検索結果:3,562 件
生後3ヶ月22日で体重5,850gです。 出生児は2,888gでした。 体重増加が心配です。 4ヶ月になった日(6/20)に健診があるので聞いてみようと思いますが、それまでの期間でやっておくことや気をつけて見ておくことなどはありますか?
2人の医師が回答
午前中はおっぱいもよく出ている感じがあり、午前中はほとんど泣かず一人遊びできます。以下、体重推移です。よろしくお願いいたします。 体重 身長 出生 3012g 48.5cm 生後5日退院時 3034g 13日目 340...
1人の医師が回答
尿は一日7〜8回出ています。便は生後1ヶ月くらいから便秘気味でずっと2〜3日おきに一回のペースです。 体重 生後38日4220g 生後58日4950g 生後59日4940g 1.病院の受診を検討したほうがよろしいでしょうか? ...
6人の医師が回答
在胎週数40週5日で体重2638g、身長46.0センチで生まれSGAと診断された第一子の娘について5つお聞きしたいことがあります。 1.この子が自分の子供を産む時に、またSGAの子が生まれるというような遺伝的なことはあるのか 2.2人目まで子どもを考えているのですが、2...
機嫌は良くて、哺乳瓶を舌で押し出してニコニコしています。おしっこも6回以上出ています。 1ヶ月半くらいの時、母乳を飲んだ量を体重計で測ったら70くらい飲めていました。 今はどのくらい母乳が飲めているかわかりませんが、ミルクを飲まずに機嫌が良ければ、母乳だけで大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
次回フォロー外来まであと一ヶ月半程あるのですが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか。また一般的には生後半年まで様子を見られるとネット等で見ましたが、超低出生体重児の場合足クローヌスはどれぐらい様子を見られるものなのでしょうか。
生まれから何度か同じ発熱を繰り返し、入退院を三度繰り返しましたが、原因がわかりません。ミルクもよく飲み、排便も出ています。体重も順調に増えています。尿検査も問題ありません。血液検査では、少し抵抗力が少ないですが、あまり問題ないみたいです。
先週からキューブタイプのミルクをもらい、今まで使っていた粉タイプから変えました。 母乳後にミルクを足して上げてたのですが、今日体重測定に行くと先週から100gしか増えておらず、結構ミルクも足してたのになんで急に増えなくなったのだろう…と思ってた矢先に、 ミルクの分量を間違えてた...
生後2ヶ月、体重5kgほどの子供がおり授乳していますが、エナジードリンクを飲んでしまいました。 エナジードリンクの缶に「授乳中にはお勧めしません」と書かれているため、しばらく授乳をせず搾乳をして母乳は捨てるつもりです。
8人の医師が回答
無理に起こそうとすると泣きわめくので、そのまま眠らせていますが、いくらなんでも寝過ぎではないかと心配でたまりません。成長具合に問題はありませんか? ちなみに完母で体重増加については大丈夫だと思います。授乳は1日7〜8回しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療