10分で終わる手術のはずが2時間以上かかりました。ちなみに、1人目の出産は帝王切開でした。(妊娠糖尿病で血糖値を測るのみ、インスリンなし。出産後子宮内感染で1ヶ月抗生剤点滴のみで入院)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)